プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じタクシーで帰ったのは理由がありますか?
飲み会の帰りに私が駅からタクシーに乗るのを見送ってくれる男性がいます(私の片思いです)。ご飯に行ったり仲いいです。

彼は駅からいつも歩いて帰りますが、この間はタクシーで帰る。と、同じタクシーで途中まで帰りました。
その日の帰り道、仲間がいて二人きりになれなかったので、私に気遣ってタクシーに乗ったのでしょうか?

前、彼の家の近くまで歩いて一緒に帰ったので、また歩いて着いてきてほしくなかったのかな…とか。
彼の家は駅から近いので、タクシーで5分もしないで着きました。

A 回答 (3件)

良いほうに受け取っていいと思います。

    • good
    • 0

両想いのような気がします。


貴方が好意を持ってくれていると言うことは彼は薄々気づいていると思います。

普段乗らないで見送る彼が一緒にタクシーに乗ったのも2人切りになれなかった
からと言うことはあると思います。
でも、そこまで思っているなら普通なら告白してもおかしくないですが、いい
出し切れないのは何かの理由があるのかもしれませんね。

貴方が彼とお付き合いしたいと思っているのなら、
次に彼と食事や飲みに言った時に「お付き合いされている方はいるのですか?」
と聞いてみるといいと思います。

その言葉は彼の背中を押す一つの言葉ですので。
    • good
    • 0

そうですね。


前と同じで一緒に歩いて帰れると思っていたのでしょうね。
それがタクシーだったので、少しの間でも一緒にいたかったのだと思います。
質問者さんに気を遣ってというより、自分がそうしたかったのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!