AI天使がイケメン天使に変身!>>

私は日本で生まれ育った韓国人(男)です。
少し気になったので質問させていただきます。

もしも、好きな人が日本生まれの韓国人(反日感情は皆無)だった場合どのように思いますか?

A 回答 (10件)

>ゴリゴリの韓国人と、日本生まれは全くの別物

在日三世にも四世にもなって帰化しようとも思わない、あるいは帰化できないでいるのなら
日本人から見れば同じです。

帰化しても、第二次大戦中アメリカ軍に従軍して戦った日系人部隊のようにその国のために
働けない場合も同じです。

第442連隊戦闘団
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC442%E9%80 …
    • 7
この回答へのお礼

帰化したいですが、親が認めてくれるかどうか…

例えるなら、

『実家で家族全員同じバスタオルを使い回し、しかもそのタオルを洗濯せず天日干しのみで使い続けている』
と言われたときと同じ衝撃を受けます。

あなた自身が反日感情が無くても、家族が反日感情があるのではと不安になります。
それと、帰化していない点も気になります。
戦後70年の猶予があって尚、ご家族が中途半端な状態に甘んじている状態が理解できません。
    • 0

外国で育った方や産まれた方は、国籍のある自国民とは別な感覚がありますね。

あなたが正にその1人。
ゴリゴリの韓国人と日本人の間に入り、どんな風に振る舞えるのかが鍵となりそうですね。
どちらからも認められるのか、「あ〜やっぱり韓国人だ」「お前は韓国を裏切った」などと言われるのか想像もできますよね。
ここ何年かは韓国による日本叩きがエスカレートしていますから、時期としてはあまり良くありません。
苦しい反応が返ってくるのは、仕方がないのかな。
ちなみに私は日本生まれ、または日本に来た韓国人や中国人に知り合いがいます。
皆ゴリゴリの自国民を恥ずかしく感じていると言いますよ。
本当かどうかではなく、友人として信じるしかないのかなぁと日々思っています。
    • 0

ファンピンビンやヨンアみたいなどんな美人な女性でも、韓国人と中国人は幼少期から徹底的な反日教育を受けているので避けたいです。

あと中韓は一族やその部族を連れて来るので、後が非常に大変と聞きます。
「私は日本で生まれ育った韓国人(男)です。」の回答画像7
    • 3
この回答へのお礼

ゴリゴリの韓国人と、日本生まれは全くの別物と捉えてもらって構いませんよ
実際そうなので

まず、個の話をするときには反日・親日は関係ないと思いますよ。

次に、好きというレベルならばそうでもないでしょうが、結婚となった場合、韓国籍に限らず日本国籍以外の人との結婚、、いわゆる国際結婚となれば、当人や家族に抵抗感を抱く人も少なくないと思います。

同一国籍での結婚と比較するとずいぶんとややこしいですから。
    • 0

日本で生まれ育った外国人って珍しくないし、そういう友達がいるから別に気にはならないけど、最近のやつ見てると韓国人ってのに若干の嫌悪感はあるかも

反日感情が無いってならいいかもだけど
    • 5

殺したい

• 4
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

個人的に韓国の方は好きですし、好きななったら国籍など関係ないと思います

• 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

僕は男ですが、

好きな女性の国籍を後で知っても、もう好きになってしまってたらどうしようもないので、日本国籍の女性と同じように、(付き合えるように)頑張ると思います
ただし、ご本人とそのご両親に反日感情が無ければ、です
それがあったら無理ですけど
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

結婚を考える個人として

帰化してるなら全然気になりません。
    • 3
この回答へのお礼

帰化が前提ですか?
とりあえず、回答ありがとうございます。