『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

この、将棋盤、囲碁盤の材質を教えてください。
将棋駒 新榧ですか? 本榧ですか? 桂ですか?ヒノキですか?
回答よろしくお願いします!

「この、将棋盤、囲碁盤の材質を教えてくださ」の質問画像

A 回答 (2件)

一番大切な横からの写真(木口)が全く見えません。

年輪の積み具合、色合い等で、樹種の特定ができます。
2枚の写真からは、表面が明るいので、桂の様な感じです。
榧なら、色がもっと暗めになります。
    • 0
この回答へのお礼

実際はもっと色が薄いんですが、どうですかね?

カツラ?

• 2