プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝日新聞は、言うまでもなく政権に批判的です。

私は断固支持します!

政権をメディアが批判的な監視するのは当たり前、義務と言っていい。

産経や読売、ああいう御用メディアは、
何を考えているのか。

あなたは朝日新聞の政権に批判的なのをどう思いますか?

違う意見ももちろん敬意を持って対応します

質問者からの補足コメント

  • 慰安婦問題の件など、きちんと謝罪してますのでね。

    読者投稿が偏向といいますが、これは読者の声であり、朝日新聞の責任ではないのね。

    事実誤認なさいませんよう、切に願います

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/12 19:38
  • 回答くださってる皆さんへ。

    違う意見も、近い意見も、ありがとうございます。敬意を持って読んでます。

    ただし、自分と意見が違えば、汚い言葉で罵ったり、レッテルを貼る一部の方達。いい加減にしてください。

    偏向的な意見はやめてください。
    そして極端な事実誤認や拡大解釈はやめてください。

    その上で意見が異なっても、それは尊重致します

      補足日時:2019/02/13 18:49

A 回答 (60件中1~10件)

GHQの公職追放令により、恩赦により出所した左翼組合員などに経営権を乗っ取られて左翼新聞になったのですね。


有る事無い事関係なし、日本人でない役員による指示のもとに韓国の併合を植民地として日本を貶める。
そんな新聞を有難く読んでいるのは、日教組に洗脳された北朝鮮へのハイジャック犯と同じ。
そんなレベルでは昔に大学の入試問題は朝日新聞から出るなどのデマを信じたクチだね。
信じて読めば良い好きにすればいいんです、そして常識の無い知識を詰め込みなさい。
    • good
    • 1

なぜ朝日新聞なんだ??バーカ!

    • good
    • 1

2019/02/14 17:49を以って、逃げを打っているようです。


尊重とか敬意とかって何なんだろ。偏向、極論、決め付け、事実誤認、拡大解釈で有名な、投機用新聞の餅好き磯子臭しか感じなかった(当社比)。

もう少しがんばりましょう。
    • good
    • 0

№54



>販売所とかはコンプライアンスは守ってると思う。

以前朝日販売店にチラシを入れてくれるように依頼しました。配布部数を聞くと1200と言われチラシ1200枚と120枚分の料金を支払いました。
私はマンションに住んでいて同じマンションを賃貸に出しているので最近朝日の販売員が販売部数が減ったとマンションの郵便受けのところで言っていたのを思い出しました。

以前は両手で抱えて郵便受けに運んでいたのが最近は片手で楽々と運んできます。
空き部屋が出たのでチラシを入れるため販売店に配達部数を聞くと1200部という答えが返ってきました。

勿論断り、チラシ配布専門業者に依頼しました。私の地区の朝日の販売部数は800に満たないそうです。

詐欺ですよ、詐欺、配布部数を偽り「持ち込んだ印刷物」を捨てているんですよ。
腹が立ちますよコンプライアンス?聞いて呆れますよ
    • good
    • 2

貴方のおっしゃる通り、政権の監視はマスコミの社会的義務であると思います。


勿論新聞各社によって偏りはありますのでそれは読者の判断です。
今は与党の力が絶大ですのでその批判に対しての風たりは強いと思います。
しかし、本質を見極めるためには色々な角度から見る事が大切ですので、読者としてはいくつかの新聞に目を通す事が大切ですね。
間違った報道をしてしまう事もあるでしょう。たしかにそれは褒められる事ではありませんが、それは朝日に限った事ではありません。
朝日を一方的に責めて他の新聞に対してそれをしない事は間違いだと思います。
一番大切な事は、色々な情報を自ら集め(各新聞、テレビ、本、ネット等)それを自分の中でしっかり判断する事です。その中の一つとして朝日は重要な情報源の一つと私は捉えています。
    • good
    • 3

それが売りだからしょうが無い。

どの新聞にも売りがあるでしょう。無いのは記者の意見しか無い毎日と本社がどこにあるのか分らない東京新聞ぐらい。
    • good
    • 1

パヨクは嫌いですが


右のフリした左翼はもっと嫌いです。
朝日は、左翼の方が強い新聞社ですが、販売所とかはコンプライアンスは守ってると思う。
新聞配送の車は、販売所統合後、路駐はあまり見ませんし、配達のバイクは歩道走っていません。
しかし、読売は、横断歩道上でトラック積み下ろしするし、バイクも歩道上に駐車しています。
朝日は、嫌いなら取らなければいいわけですが、読売は交通の邪魔になっています。
    • good
    • 1

>すべてのことにはレスできません。


>なぜなら、スマホで回答しているからです。パソコン持ってません。

それは別段構いませんが、事実ベースの指摘を華麗にスルー、もしくは矮小化し、自己主張だけをするのは、誰にも理解されません。
最低限の指摘に対する返答もなく、同意する同志だけにホルホルしているようですと、単なる同意厨と思われます。

>vankを卑下されるものとは思ってません。思うわけないじゃないですか。

私、手痛い教とかvankは卑下しています。政治家になりもせず政治をする、政治家じゃないから何言っても無罪、ってのは典型的な卑怯者です。朝日にも同じものを感じますが。

>ただ、違うものと勝手に結びつけ、相手を罵ることは、私に言わせれば罵倒そのものであり、不快なだけです

違うんですね。でも、ああいった卑怯者を卑怯者と思わない、まぁ、あなたは根が卑怯者(個人の感想です)なんで仕方ないですね。
自分が貼っているレッテルはレッテルじゃない、自分は誠意があって相手に敬意を表すると、口では言うものの傍目では正反対の行動と発言。今の韓国政府とそっくりですよ(当社比)。
工作員じゃないという言い分なので、私はそれは尊重しますが、やっていることは全く同じです。工作員じゃないけど感化(洗脳?)されて同じ行動をする人、私はあなたをそう評します。いいですか? 「私は」です。

ちなみに私、偏っていませんし、事実しか語ってないので、「非常に偏っており、かつ、事実誤認があります」というあなたの卑劣なレッテル貼りは、訂正し謝罪頂けますか?
    • good
    • 0

No42、49です。



皆様へ。私はそろそろ飽きてきました。
もう少し遊べると思ったのですが、反応パターンが少なすぎます。
期待外れの定期的に湧いては消える劣化型でしたね。

最近このようなのばかりで張り合いがないったら・・・



>自分と意見が違えば、汚い言葉で罵ったり、レッテルを貼る一部の方達。いい加減にしてください。(補足)

>ただ、違うものと勝手に結びつけ、相手を罵ることは、私に言わせれば罵倒そのものであり、不快なだけです(No45様への「お礼?」)

ヒント:産経や読売は 御 用 メ デ ィ ア
「朝日新聞が政権に批判的なのをどう思う? 」の回答画像52
    • good
    • 1

№13、18、38、47です。

丁寧にお返事痛み入ります。

>私は左翼 リベラルでもない、右翼でもない、中道です。だから、落ち着いてくださいのところは、人を見下すとか、自分は知性があるとかではありません。
 →承知いたしました、私も自民信者でもありませんし安倍信者でもありません。物事はなるべく感情を廃してファクトで判断したいと考えております。口汚い非難はもちろん、皮肉や嘲笑も感情がファクトを上回った結果でしょう。私はこういうものは何の役にも立たないと思います。

>意見が違うだけで必要以上に騒いで、罵倒する人がいるのは事実です。だから、落ち着いてくださいと言ってるだけで、見下したりしてません。お願いしてるだけ、落ち着いてくださいとお願いしてるだけです
 →承知いたしました。私ははなっからそうした連中は放っておきましょうと書いています。
 ただこの問答でもわかるように、あなたは自説を肯定する意見にだけ無批判に「素晴らしい」と激賞され、そうでない方には具体的な反証をしていないので誤解を受けるのではないですかね。
 あなたは落ち着いて謙虚でおられる方のようですから、あなたのおっしゃる「事実誤認」であることをファクトに基づいて、思い込みや感情を廃して諄々と説明されてはいかがでしょう。
 そうすれば罵倒や度を過ぎた非難・皮肉しか書けない人の中にも理解してくれる方が出てくるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!