マンガでよめる痔のこと・薬のこと

教えて下さいスペック
i5 8500
gtx1060 6G
メモリ16GB
s sd 250
HDD1テラ
電源450w
これをgtx1070tiにしたいんですけど
電源足りますか?

A 回答 (2件)

GeForce GTX1070Ti のページです。


https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/products/10 … ← すべての仕様を表示

温度および電力の仕様に、グラフィックス カード電力 180W、推奨システム電力 500W となっています。質問者さんの今使っている電源でも電力的には足りるのですが、推奨電源は 500W となります。

質問者さんの GeForce GTX1070Ti を使った時の電力を計算してみました。
→ http://outervision.com/power-supply-calculator
Load Wattage: 423 W        ← 最大消費電力
Recommended UPS rating: 800 VA
Recommended PSU Wattage: 473 W ← +50W の余裕

その他 DVD SuperMulti ドライブとファン 120mm×3、ゲーム使用の環境で計算しています。423W がピークの電力ですが、450W の電源では殆ど余裕がない状態になります。使っている年数により劣化していると、ピークでは電力不足になる可能性があります。

推奨電電:
Corsair RM650x 80PLUS GOLD認証取得 650W静音電源ユニット PS593 CP-9020091-JP
Corsair CX650M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS628 CP-9020103-JP

このページでは 650W が推奨されているようですね。

GeForce GTX1060 での消費電力は下記のようになっています。
Load Wattage: 359 W         ← 最大消費電力
Recommended UPS rating: 700 VA
Recommended PSU Wattage: 409 W  ← +50W の余裕

359W なので 450W で十分足ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!辞めときます
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/10 17:37

なかなかギリかと。

。。
ピン数もご確認を
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows10 色々が遅い・・メモリー増加で早くなる?

① 事務所で、前任者(←pc はド素人、私は素人)から引き継いだpcがwindows8から10にしてあるそうですが、excel word 他のアプリでも、立ち上げるのに遅いのです。機種は、http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/141q/01/org/edion/valuestar/vss/spec/pc-vs370rsr-e3.html なんですが、早く(軽く)する方法はありますか?メモリーを増やせば早くなるのでしょうか?
② ネットで調べた方法で、いくらやってもしばらくすればサインアウトになって、いちいちパスワードを入力しています。何か方法はありますでしょうか?以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

① VALUESTAR VS370/RSR-E3 ですね。

CPU Celeron 2955U、メモリ DDR3L-1600 SO-DIMM 4GB(最大16GB スロット 2/空き 1)、HDD 1TB(7200rpm)

4GB あれば大概は動作しますが、沢山の処理を一度にやる場合は、メモリ不足になり易いですね。それに CPU の遅さも手伝って、かなり苦しそうなのは確かです。OS が Windows 8.1 64ビットなので、メモリの増設可能です。

Windows 8 / 8.1でメモリの使用状況を確認する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014882

取り敢えずなら、DDR3L-1600/PC3L-12800 SO-DIMM 4GB を買って追加すると、8GB のデュアルチャンネルになります。メモリ不足で HDD にスワップして遅くなっていたのであれば、かなり改善する(速くなる)でしょう。

16GB までは増設できるようで、その場合は 8GB×2 枚に入れ替えないと駄目です。また、8GB と 16GB では速度改善はありません。容量が増えるので、それだけ多くの処理が可能になり尾ですが、CPU が遅いので殆ど変わらないと思います(苦笑)。

Excel や Word の立ち上げには、HDD を SSD にすると相当改善します。しかし、メモリ増設とは違いかなりの改造になるので、無理っぽいですね(笑)。

② スクリーンセイバーの時間が短いのではないでしょうか? この時間を長くすれば、そうはならないと思います。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017754

① VALUESTAR VS370/RSR-E3 ですね。

CPU Celeron 2955U、メモリ DDR3L-1600 SO-DIMM 4GB(最大16GB スロット 2/空き 1)、HDD 1TB(7200rpm)

4GB あれば大概は動作しますが、沢山の処理を一度にやる場合は、メモリ不足になり易いですね。それに CPU の遅さも手伝って、かなり苦しそうなのは確かです。OS が Windows 8.1 64ビットなので、メモリの増設可能です。

Windows 8 / 8.1でメモリの使用状況を確認する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014882

取り敢えずなら、DDR3L-160...続きを読む

Qデスクトップパソコンタワー型の掃除の仕方を覚えるには壊す覚悟が必要でしょうか?

デスクトップパソコンを買ったら
自分で内部の掃除が出来るようになりたいんですが
その為には壊す覚悟が必要でしょうか?

自分で壊したら補償は効かないと思うんで
パーツ外して掃除するのはかなりリスクがありそうですが
皆さんはどうやってマスターしたのか参考にしたいんで
教えて下さい。

Aベストアンサー

出来上がってるパソコンを分解掃除ならプラモデルを作るより簡単ですよ
自作パソコンなんてどのような組合せで作るかを迷うだけであって組み立て自体は難しくもなんともありません。
内部ではコネクタや接続部などせいぜい10箇所程度です
電源、CPU、メモリ、ファン、HDD、DVD、USBなど入出力、(グラ簿)と精々この程度。

ただメーカー製の独自の形状をしたものは隠し扉ではありませんがケースなどの見えない所にネジではなく爪で留めてるものが有るのでそのような爪をおらないように注意が必要ですね

雑巾で拭いたりセずにエアスプレーなどでホコリを吹き飛ばす程度にしましょう。

Qwindows10でこんなのがでるんですが、どうすればいいですか?

windows10でこんなのがでるんですが、どうすればいいですか?

Aベストアンサー

No.4です。

 ソフトの一覧で、「Reimage」の名前が付いているソフトがインストールされていないですか?
 されていれば、それをアンインストールしてみてください。

 【Reimage Repair を完全に削除する手順について】
 https://www.japan-secure.com/entry/how_to_remove_reimage_repair.html

Qパソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか? デスクトップパソコンがこの画像のような状

パソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか?
デスクトップパソコンがこの画像のような状態になります。
モニターと、モニターの端子やコードが壊れたのを予想して、正常なものと交換してみましたが、だめでした。
起動するのはいい方で、今はbiosから起動しようとしても、
20回に1回くらいしか起動しません。
2012年に作られたパソコンです。もう寿命なのでしょうか…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここが、グラフィックカードを挿す場所ですが、差し込んで再起動して自動認識して、切り替わってくれればいいのですが
そうじゃない場合は、BIOS画面で、内蔵グラボを使わない設定にして増設グラボを使う設定にしなければいけません

BIOS画面の表示に内蔵グラボを使ってるわけだから、画面を見ながらの設定ができないわけで(T_T)

勘で、BIOS画面を立ち上げたつもりで、矢印キーの右を2回、enterキーを1回、下矢印を三回、スペースキーを1回押して
と、目を閉じた状態での手順を踏めば、画面があのような状態になっていても、設定が変えられるかもしれません

なお、BIOS画面は機種によって少しずつ違うので、詳細な機種が判らないと、ここでは順番などは教えられません(^_^;

Qドスパラでpcを分割で買おうと思っていたのですがローン審査に落ちてしまいました。一度審査に落ちたらも

ドスパラでpcを分割で買おうと思っていたのですがローン審査に落ちてしまいました。一度審査に落ちたらもう審査は受け付けてもらえませんか?

Aベストアンサー

審査はしてもらえますが、
落ちた原因を排除しない限りは、落ち続けるだけです。

Qpcのメモリ増設について

自分は富士通のエスプリモd750/aを使用しているものです、インターネットで同じモデルが8gbで売られているのを見つけ自分も増設してみました。それでbiosでは認識はされるもののosはロゴが出てぐるぐる回ってるだけです。これはどうしたら良いのでしょうか。ちゃんと64bit版です

Aベストアンサー

D750Aは4GBまでしか認識しませんから、そんなもんです。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1010/d750a/spec.html

4GBでしか動かないパソコンなので、追加購入したメモリーはヤフオクやメルカリで処分してください

Q一体型パソコンにACアダプタは付属してるんでしょうか?

