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詳しい方のご意見を頂きたく投稿しました。
318i スポーツ (F30)に乗っています、18inc8.5j+36でフロントがハミ出してしまい、ディーラー入庫出来ないと言われて、車両に付けずにいます。
純正は17inc7.5j+35くらいたそうです。
購入店から8j +46もあるがインナー干渉が心配と言われています、ネットで調べて10数ミリ内側に入り込むのは理解しましたが、この程度でもハンドルを切った状態だと干渉するとこはあるのでしょうか?
宜しくお願います。

「BMW F30 2018.06登録車、社」の質問画像

A 回答 (2件)

318ならパワーがないから標準ホイールで十分。

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現車確認です。

それしか有りません、但し。。。
静止状態で装着出来ても、走行すると干渉する場合が大半です。
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この回答へのお礼

rgm79quelさん、ありがとうございます、気に入ったホイールなので、ななんとかならないか、もう少しあがいてみます。

お礼日時:2019/02/10 19:52

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Aベストアンサー

中古車を買う場合、国産車でも、ディーラー認定車でないとディーラーの敷居が高くなるので
リコールとかでも行きにくい雰囲気はあるみたいですよ。

ただ、そもそも中古車って、新車でもそうなのですが、「必ずしもディーラーで整備しないといけない」
というものでもない感じはあります。

私の小学生時代の友達のお父さんは自宅に小さな修理工場を営んでいて、いつもメルチェデスとか
ジャガーとか、あとはイタリア系の外車とかいつもリフトに載っていました。

外車の場合ディーラーで修理するとかなり高くなるので、そういった外車に乗っている人は、自分で
「あそこの修理工場が腕も良くて安い」 とかそんなことを知っているので、そこに修理に出す
みたいですよ。

車大好き人間というのは、「ここの修理だったらあそこの修理工場かなあ~。あそこの修理だと
あっちの修理工場かなあ~」 そんな感じでディーラーのワンステップサービスのようなものと違う
メンテナンスをしています。

例えば、ガリバーで中古のメルチェデスを買えば、ガリバーに修理や点検に出す。あるいは、どこか
の修理工場、例えばホリデー車検とかに出す。

私の場合は、30プリウスの車検で2月にホリデー車検に行ったのですが、普通にボルボとかBMW
とか入庫していました。

ディーラーに整備とか点検に出す車というのは、車の後部に、「福岡トヨタ」 なんて感じで販売店
のステッカーが貼ってある車です。

ヤナセに、「ガリバー」 とか中古車販売店のステッカーとか貼った状態で車を持ち込みますと、
「変なお客さんが来ている」 みたいになると思います。

ディーラーはよくレバレートという作業工賃が高いとかいわれていますが、基本整備履歴がきちんと
している車両しか相手にしていない、そんな感じもあります。

例えば、普段ユーザー車検とかを受けて特に何かメンテナンスされていない感じですと、いざ故障
したのでディーラーに入庫しよう~ と考える人が少なくないので、水際作戦で食い止めている。

車を自走させずにディーラーにレッカー移動しようとした場合とか、レッカー手配の時に「ディーラー
側に入庫の確約取れていますか?」 と確認されます。たぶん入庫拒否とかしているのだと思います。

ベンツとかって、ヤナセ以外のステッカー貼ってあると、よく煽り運転される被害に遭うとか昔
先輩が言っていました。

エアコン故障してヤナセに行ったら「修理代75万円」 とか言われて、慌ててまたベンツを買い直した
と言っていました。

ただ、最初からヤナセで認定中古車を買うというのが良いのかもしれません。

車の場合、都市部とかでは、よく後ろを走る車の運転者は、「前の車は正規ディーラーヤナセのステッカー
貼ってあるので、まともな整備している人だ」 とか、「車庫証明ステッカー貼ってないから、ヤバい人
の車かな」とか、目で見えるもので判断していたりします。

