痔になりやすい生活習慣とは?

auからハガキが来て2022年?から3Gから4Gに変わるらしく今使っているガラケーが使えなくなるため機種変更することにしました。
ショップで買うと27000~37000円するガラケー。高いです。

通販で買うと1万円程度で買えるガラケー
https://item.rakuten.co.jp/ekosuta/3585850850303 …
これ買ってauに持ち込み契約だけすれば毎月の支払い抑えられますか?
持ち込みって拒否されますか?

質問者からの補足コメント

• そうなんですか?待とうかなー。
    新モデルも安くなるんですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/10 16:29
  • 通話のみでパケ放題とか無しにしてます。
    余計なオプション付けてません。
    とにかく通話しかしないので一番安いプランにしようと思ってます。(900円くらいの)
    これでも大差無いですか?
    受信用ですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/10 16:32
  • 月いくら払っていますか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/10 17:54
  • 機種変更で手数料3000円取られますか?
    また、どの機種を買いましたか?
    参考までにお願いします。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/10 18:12
  • auです。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/10 20:34

A 回答 (6件)

1,600円チョットです。

これで、5分以内の通話料は無料なので、
5分を超えなければ、料金の追加はありません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました!

持ち込みなら手数料かかります。

ドコモに電話番号引き継ぎでも良いなら
https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone/
毎月1,280円

カードケータイ KY-01Lとかも使えるので
見た目も携帯性も便利でオススメです。
手数料もかかりません。

ただ料金目的ならスマホ2台持ちにすると
ドコモの場合2台目が280円になるのでそれで良い気もします。
この回答への補足あり
    • 0

先日、ガラケーからガラホ(KYF37)に機種変しました。

3年縛りが有りますが、実質ゼロ円です。
月600円の分割払いですが、月600円のキャッシュバックがあるので、
3年間解約しなければ、本体価格はゼロ円です。

ガラケーの時よりも、月々の支払額も下がりました。
この回答への補足あり
    • 1

その頃には4Gの中古が出回ってますよ。

契約変更と中古で良いと思います。
    • 0

2022が近ずくと、乗り換え大バーゲンがあるからそれまで使い続けるのがお得。

MOVAが廃止になるときに、FOMA乗り換えキャンペーンで、一万円の一括払いで、新機種ゲットしたよ。
この回答への補足あり
    • 0

持ち込み契約は可能ですが

各種割り引き特典は受け取れませんから

思ったほど月額コストの低廉化には繋げられません
この回答への補足あり
    • 0