【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

女性の方にも教えて頂けたら…20代女です。

女性からこう言われたらどう思いますか?
タクシーの中で彼が降りる前にバレンタインのチョコを渡しました。
仲間内で一緒にいたから2人になるタイミングがなくて。
「他の人はないからいつ渡そうって思ってたんだ」と言って渡しましたが、嘘に聞こえますか?私はほんとのことを伝えました。

A 回答 (6件)

流れだからそれで構わないのでは?

    • good
    • 0

ウソには聞こえません。


本当かどうかは、日ごろの態度からわかります。
    • good
    • 0

一瞬のチャンスを待ってたんですね。


シチュエーションからして本当の気持ちとしか思えないです。

僕なら普通に貰うよりむしろ嬉しいな。すごく嬉しい!!
気持ちが伝わったら良いですね。
    • good
    • 0

嘘とは思わないでしょう。


嘘であると判断する理由は別にないですもん。
    • good
    • 0

問題ないんじゃないかな

    • good
    • 0

嘘には聞こえないよ。

大丈夫。特別なんだなってことはわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏から、毎日おはよう必ずあるのですが、 今日 LINE送れてなかったって 夕方に返事来ました。 L

彼氏から、毎日おはよう必ずあるのですが、
今日
LINE送れてなかったって
夕方に返事来ました。

LINE送れてなかったって意味わからない、
どうやったら送れなくなるの?

Aベストアンサー

私もたまに送れてないことあります!
WiFiや電波の関係で送れてなかったり、送信ボタンをおりたつもりが押されてなかったとか!
結構ある事なので気にしない方がいいと思います!

Q食事に行って奢ってもらったりしたのでお礼の連絡を送ったのに、既読無視って失礼ですよね…?返信しない人

食事に行って奢ってもらったりしたのでお礼の連絡を送ったのに、既読無視って失礼ですよね…?返信しない人もいるのですかね。(相手は男性です)

関係性は今は友達といった感じです。
飲みに行ったのは初めてだったけど、友達としてももう行きたくないってことでしょうか(^_^;)

Aベストアンサー

奢ってもらったりした。
お礼の連絡をした。

これで完結してるでしょ。

「いやいやとんでもない、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました」という返信が欲しいんですかね。

本心の場合もありますが、社交辞令の場合もありますからね。

「驕ってもらってお礼もしない」というのなら「失礼、非常識」ということになりますが、こういう返信が礼儀、とまでは言えないですよ。

返信しない人もそれなりにいます。

そういう人なら「もう行きたくない」ということではないですよ。

Q私は、外食でご飯を食べるとき、七味があれば、白いご飯が見えなくなるくらい、かけます。 彼氏と付き合っ

私は、外食でご飯を食べるとき、七味があれば、白いご飯が見えなくなるくらい、かけます。

彼氏と付き合ったばかりのときは隠していましたが、最近は、おそるおそるやってみると、彼は「すごいね。まぁいいけど..」と言いながら苦笑い+引いてるようでした。

とはいえ、彼も私の嫌いなタバコを私の前で吸うので、強く言えないんだろうと思いますが。

彼女のこういう行動は、冷めますか?
彼の前では控えたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

家でならまだしも外食でそれはやめた方がよい

Q気持ちが落ち着いてきた彼との付き合い方について

付き合って1年です。

最近、2人の関係が落ち着き、彼からの連絡や電話が減りつつあります。デートの回数も少しずつ減ってきて、先週はデートをやめて家で休みたいと言われてしまいました。

そんな時、彼女にどうしてほしいと嬉しいですか?メールや電話もこちらからはしない方がいいでしょうか?

色々な方のアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんなに気を使わなきゃいけない彼なのですか 尽くす事を悪いとはいいませんが、彼に合わせてばかりでは疲れますよ 貴方が会いたい時に連絡をし、メールしたい時はして、声が聞きたくなったら電話する 嫌われるんじゃないかと相手の都合にばかり合わせるのは良くないと思います 言われてしまいましたと言う事はそうゆう事ですよね 貴方の気持ちも、ちゃんと遠慮なく伝える事の出来る彼でなければ、付き合ってる意味がないと思います
付き合ってもらってるのではなく、2人で付き合ってるのですから

Q釣りとかじゃなくて真面目な質問で私何歳に見えますか? 30代とか40代とかホントつまんないんでやめて

釣りとかじゃなくて真面目な質問で私何歳に見えますか?
30代とか40代とかホントつまんないんでやめてください

Aベストアンサー

>30代とか40代とかホントつまんないんでやめてください

真面目に答えても30代。

Q女性からの告白はありですか?

閲覧ありがとうございます。
半年前から片思いしている男性に今度告白しようと思います。
半年前から知り合い、毎日連絡を取り合って月1〜2回程度ですが遊びに行くようになりました。
一緒にいて気を使わないなあと思い、少し好意を持っていました。3回目に会う頃から相手側から手を繋いできてくれるようになり、帰り際にハグされるようになり余計に意識するようになりました。
欲をいえば、相手から告白してきてほしいと思っています。ですが私から動かないと物事が進まないと最近感じてきました。玉砕覚悟で告白しようと思っていますが、その気持ちに反して玉砕するのは嫌だな、うまく付き合えるといいなという気持ちもあります。
長くなりましたが、男性は女性から告白されて嬉しいものですか?また、女性からの告白で付き合った方はいますか?どんなアプローチを受けましたか?

