アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がおかしくなりそうで怖いので書き込みします。
去年の7月に新車納車後から自車にいろんな被害が
ありました。
1.担当に炎天下の中、洗車機で洗車ワックスを勝手にかけられ放置状態、翌日、納車。
2.水ジミがあるままにクリスタルキーパーを施工される。
3.クリスタルキーパー除去後、別のコーティング施工店でお願いしたら、洗車傷あるままにコーティング。
4.外壁の塗装、ペイントミスト被害。
5.強風で飛来物接触で小傷。
6.代行車を頼んで帰宅した翌日、ドアノブ付近に爪傷、車の雪ブラシで小傷
強風の飛来物接触は自然の中なのでしょうがない事と
車は傷つくのは認識してますが
人の手で被害を受けているので自車に嫌気がさしてます。
こんな自分に助言を頂きたく書き込みさせて頂きました。
宜しくお願いします!
休日の買い物以外は乗る気がしません。
自分っておかしいでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 3.に書き込んだ別のコーティング施工店は
    下地処理をしたと言ってました。
    その後、泣き寝入りになりました!

      補足日時:2019/02/10 16:54

A 回答 (13件中1~10件)

追記


外壁塗装の勧誘電話がありました。
一旦施工してしまうと、その塗装の耐用年数で再施工が必要になる。
確かに、その通りです、と言って、簡単に引き下がりました。
    • good
    • 0

>コーティングの事や外壁の塗装屋にしてもプロだったらミスをしたら


洗車キズ、ミスではありません。
ミスをしたら、「たら」の付く言葉は信用できません。
兵器でミスと決めつけています。
>プロじゃないですか
料金を取って生計を維持していればプロですよ、テレビでやっている、ザ・プロフェッショナル?。
プロ=すべてそうあるべき、と自分の都合のよいように決めつけているようですね。
>自分は相手から全否定されミスをしていないと言われました
当然ですね、洗車キズをミスと決めつけるようでは・・・。
プロ?に言わせれば、クリスタルキーパーなんて、ミスどころか意識して欠陥品にしているのと大して変わらないのかも・・。
そんな人が・・・・(まがいなりにも客なので表面には出しませんが、バカにされても・・・・)。
    • good
    • 1

納得が行くまで話せば良かったですね。


クレームなんてもんは納得出来るまでやらなきゃ意味がないんです。
実際にやられているならですが。
中途半端にクレームを入れて、中途半端であきらめてしまうから悔しさだけが残るんですよ。
どうせ業者なんて二度と会わない相手なんですから、自分の方が筋が通っていると思うなら辞めちゃだめです。

筋違いのクレームはただのクレーマーですが、筋の通ったクレームは間違いではありませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
今後に生かして行きます。

お礼日時:2019/02/11 11:19

車は外で使用する 下駄の様な物です 傷 減りは当たり前と思う 貴重品でなく 消耗品と認識(高額な消耗品ですが)

    • good
    • 1

当事者ではないのでよくはわかりませんが、


交渉術とかを学ぶようなことが良いのかなあ~ と思います。

新車・中古車のどちらかでも、納車時前とかに打ち合わせをして、洗車しないとかワックスかけない
とか何かを取り決めておくというやり方もあるかなあ~ と思います。

私の場合は、2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買いました。

納車引き取りに行ったら実車の確認お願いします~ となり、でも屋外に展示してある車ですので、
細かい傷もチェックできない。

適当に署名してそのまま自宅へと向かい、屋根付き月極駐車場内に駐車し、お昼ごはんを食べた後に
駐車場に行き外装チェックしました。晴れた3月の天気の良い日でしたので、屋外でチェックする
よりも屋根のある月極駐車場内でチェックすると乱反射しないのでキズとか見やすくなります。

わあ~何だろう~キズかなあ~ と白い筋のようなものがあり、ダイソーで買った洗車&ワックスシート
で拭くと消えました。「何だワックスの拭き残しか~」 みたいに驚く感じもありました。

そんな感じで、チェックすることもあるかと思いますが、それはお店の店内とかでやってその場で
クレームでも言う方がスムーズになるかと思います。

>泣き寝入りの理由は自分が飲食店をしてますので変な噂を流されたら

あまりそういうのは気にしない方が良いのかなあ~ と思います。

板金塗装とかでも、グラスコーティングなどのコーティングでも、基本は施工後にその場でチェックして
言ったりする。1度帰ると納得した後に後出しじゃんけんのような感じとなり誤解を招くこともあります。