デスクトップパソコンのタワー型ではなくて
一体型パソコンの方なんですが
ACアダプタは必要でパソコンを買う時は付属してるんでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして

デスクトップ型の一体型パソコンですね。

私はNECと富士通の一体型パソコンを利用していた経験がありますが、両方ともACアダプタがついていました。
一体型パソコンは筐体を小さくするためにノートPCのようなつくりをしていますのでACアダプタをつけるというのが一般的です。
デスクトップだったらACアダプターは邪魔なんで内蔵してほしいですが、メーカーの事情もあるのでしょうね。

Q購入した会社の対応について

昨年11月下旬、NECダイレクトからのうるさいセールスメールでパソコンを購入したが、最初から設定の段階で誘導通りの画面が出ず、修理と言われて、交換を求める私とでもめましたが、パソコンに詳しい知人に無理言ってきてもらい、どうにか出来ましたが、今は音量が小さく、聞き取りにくいため今度は仕方なく修理をお願いしたが、パソコン事態が音量が小さいので、そのまま返す可能性があるとの事です。皆さんはどうおもわれますか?

Aベストアンサー

ジャンク品をつかまされたのでは?と思いますね。
PC購入時はかなり口コミや評価、スペックを確認してからでないと購入しません。

QUSB3.0接続のボードが見当たらないです。

パソコンに詳しい方からしたらアホみたいな質問なのかも知れませんが、そこはどーか温かい心で対応して頂けると嬉しいです。


DELL製の薄型パソコン(OptiPlex 980)です。
古い機種なのでUSB2.0端子しかありません。

USB3.0接続の機器(HDDスタンド)を使いたいのですが、グラボでPCI Express x16は埋まっている為に余っているスロットがPCI(写真参照)しかありません。これに刺せるUSB3.0の拡張ボードなんてあるんでしょうか?





. . . ただ、実は他にも「PCI Express x1」のスロットがあるにはあるのですがパソコンがスリム型のせいで、何か変な所にあり素人目にはボードを刺しても物理的に使えない気がします。

あんまりお金かけたくはないのですが、「お前みたいなド素人はコレを買え」みたいなコメントでもいいので、何か対策がありましたら是非ご教示願います。

Aベストアンサー

使用できるのは、ロープロファイルのPCIカードです。下記が使用できます。

http://kakaku.com/item/K0000443065/

PCI Express x 1 はワイヤレスモジュールを取り付ける際に使用します。

https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_desktop/esuprt_optiplex_desktop/optiplex-980_service%20manual3_ja-jp.pdf

Qパソコンを購入予定ですが、日本のメーカーで一番おススメのメーカーを教えていただけますか? 宜しくお願

パソコンを購入予定ですが、日本のメーカーで一番おススメのメーカーを教えていただけますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既にありますが、
日本メーカーでも設計製造販売迄しているのはパナソニック、エプソンのみです。
他は既にほぼ撤退状態で、販売サポートのみしている状態ですね。
VAIOは設計販売、一部の製造迄ですね(ソニーではなくなっています)

ノートパソコンならパナソニック、デスクトップならエプソンのなるかと思います。
どちらも値段そこそこしますが、品質や性能は大分良いというか値段に見合ってはいます。

サポートが日本であれば良いなら、NECや富士通、dynabook(元東芝の奴)あたりが手頃な価格でそこそこな物が手に入るかと思います。

海外メーカーでも米MicrosoftのSurfacePro6あたりはタブレット(スマホ)のように使えて、Windowsの会社なので親和性も高く出来は良いので選択肢としてはありと思います。

機種を選ぶポイントとしては、
まずは画面のサイズが希望の物かどうか。
そしてほぼ必須なのはストレージがSSDタイプであること。
メモリーが8GB〜16GBであること。

この3つをおさえておけば、買ってから動作が極端に遅いとか、固まるとかそういったトラブルが極端に少なくなるので、
長く大事に使うならオススメですね。

既にありますが、
日本メーカーでも設計製造販売迄しているのはパナソニック、エプソンのみです。
他は既にほぼ撤退状態で、販売サポートのみしている状態ですね。
VAIOは設計販売、一部の製造迄ですね(ソニーではなくなっています)

ノートパソコンならパナソニック、デスクトップならエプソンのなるかと思います。
どちらも値段そこそこしますが、品質や性能は大分良いというか値段に見合ってはいます。

サポートが日本であれば良いなら、NECや富士通、dynabook(元東芝の奴)あたりが手頃な価格でそこそこな物が...続きを読む


人気Q&Aランキング