Aベストアンサー

このようにどちらかが後一歩踏み出すだけという状態なら、女性からの告白は有りだと思います。
しかし、もう少し待った方が良いのでは?
女性から告白された場合、男性側としてはうれしくないわけじゃないんですが、先を越されたというか抜かったというか俺が言うべきことを言われちゃった感でちょっとした「敗北感」みたいなものを味わうと思います。一言で言えばスッキリしないものが残るのではないでしょうか。
たぶん、あなたは「次回には」と思っているのに対し、彼は「次の次くらいには」と思っているかもしれません。
タイミングのちょっとした違いだけなんだろうと思います。
そういうわけで、あなたが直接告白をするのではなく、彼に告白を促す言い方をすることをお勧めします。
次にハグされた時に「そろそろ言うことがあるんじゃない?」とか「このハグはどういう意味合いなんだろう?」みたいなことを言ってみるわけです。
それで彼が告白の言葉を言ってくれれば万々歳なわけです。
もし、「え? なんのこと?」みたいな反応だったら「なんでもない」と誤魔化して何も無かったように振る舞えば良い。

Q私何歳にみえますか? 嫉妬抜きで答えてください

私何歳にみえますか?
嫉妬抜きで答えてください

Aベストアンサー

34歳

Q嫁の貞操観念について

自分の嫁は元風俗嬢なのですが、セックスのハードルが低かったようで、中学時代から様々な男性とのセックスをしていたようで、今になって噂を聞いて複雑な気分になる事が多々あります。
自分は女性経験が少なく、どこまでが正常なのかの判断ができません。
今時は中学生からセックスをする事が普通なのでしょうか。

Aベストアンサー

昔から早い人は中学生位からしていますよ。ただ全員ではないと思います。こういうことは個人差が大きくなんとも言えませんが、早い人が結婚できるかと言えば、そうでもなかったりします。

Q恋愛相談

何度既読無視されてもめげずに振り向いてもらえるよう頑張るのはバカでしょうか…(T-T)

相手に迷惑にならない程度に自分が諦められるまで頑張ろうと思っています…。

Aベストアンサー

あきらめるタイミングは人それぞれだから、まあがんばってもいいんじゃないですか。

Q彼氏、旦那がビール瓶のお酒を飲んでいて、彼氏、旦那のコップに注ぐ役目は彼女、妻の役目なんでしょうか。

彼氏、旦那がビール瓶のお酒を飲んでいて、彼氏、旦那のコップに注ぐ役目は彼女、妻の役目なんでしょうか。

Aベストアンサー

今はそうでもありませんが、昔は女性の役目とされていましたね。

これちょっと面白いのは「欧米では、あまり他人が注がないが(注ぐのは給仕係)、注ぐとすれば男性が女性に注ぐ」ということになっているのです。

これ実は「どちらが主導権を握っているか」と言う問題なんですね。

日本の場合妻が注ぐのは「家計を握っているから」と言う点もあります。意外に知られていませんが、欧米に限らず日本以外の世界の殆どの国では家計管理は男性の仕事です。

だから夫が妻に注ぐというのは「まだ飲んでも予算内」ということと「君の体調ならまだ飲めるよね」という保護の意識の両方があるのです。だからフランス料理の女性メニューには価格が載っておらず、これも「家計を管理しない君は気にしないで好きなように頼みなさい」という、主導権を男性が握るための配慮なのです。

日本では女性がお酒を注ぎます。芸者さんでも「社長。もうおやめに為ったらいかがですか?体に障りますよ」と言うことができます。これ欧米的な給仕係なら絶対に言えません(近年のフラットな関係なら言いますが、昔の給仕係は身分が低いとされていたので言えません)

だから、単純に「お酒を注ぐのは女性を下に見ている」とは言えない部分があるのです。

まあ、現代的な関係性からいえば彼氏・彼女、上司と部下と言う関係なら注がなくていいでしょうし、それを求める男性もどうかと思いますが、結婚して家計を握りたいならお酌してあげることは念頭に入れておいてもいいと思います。

酒を注いでもらってご機嫌になる夫なら、コントロールしやすいですよ。

今はそうでもありませんが、昔は女性の役目とされていましたね。

これちょっと面白いのは「欧米では、あまり他人が注がないが(注ぐのは給仕係)、注ぐとすれば男性が女性に注ぐ」ということになっているのです。

これ実は「どちらが主導権を握っているか」と言う問題なんですね。

日本の場合妻が注ぐのは「家計を握っているから」と言う点もあります。意外に知られていませんが、欧米に限らず日本以外の世界の殆どの国では家計管理は男性の仕事です。

だから夫が妻に注ぐというのは「まだ飲んでも予算内」と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング