プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中学三年で順調にいけば三月に卒業し4月には高校生になれるのですが中学校を卒業してから高校に入学するまでの扱いは中学生ですか?

A 回答 (5件)

質問者さんは今年の三月三十一まではどう頑張っても中学生なんです、


その日で義務教育が終了します。
    • good
    • 0

テーマパークとかに行ったとして


3月31日までは中学生の扱いなので、中学生料金では入れます。

4月1日に行ったとして
高校の入学式は4月7日だったとしても、4月1日を過ぎてるので、高校生料金になります。

高校に入学するまでじゃなくて、3月31日、4月1日でそれが切り替わります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/10 20:43

3月31日までが中学生で、4月1日から高校生です。


入学式からが高校生ではない、ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/10 20:43

春休みに生徒がらみで なにかあったら 中学校の先生が 対応するから中学生じゃないですか?



生徒証も提示できませんし
世間的に高校生ではないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/10 20:43

そうだね。

入学してないからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!