プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べてもよくわからないので、お詳しい方お願いします( ; ; )
JR茂原駅(千葉県)からJR長岡駅(新潟県)に行きたいです。
茂原駅から東京駅までわかしおに乗って、東京駅から上越新幹線で長岡駅へ行くのが1番早いのは分かりましたが、片道いくらかかるのでしょうか?
乗車券+特急代と、乗車券+新幹線代がかかるのですよね??
ちんぷんかんぷんです( ;∀;)

A 回答 (3件)

茂原駅~長岡駅の乗車料金(運賃)


茂原駅~東京駅のわかしおの特急料金
東京駅~長岡駅の新幹線の特急料金 の3つを合計した金額が必要です。

運賃は5940円。
特急料金と新幹線特急料金は曜日や指定席か自由席かで変わります。
2月11日(休日なので少し高め)に指定席で行くと5650円です。
合計で片道11590円。

平日だったり自由席にしたりするともっと安くなります。
2月12日に自由席で行くと特急と新幹線の料金は合計4610円、片道は運賃と合わせて10550円です。

スマホからなら、乗り換え案内系のアプリで調べるとわかりやすいですよ。
Googleに「茂原駅から長岡駅まで」と入力しても調べられます。
パソコンから調べるとこんな感じ。
http://urx2.nu/Qf2Y

特急わかしおに乗らなくても同じぐらいの時間につけることもありますので(特急料金分安くなります)、実際に出かける日と時刻で調べることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段まで書いてくださり助かりました!!

お礼日時:2019/02/11 11:35

以下のような検索サイトを利用されると簡単にチェックできます


同様の機能を持つスマートフォン用アプリが多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合はどれか一つインストールしておかれると出先などでも便利です。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

乗り換えで検索すれば、


何通りか出てますよ
早安
早楽


乗り換え回数
所要時間
料金が異なります

自身のプランに合わせて、
選択してみては?

時刻も表示されてますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!