アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

root@kali:/etc/ssh# dpkg-reconfigure openssh-server
/usr/sbin/dpkg-reconfigure: openssh-server is broken or not fully installed
こんなエラーがでます。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

本の質問であれば、著者に連絡すれば確実だと思う…。


調べたら、サポート用のサイトも用意されていました。
http://s-akademeia.sakura.ne.jp/main/books/lab/f …

一般的にいえば、opensshのサーバーにインストールに失敗しているとは思えないです。
apt update
apt upgrade
を最初にしてからコマンドを実行した方がよいと思います。
    • good
    • 0

該当の書籍は読んだことありませんし、kali linux??も使ったことはないとありませんが…。



エラーメッセージから検索すると
apt-get install -f
で、再インストールを…ってパターンがありますね。
ただ…opensshのサーバパッケージがインストール失敗するモノかなぁ…というのはありますけど。
コンソールから操作しているなら再インストールの前に一度アンインストールしてみたほうがいいかも知れません。
http://cameong.hatenablog.com/entry/20120226/133 …
設定ファイルごと削除。のパターンですね。
# 設定ファイルも削除した上で再インストールならば、結果的にホスト鍵は再生成されますけども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!