プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人がいます。その人は中学の時の元彼で
(数週間だけ付き合った)
それから8年9年は経ちました。
その時は私が一方的に好きで告白して
付き合ってくれた感じでした。
別れてからはグループや2対2などで
遊んだりはありました。
卒業後その元彼と2年ほど前にすれ違い
向こうは自転車だったので
その時は目が合っただけでした。
そして2ヶ月前ぐらいにもすれ違いました。
その時 視線を感じてふと見たら
元彼がこちらをじーーっと見ながら
歩いてきて目が合ったまますぐ横を通り過ぎ
通り過ぎても顔だけ振り向いたまま
じーーっとこちらをみていて
エスカレーターで上がりながらも
まだこちらを見ていました。
(私は男友達と相手は彼女?女友達?といました)
その後は気にもしていなかったのですが
2週間ほどして元彼が夢に出てきました。
それからというもの
何をしていても元彼がきになってしまっていて
そんなに前の好きな人のことを
今更気になり出すなんておかしいと
思っているのですが友達に相談したら
友達伝いに連絡先きいて連絡とってみたら?
と言われ
いきなりそんなことしたら
変に思われるんじゃないか と言うと
付き合ってたって言っても
もー昔の話だから相手も気にしてないって!
と言われました
そしてその間に入ってもらうとしたら
〇〇とかは?(中学の同級生の男の子)と言われ
お互い冗談混じりで言っていたのですが
その日の夜に
卒業後 全く接点もなくあったこともなかった
その〇〇からSNSに申請があり
びっくりしすぎて目が覚めるほどでした。
それを朝起きてから相談していた友達に言うと
その子もとても驚いていて
これはもーそうしなさいってことだと思う!
〇〇と連絡とって元彼に連絡先きいてもらって
こっちに繋いでもらい!!と言われました。

でも
〇〇と元彼はタイプがまた違って
親しい友達という訳でもなく
家は近い会えば話すものの
元彼の連絡先は知らないらしいです。

その場合皆様ならどうしますか?
忘れる、〇〇に協力してもらって連絡先を知る
自分でSNSからフォローしにいって交流する
他の男の子に協力してもらう
など何かあれば教えてください!。

それと
すれ違った時に
彼女かはわからないですが隣の人を気にもせず
振り返りながらエスカレーターに乗っても
じーーっと見るものでしょうか?。
その心理もしりたいです。

質問者からの補足コメント

  • 男性目線からして
    偶然会ってじーーっと見つめたからと言ってなにか思っているわけではない。
    ということですよね。

    回答ありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/11 00:22

A 回答 (2件)

女子はやたらに運命づけて考えようとするけど、


実際は単なる偶然です
無責任にきゃーきゃー♡言う友達に乗せられても、
傷つくのはあなたですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それについては、先日「アイツみたいやけど、違うかなー?そうかなー?」って考えながら見てるのでは、という回答をさせて頂いだので、繰り返しは敢えて控えさせて頂きました


が、そういうことだと思います
あちらの視力が良くなければ、追って見ることもあり得ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!