小学生くらいの子供でも、「あれチンピラの車」 とか呼んだりするので、ベンツが大好きでという感じ
での購入であれば、ヤナセステッカーはあった方が良いとは思います。

車の運転はしないし、興味もない高齢者の女性とかは、一応車の後ろのステッカーとか見ていて、それで
人を判断している感じがあります。

若い女性でも、「あれれ~ ベンツなのにヤナセのステッカー貼ってないから、なんちゃってベンツなの」
とか高級車のステータスがチョイ落ちるような感じもあります。

中古車を買う場合、国産車でも、ディーラー認定車でないとディーラーの敷居が高くなるので
リコールとかでも行きにくい雰囲気はあるみたいですよ。

ただ、そもそも中古車って、新車でもそうなのですが、「必ずしもディーラーで整備しないといけない」
というものでもない感じはあります。

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国産車であれば、工場でラインオフしてから新車プールへの移動と、キャリアカーへの積載、ディーラーの新車プール、そこから登録もほとんどの場合書類だけですから、メーターはせいぜい10km程度だと思います。

輸入車の場合、上記の途中に積出港でのプールと運搬船への積み込み、受入港での同様の動き、輸入車としての最終チェックと、基本的には登録時の陸運支局への持込などで、メーターは回ります。

ルノーの新車の時は、27kmでした。アウディの新車は、元々新潟の方のディーラーのプールにあったものだったので、40kmになっていました。

25kmなら普通だと思いますが・・・

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タイヤの件も普通だと思います。オーツだとかトーヨーならさすがにVWのパーツ供給があるか?と思いますが、ブリジストンならあると思います。

納得できなければ、担当の営業ではなくて営業所の所長なり、ディーラー本社の顧客対応に連絡されたらいかがでしょうか?

ここ20年で3台の輸入車を乗り継ぎ、うち2台は新車だった者です。

国産車であれば、工場でラインオフしてから新車プールへの移動と、キャリアカーへの積載、ディーラーの新車プール、そこから登録もほとんどの場合書類だけですから、メーターはせいぜい10km程度だと思います。

輸入車の場合、上記の途中に積出港でのプールと運搬船への積み込み、受入港での同様の動き、輸入車としての最終チェックと、基本的には登録時の陸運支局への持込などで、メーターは回ります。

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Qbmw 寒くなった時、異音?

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走行距離は約10万1千キロです。

冬でも、しばらく走ってエンジンが温まるとそのエンジンの異音はしません。

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
年式と走行距離からして、No.2・No.3さんの指摘に加え、ベルトに張りを持たせている、ベルトオートテンショナーの劣化も有ると思われる。
油圧でベルトの張りを一定に保っているので、内部の油が温まり、柔らかくなってくると、音が止まる。
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最近の4WDは通常時前輪駆動で、後輪は滑った時やカーブの時だけ補助的に働くと聞きました。
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できれば輸入車で、通常後輪駆動ベースの四駆SUVがありましたら教えてください。
10年前くらい前のものでも構いません。

Aベストアンサー

・・・・『通常後輪駆動』というフルタイム4WDは、実は少数派の駆動制御方式です。

※後輪駆動ベースのフルタイム4WDというと、現行車だとレンジ・ローバーの全車型、メルセデスのゲレンデ・ワーゲン、FCAジープ・ラングラーなど。
 中古もOKならランド・ローバー(90/110/127及びディフェンダー)、ラーダ・ニーヴァも入ります。

※がしかし、これらはあくまでも『総輪駆動』です。通常は4輪に駆動力が伝達されており、旋回や1輪だけスリップした時に駆動力配分を変えます。『通常は後輪駆動で、スリップした時やカーブで前輪にもトルクを配分する』制御ではありません。

※通常は後輪『だけ』駆動し、旋回や後輪がスリップした時だけ前輪に駆動力を分配するシステムは、輸入車だとランボルギーニ・ディアブロVT、ポルシェ959ぐらいか?と。
 ちなみに国産だとR32以降のスカイラインに代々搭載されている『アテーサ E-TS』システム(F50型シーマにも搭載されていましたね)も『通常は後輪だけ駆動』の4WDですが・・・他にはどうでしょう?輸入車・国産合わせ、ちょっと思いつきません。(959で超画期的な4WDシステムを作ったポルシェでさえ、964以降の4WDは前輪が31%程度の駆動力を負担しています。)

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※後輪駆動ベースのフルタイム4WDというと、現行車だとレンジ・ローバーの全車型、メルセデスのゲレンデ・ワーゲン、FCAジープ・ラングラーなど。
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ご教示よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

ダブルアクションは研磨力が落ちるのでシングルの方が同じバフとコンパウンドでも作業が早いです

それとポリッシャーは安いのですと回転ムラがでて綺麗に磨けません

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