プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードで、限度額いっぱいに使用しているのですが、毎月計算をして使っているのですが、今月だけ、限度額から40円ほどオーバーして、使っていることに気が付きました

このような場合には
、限度額オーバーでカード会社から電話連絡はきてしまうのでしょうか?
カード使用停止になってしまうのでしょうか?
わかる方教えてください

質問者からの補足コメント

• へこむわー

今の時点で、ガソリンスタンドでの給油分がまだ明細に載っていなくて、それが明細に上がってくると、40円オーバーしてしまう状況です。
    今まで、オーバーもしたこともなければ、返済が遅れたことも1度もありません。

A 回答 (4件)

利用限度額がオーバーする時は、通常ならカードが使え無い(購入しようとした商品が買えない)ようになります。

つまり、限度額の残りが10,000円だったとすると…9,999円の物なら買えるが、10,001円の物は買えない!という事です。

ただ、決済が出来ないだけで使用停止ではありません。

支払日が来て月額の支払い(引落後)には利用限度枠が回復するので通常通り使える様になります。
    • 0

電話とかありませんよ。

限度額オーバーになると、使えない場合がある。
オンラインで即時とかになっていないところなら、若干の限度額オーバーでも使えて毎月の請求のときに請求されるだけです。
    • 0

電話はありません

ちゃんと返済すればいいだけです
    • 0

使えたと言うことは、あなたの信用実績から限度額が増額されていると言うこと。

使用自体は問題ではないので、返済の心配だけしてれば大丈夫ですよ。
    • 0