痔になりやすい生活習慣とは?

日本⇄タイ間ってこんなに航空代かかるんですか?

「日本⇄タイ間ってこんなに航空代かかるんで」の質問画像

A 回答 (5件)

出発日に近くなると割引も少なくなります。

直前で航空券を買う人って旅行者よりビジネスで急遽出張とかのケースが多く価格より日程重視で会社の経費で買うので高くても必要な人は買いますし、航空会社も強気の設定です。

旅行だと事前に予定を立てるので安い時期を狙って買う事が出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

そう言うことなんですね。数ヶ月先を検索したら50,000円以内でたくさんありました。ありがとうございました

正規料金だとそのくらいはかかるんじゃないかな?

ツアーや格安航空券だと3万円+サーチャージとかもありますね。

飛行機の場合、隣の人と座席の値段が10倍違うことはママある話のようです。
国内線でしたが急ぎで当日空港でチケットを購入すると3.6万円しました。
帰りは時間があったので予め予約すると1.2万円でした。
国際線だとこの差が大きくなりますので・・・
    • 1
この回答へのお礼

数ヶ月先を検索したら50,000円以内でありました。ありがとうございます

検索の仕方が悪いんじゃないでしょうかね。

中部から、JALの直行便指定という条件で、しかも正規割引運賃の予約締切(出発5日前前)ギリギリなので、その便の安い空席は売り切れている、という可能性が考えられます。
JAL公式サイトからでも、中部発の東京経由便ならば往復11万円くらいでまだ空席がありますし、タイ航空ならば7万6千円くらいであります。
Skyscannerなどの航空券価格の横断検索サイトで見てみたらどうですか。
https://www.skyscanner.jp/
    • 1
この回答へのお礼

理由がわかりました。ありがとうございました。

それはJANなど大手の割引なしの直行の最適な時間帯の金額ですね

僕には無理ですが旅行するのに30万など屁でも無い人はたくさん居るのでそんなものじゃないでしょうかね。

僕なんか台湾や韓国経由で外国の飛行機なので5万しないですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

かかるんでしょうね。

そう書いてあるから。

後は自分でほかの安いところを見つけるしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました