出産前後の痔にはご注意!

私ばかなのかな~

A 回答 (9件)

そういう質問するくらいですからね。

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マジレスすると、「それをネットの他人に聞いてどうするよ?わかるわけないじゃん、ばかなの?」



…あれ、ばかって結論になっちゃった…こんなはずでは…
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そんなことないよ、かなちゃん(違うか)

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そう思えるうちは大丈夫。



ばかに限って自分だけは賢いと勘違いしているもんだよ。
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まあ他の質問も見させてもらった限り・・・かな。

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そんな事ないですよ。

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がんばれー‼️

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誰しも思う事では?

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ん~・・・。


自分でそう思うんだったら仕方ないんじゃない。(^_^;)

頑張るしかないんでしょうね。
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Qこういう本好きなのってガキですか?

こういう本好きなのってガキですか?

Aベストアンサー

私は結構精神年齢が低いのでこういう図鑑的なもの大好きですよ。

昔からヒーローの体の構造!みたいな奴も好きだったし、漫画のキャラやゲームのモンスターの設定など見てるだけで今でもワクワクします。

趣味に対してガキなのは下手に大人ぶって格好つけるよりいいと思います

Q自分は読書が好きな方です 大学生なので時間はあるのですが本を読み始めて最初の方にページ数を気にしてし

自分は読書が好きな方です
大学生なので時間はあるのですが本を読み始めて最初の方にページ数を気にしてしまい、後何ページあるのか…などと考えながら読み進めてしまいます
本の世界に入ればそんなことは忘れ、夢中で読み進められるのですが、このページ数を気にしてしまう癖を治したいです
どうすれば治るかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

私もよく本を読みますが、やはり残り何ページくらいあるのかは気になりますよ。
紙の本なら残りの厚みを時々確認しますし、電子書籍なら、画面下に「現在のページ/総ページ数」のように表示されていますから、それをちらっと見ます。
理由は、何時間or何日くらいで読み終わるかなー、と計算するためとか、もう夜遅いけどこのまま読み進めるか?我慢して寝るか?を判断するためとか、衝撃の展開が来たけど、まだこれだけページ数が残ってるってことは、もうひと捻りくるな!と予想するため、とかですかね。
質問者さんは、治したいということは、何か支障があるのでしょうか?
夢中になったら忘れるということは、単に、出だしからグイグイくる感じの物語に今まで出会ってないから、ってことじゃないですか?
いずれ、「1ページ目から夢中になっちゃったよ!」って本に出会えたらいいですね。

Q1970年代から1990年代まででオススメの小説ってありますか? 独特と言いますか、あの上品な言葉遣

1970年代から1990年代まででオススメの小説ってありますか?
独特と言いますか、あの上品な言葉遣いの本が読みたいです。

それ以外でもオススメの本がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

森茉莉「貧乏贅沢」
有吉佐和子「和宮御留」
単に私の好きな作家さんですが、
「ことばのきれいさ」をポイントにしたらこのふたつかな。
ご参考までに。

Q大好きなユーザーさんが、突然退会してしまいました(T . T)

一年くらい前から、私の質問によく回答を寄せて頂いていたユーザーさんがいました。私もその方の質問を見かけたら必ず回答していました。その方は、とても楽しく優しく賢い方で、この上なくいい方で大好きでした。
それなのに、その方は突然退会されてしまいました。
とてもショックです。

皆さんは、そういうご経験はありましたか?
どう対応しましたか?
その後その方は戻って来ましたか?

注意) 個人名、特定のユーザー名の記載はご遠慮下さい。
誹謗中傷など、投稿ガイドラインに反する投稿は禁止です。

Aベストアンサー

私の、フリートーク内の有るスレの回答に対するお礼が、
彼女が退会をする原因に繋がったのかもしれません。

その方は、基本的に良心的なユーザーでした。

お互いに距離を置きたかっただけですが、
喜劇が悲劇を呼び起こしてしまったような心境です。

>その後その方は戻って来ましたか?

新しいアカウントを取り直して、
戻ってくる事を期待して願っています。

Q閲覧頂きありがとうございます。 何度も同じ事で投稿していますので、不快に感じる方はスルーしてください

閲覧頂きありがとうございます。

何度も同じ事で投稿していますので、不快に感じる方はスルーしてください。

今朝gooアプリが自動的にアップデートされて、再びgoodを押す度に強制終了する状態が始まってしまいました。

同じ様に強制終了する事でお困りの方、おられませんか❔

どの様にして改善されましたか❔

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(笑)
そうだよね
ダイくんの方が詳しいもんね
じゃあ、最新のバージョンに
gooのアプリが追いついてないってことになるのかなぁ〜

それか
端末側の不具合、データ破損だったり?

あと、よくバッテリーが過熱し過ぎて、基盤までダメージくらうって聞いたことあるよ

バックアップとって
初期化をしてみるとか?

Q幻想的な小説を読みたいです。

自分の好みの小説を読みたいのですが、なかなか自分の好みのものに出会えません。教えていただけないでしょうか?

小説ならではの、不思議で懐かしいような、想像力が育まれるような小説を求めてるのですが・・・

ミヒャエル・エンデのモモは好きでした。ほのぼの穏やかな主人公たちで、現代の矛盾が強く描かれていたと思います。展開の先が見えずにハラハラしました。抽象的な時間の概念もワクワクしたものでした。

また小説でないですが、「まっくら森の歌」のような不思議な幻想的雰囲気を求めてる気がします。
https://www.youtube.com/watch?v=1roJcw-mzus

ハリーポッターとかも悪くはないですが、あまり印象には残ってないです。
世界から猫が消えたなら もなんか違う。
コーヒーが冷める前に もそれなりに面白かったけど・・・

・・・もしなかったら、いつか自分で書いてみようかな。。

Aベストアンサー

その種の作品では大御所のレイ・ブラッドベリの作品などいかがでしょう
「何かが道をやってくる」などお勧めです
https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%81%8C%E9%81%93%E3%82%92%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B-%E5%89%B5%E5%85%83SF%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%AA/dp/4488612016

それから、回答がズレますが、「まっくら森の歌」がお好きでしたら、同じ谷山浩子さんの作品を検索してみるといいですよ。とりあえず、お勧めを一曲
https://www.youtube.com/watch?v=enGxbE938C4

Q目へんに乏しいと書いて、なんと読むんでしょうか?教えてください

目へんに乏しいと書いて、なんと読むんでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

ヘン、おとす・しりぞける・おとしめるなどと読みます。
http://www.kanjipedia.jp/kanji/0006270600
https://kanji.jitenon.jp/kanjik/5483.html

Q文芸サークルのメンバーで困った人がいます。彼に本当のことを言うべきか否か教えてください。

当方小説主体の有志文芸サークルの者です。普段、公民館等に週末集まり活動しています。
実は一人困った男性会員がいます。62歳と最年長の男性会員なんですが、本人曰くプロを目標に
コンテスト等に出しており、高校時代から書き続けているとのこと。ですから40年以上
小説を書いているわけです。彼の若い頃の作品も読ませて頂きましたが、ほとんど上達しておらず今と変わらないのです。本当にプロを目指しているのか?と思うような稚拙表現が散見しており、はっきり申しあげて面白くもなんともありません。三文小説以下です。例えば主人公を何をやらせてもダメな人間に設定したとすると、「丸出駄目夫」という名前にするというセンスです。「阿野園生」という人物も出てきます(あのそのお・優柔不断な人物)。本人は純文学派を気取ってますが、名前の付け方からしてこのようなセンスなのです。ストーリーはまして知るべしです。お笑い小説・コメディのつもりで書いている訳ではないのです。なにしろ「彼は右足を前に出し、次に左足を前に出した」という表現
を使うぐらいです。(つまり歩いていること)
原稿の脱字も甚だしく、作品中20か所ぐらいあるのです。彼は三回読み返しているそうです。

ところが批評会ではみんな彼に気を使い、明らかに無理をしていいことを述べています。持ち上げているのです。いくら年長者とはいえ、これでは彼がますますいい気になってしまうでしょう。
上記のミスを指摘すると彼は癇癪を起します。「脱字なら訂正するが、表現を指摘されるのは不快だ。これは私独自の表現と理解してもらいたい」と彼は言ってます。

明らかに趣味のレベルなのに、大きな勘違いをしていると思うのです。本人は作家気取りで名前を書くときもサインのような字体にしているほどです。

このような会員に「あなたの作品はつまらなく稚拙です。」と言っていいものかどうか
ご意見をお願い申し上げます。

当方小説主体の有志文芸サークルの者です。普段、公民館等に週末集まり活動しています。
実は一人困った男性会員がいます。62歳と最年長の男性会員なんですが、本人曰くプロを目標に
コンテスト等に出しており、高校時代から書き続けているとのこと。ですから40年以上
小説を書いているわけです。彼の若い頃の作品も読ませて頂きましたが、ほとんど上達しておらず今と変わらないのです。本当にプロを目指しているのか?と思うような稚拙表現が散見しており、はっきり申しあげて面白くもなんともありません。三...続きを読む

Aベストアンサー

>このような会員に「あなたの作品はつまらなく稚拙です。」と言っていいものかどうか
ご意見をお願い申し上げます。

直截的すぎますね。
文法的にひどすぎる間違いじゃなければ、あまり言わないほうがよろしいでしょう。
まあ、お互いさまのはずですので。

せっかくの文芸サークルですから、表現に工夫を凝らしてください。
「あなたの作品は淡白な印象で安心して読めますが、もう少し過激であっても良いかもしれない。また、もっと独自の表現を紡ぎだすことでお持ちになっている本来の才能が開花する可能性もあるかと。たとえば、この部分なんか、〇〇〇・・・のようにすると大分印象が変わると思います」

Q~ですが、何か? という文章が非常にイラつきます。 共感される方いらっしゃいますか?

~ですが、何か?
という文章が非常にイラつきます。

共感される方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

#4です。

>こちらも同じようにイラつく上手い返事ないでしょうか?!

低級な相手のレベルに合わせていると、あなた自身のレベルも下がります。
そういう相手は無視しておくのが大人の対応。
イラつかなくて済む方法をいくつかご紹介しましょう。
毎日根気よく続けることがコツです。↓


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。

1.最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう.
手や足には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。
「手足が重たい」とか「地球の引力に体が引っ張られている」と感じるまで、何回でも繰り返しましょう。
慣れると簡単です。

2.何となく重さを感じられたら、次に、「楽に呼吸している」と心の中で数回唱えながら呼吸に意識を向けえください。
無理に深呼吸しようとすると却って力が入ってしまうので、あくまで楽に呼吸することが大事。
この時でも、「手足が重たい」とか「地球の引力に体が引っ張られている」という感覚が続いていることを確認しましょう。
できていなければ、また、「手足が重たい」と心の中で数回唱える。
以上の繰り返しです。
日常的に10分ほどやってみてください。
寝付けないときの対策としても布団の中で行なうと効果があります。
お示ししたのは自己流で簡易な方法ですが、詳しく知りたければ下記を。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=LVL6fI5VglM

【 参考サイト 】
・Well Link
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/autonomy03/


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えたら、身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、一旦は素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
リラクゼーション用のお好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pAAzOD04SBs

【 応用編 】
《ボディスキャン》
1.仰向けに寝た状態になります。
2.目を閉じて、体の各部位に意識を集中させます。最初は頭から、目や耳、鼻、口へと。
3.さらに、そこから徐々に、上半身、下半身へと意識を移していきます。各部位にスポットライトを当てていくようなイメージです。

【 参考サイト 】
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/

【 参考図書 】
ジョン・カバット・ジン, 春木豊
「マインドフルネスストレス低減法」
https://books.rakuten.co.jp/rb/4621895/


《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感や癒やしを得られる自分流の「もの・こと」を準備しておく手法です。
たとえば、
・ペットに話し掛ける
・〇〇君(〇〇さん)の笑顔を思い浮かべる
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・焼肉を食べる
・公園にある桜の木を触りに行く
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出す、あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/


正しい食事に留意しましょう。
コンビニ弁当やジャンクフードなどを控えめにし、手作りで多種類の食材をバランス良く摂ることが基本です。
また、催眠・生体リズムの調節作用を持つメラトニンは、トリプトファンからセロトニンを経て体内合成されます。
・セロトニンの元となるトリプトファン(必須アミノ酸)
・トリプトファンからセロトニンを合成するのに必要な炭水化物
・合成を促進するビタミンB6
を多く含む食品をバランスよく摂るようにします。

<トリプトファンを含む食材>
・魚卵(タラコなど)
・ひまわりの種・アーモンド・ナッツ・ゴマ
・大豆製品(納豆、豆乳など)
・乳製品(ヨーグルト、チーズなど)
・鶏卵
・カツオ節
・バナナ・アボカド

<炭水化物を含む食材>
そば・白米・イモ類・果物

<ビタミンB6を多く含む食材>
・魚類(サケ、サンマ、イワシ、マグロ、カツオ、サバなど)
・バナナ
・にんにく、しょうが
・未精製の穀類(玄米、胚芽パンなど)
・豆類(大豆、ヒヨコ豆、レンズ豆など)

【 参考サイト 】
セロトニンDojo
http://www.serotonin-dojo.jp/Q&A4.html


睡眠リズムの検証も重要です。
特に下記のような点に留意してみましょう。
・パソコン・スマホなどは就寝一時間前までに見るのを止める。
ブルーライトが日光と同様の作用があるため、眠りにつきづらい状態になります。
・就寝時間は一定にしなくて良い。
むしろ、眠れそうになるまで本を読んだり音楽を聴いて、時間を気にせず過ごすほうがよいでしょう。
・逆に起床時間は一定にする。
よく眠れなかったからといって遅くまで寝ていると、その晩も眠れなくなります。
・起床後に日光を10分以上浴びる(特に午前中が有効)
睡眠と覚醒のリズムを司る体内時計は強い光を浴びると時刻がリセットされ、正しい時間を刻むことがわかっています。起床後に日光を浴びると、日中の眠気の解消とその夜の快眠に役立ちます。
・適度な運動 
日中からだを動かして軽く汗をかくと、適度な疲労感が睡眠の助けになります。
速歩で30分程度のウォーキングを週3,4回が理想。


下記は富山県 心の健康センター所長で神経精神科医の數川 悟(かずかわさとる)医師が作成した「ストレスに強くなる方法」です。
優れものと思いますので、こちらもご紹介させていただきます。
http://www.pref.toyama.jp/sections/1205/health/try/50.htm

#4です。

>こちらも同じようにイラつく上手い返事ないでしょうか?!

低級な相手のレベルに合わせていると、あなた自身のレベルも下がります。
そういう相手は無視しておくのが大人の対応。
イラつかなくて済む方法をいくつかご紹介しましょう。
毎日根気よく続けることがコツです。↓


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
コツは、【 地球の...続きを読む

Q教えて!gooで不明なユーザーといえば?

私のような、才知の足りないこと、識見のないことという意味の「不明」でなく、

以前はよく質問または回答をしていたのに、このところ全然見かけない気になるユーザーさんはいますか。どんな方ですか。

Aベストアンサー

今年の二月に質問をした際に回答をして下さった回答者の(とも)さんです。
教えて!gooを退会されたのか、それともお休み中なのか所在が不明になっています。


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