飲食店で運んだ食事に髪の毛でも入っていれば、その場で呼ばれれば、「新しいのをお持ちします」
となるのかもしれません。

でも、1週間とか時間経っていわれると記憶も薄れるので確認しようもない感じになることもあります。

新車でも、中古車でも契約したりすると、「責任者のものがご挨拶差し上げたいと申しており、こちらの
テーブルにお連れしてもよいですか」 なんて感じで良く責任者の方があいさつとかされる感じだと
思います。

販売するというお仕事ですので、お客様と営業マンとの間できちんとできるということができないという
こともあり、名刺など渡されると思います。

納車の際にシミなどがあり、最初は営業マンに言うと思いますが、対処してもらえない場合とかは
責任者の名刺見て電話して、事情を説明して、「販売店の考えを聞かせてください」 と言えば良いの
かなあ~ と思います。

営業マンが面倒くさいと思って対応しない場合もあるでしょうし、責任者に問い合わせたら対応も変わる
ということもあるのかもしれません。

これは事業者でなかった場合でも、18歳とかの年齢でしょうし、社会人として、契約して買った。
責任もって納車まで行うのがプロだと思うので、やはり確認しておくべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな助言を頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/02/11 07:42

おかしいですよ。


精神病院をたずねてみてください。
自分ではなかなか異常であることが分からないものですが、自覚もあるようですので、かなり程度がひどいです。
    • good
    • 1

2:ディーラー作業ですね?ディーラーは何処も全てがそうです。

例外はないと思います。事前の勉強不足ですね。ディーラーに依頼したのが間違いです。
3:安いコーティング屋に頼むとこれになります。コーティングは値段に正直です。
  もちろん高い安いはそれぞれでしょうが、目安として、10万以下のコーティングでまともなコーティングはありません。
  事前の調査不足ですね。

>人の手で被害を受けているので自車に嫌気がさしてます。

気になる方は、実際に、自宅のリビングに車を保管なされています。
是非なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で選んでお願いして失敗したのは
調査不足なのは分かっているから
こそ、神経をすり減らして悩んで
います。
飾って置くなら売った方がマシだと
考えますが!
コーティング店の施工手順をネットで
確認し、施工店の本部にも確認した上でお願いしました。
他の施工店で投光器でボディのチェックをしてもらい、自分も確認しました
洗車傷が無数にあり
チェックしてもらった施工店の人が
不思議な顔をしてました。
一言だけ言わせてください
人の辛さ、苦しさ、わかりますか?

お礼日時:2019/02/10 22:48

アルファード・ハイブリッドカーに、オプションと車内改装を含め


600万円の納車5日後に、一方通行を逆走してきたダンプに当て逃げされ、
修理費に180万円。
ついてない時って、そんなもの ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

災難でしたね。
フェルメールさんから比べたら
自分の悩みなんかって感じです。
コメントありがとうございます!

お礼日時:2019/02/10 17:40

クリスタルキーパーなんてボッタクリもいい所ですよ、効かないですから無意味です。


ほぼ利益に成る様な加工だし、遣っている本人が意味ないって言ってましたから。
そんな加工をするなら自分で機材買えるし簡単で誰でも出来ます、脱サラの人がよく遣る仕事ですからね。
兎に角人に頼むという事は大した仕事をしてこないという事ですね、自分のレベルと会わないですから。
あとは運が少しなかったのかな、外壁塗装のミスト事故は業者の保険で出ますから自分の知っている業者に出してキッチリやらせればいいんです。
とにかく自分でワックスでも何でも遣る事で愛着がわくんだと思いますよ、お金では解決できない所です。
ブラシの傷など直ぐに取れますからやってみたら良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ミスト被害は塗装屋の社長が自腹で
23万出してもらいました。
コーティングはほぼ、自腹でした。
グロスアーマーを施工してもらいました。

お礼日時:2019/02/10 17:38

>自分っておかしいでしょうか??


おかしくはないと思いますよ。

誰だって1をやられたら凹みますよ てか
人によっては怒髪天になるかも

新車でしょうから
神経すり減らしているのかも知れませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
購入店とは喧嘩別れしてます。
消費者センターにも通告しました。

お礼日時:2019/02/10 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!