アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が女友達にテストの点数で競争してて負けたら奢るって話をしてました。

私は彼氏がほかの女子に何かをあげたり、奢ったりするのがいやです。しかもその子は多分彼氏のことが好きです。よく睨まれたり、顔ガン見されます。


嫉妬深すぎますか??おかしいですか?
許すべきですか?

A 回答 (7件)

あなたは結婚の約束をしているのですか?


していないなら束縛しすぎでしょう。
あなたは彼氏と言っているけど彼とは、婚約してないなら友達でしょ?
嫉妬するのは束縛しすぎだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。束縛してるのかもしれません。自覚はあります。
でも相手に問題があって。彼氏のことなんとも思っていない子なら何も思わないんですが、その子が彼氏のこと好きなんですよ。だから嫌だなって。

お礼日時:2019/02/11 08:51

あると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/11 00:36

僕は彼氏さんの性格を知らないので、あまり断言はできませんが、その可能性は大きいと思います。

特に彼氏さんの自宅だったら、より高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏の家は私が定期外なので滅多に行けず、彼の親に帰り送って貰ってるので迷惑かけたくなくてあまり行ってません。
なので最近は連日私の家に来ています。効果ありますかね?

お礼日時:2019/02/11 00:29

で、その女友達が負けたらどうなるんですかね。



チュウ−でもしちゃうんですかね。

賭けの罰としては何でもいいんですかね。

嫉妬ではないけれど、あなたのイライラは当然ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。すごくイライラしました。
それに、彼がその子に頼み事する時に「お願い。なんでもするから。」と言っていました。これにもイラッとしたのですが…。

お礼日時:2019/02/11 00:26

早急に彼氏さんの「恥ずかしい」という感情を変えるのは難しいので、秘密の共有などの心理テクニックを利用して彼氏さんが恥ずかしがること

ない学校以外の場所での交流から増やしていき、最終的には学校でも交流できるような長いスパンでの解決を目指してはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
休みの日などは家で遊んだりしています。でも映画など外で遊ぶことは滅多にありません。それも「知り合いがいるかも。見られるの恥ずかしい」らしいです。
家での交流でも彼は変わってくれるでしょうか??

お礼日時:2019/02/11 00:23

「関われない」いう状況が第三者の私からしたら腑に落ちませんね。

彼氏さんに対して遠慮していらっしゃるのなら、恋人同士ではあまり良くないことだと思うので少しづつでもいいので距離を詰めていくことで、他の人たちへの嫉妬を少なくし、心のバランスを保っていくのはどうでひょか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠慮しているわけではないと思います。彼は「恥ずかしい」らしいです。
付き合っていることはクラスのみんな知っています。付き合ったばかりの頃はどう話していいのかわからずあまり話していませんでしたが3ヶ月くらい経てば普通に話せてました。でも最近になって話すどころか関わることも出来なくなりました。
登下校一緒でバスは隣に座ります。なのに学校だと関われません。何度も話しかけて関わろうとしましたが、冷たく返されました。理由を聞けばやはり「恥ずかしい」と。でもほかの女子とは楽しそうに笑顔で話すんです。それが嫌で私から話しかけるのも辞めました。
こういう場合はどうしたらいいのでしょう…。

お礼日時:2019/02/11 00:14

嫉妬深すぎでもないですし、おかしくは無いですが、変にことを荒立てるのもアレなので本妻の余裕というやつを見せてやりましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。余裕が大切なのですね。
でも私、同じクラスなのに彼氏と学校では関われないんですよ。それで余計女子と接してると嫉妬が大きくなります。「私は関われないのになんで…」と。。
頭では余裕持つのが大事と分かってるんですが、心がついていかなくて…笑笑

お礼日時:2019/02/10 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています