アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の質問なのだけど一定時間起きにgood!が押されてます
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10906228.html

質問内容が興味もそそられるわけでもないようなものでその回答も同様なものだと思いますが
全員のgood!ボタンがほぼ同じ数だけ押されてる状況から見て同一人物が意図的にgood!ボタンを押しているのだと思われます
(アカウント作り直して押しまくってるのかな?)

good!ボタンを増やして何の目的が有るんですか?
それとも他に理由が有るんですかね?

A 回答 (7件)

分からないですが


自分のアカがその投稿にあって
サブ垢などで
それにgoodを押したいが
自分にだけ押してると
目立ってしまうので
周りの人へもgoodを押しているのでは?
と思ったりしました
そもそもgoodのメリットが分からないので何とも言えないですけど笑
    • good
    • 34
この回答へのお礼

そうなんですよねgood!のメリットが解らないから疑問に思うんですよ(笑
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/11 09:08

私もその質問に回答して、同じような疑問が出てここに質問を出しました。


その結果、私の回答だけ数が増えなくなりました。
まあ、どーでもいいことですけど、誰かが必死にチェックしているんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはは、僕と同じ疑問を持ち同じ質問してたのですね
未だに一定時間起きに通知が来ますよね(笑
good!の多い質問は「あなたにおすすめ!」みたいなどこかで取り上げられるのですかね?
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/11 09:11

goodは「良い」ではなく単なる「共感」の意味です。


質問者の意を得ればたとえ回答が間違っていてもベストアンサーになるのです。
その程度だと思っています。軽く流していいと思います。
    • good
    • 57
この回答へのお礼

ちょっと話が噛み合ってないかも知れませんね
またよろしくおねがいします

お礼日時:2019/02/11 09:36

質問の意図はタダのガキの悪戯でしよ


常連からかって遊んでただけでしょう
その時期に同質の質問が多く投稿されてました

good数に関しては
・この質問の様な質問させるための呼び水
・何らかの統計調査の為のgood数操作
でしょうかね

「何らかの統計調査」ってのが何を目的としてるのか解りませんが
統計的に意味がない事が解れば後一か月くらいで止めると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>この質問の様な質問させるための呼び水

確かに言われてみれば乗せられちゃった感があります(笑
そういえば、この僕の質問が「答えてみて!」の一番上に来てますね
こういうのが目的で踊らされてたのかも知れませんね

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/11 09:35

もしかして、の推測です。



ブラウザでランキングをみるには、わざわざランキングタブを選択しないと表示されません。
でも、アプリではランキングが結構目立つ表示のようです。
肯定的であれ、否定的であれランキングを気にする人も一定数いるようです。

ランキング選択基準は不明ですが、goodが多いとか閲覧回数が多いとかも関係あるのではないでしょうか?
誰かがその質問のランキング上位を保つためにgoodを押し続けているのでは?

最近は「気になる」の回数を気にするとか、なんかよく分からない関心の持ち方をする人も増えています。
押しているのが質問者本人かどうかは分かりませんが、自分の行為が何らかの形でサイト内に反映されることで自己承認・自己顕示欲を満たす人がいるのでしょう。

「自分がgoodを押したから、ランニング上位になった」みたいな、奇妙な自己顕示欲充足を感じるのでは?

だから、こういう質問があること、回答が増えることも、その人にとっては喜ばしいことでしょうね。
きっと( ̄ー ̄)ニヤリ、とほくそ笑んでいるでしょう。
私も、協力してしまいました(^^;)
    • good
    • 1

数日前にこの質問に関する質問に回答しました。


そちらは早めに締め切られていましたが、その回答でも綺麗にgood件数同じでした。

確かこの質問も記憶があって関連する事を追ってみたりした事がありましたが、この質問者の方はフリートーク勢のgoodとお礼の数のやりとりに、変に興味があるか、固執している方だったと記憶しています。

非常に回答件数が伸びている質問の主に対して煽りの様な回答を入れて、その場を乱すような事を繰り返していたりしてましたね。同様の質問立ても然り。

そんな方ですから、周りのgoodに便乗して、別アカをちょくちょく作って全部にgoodしまくっているだけのような気がします。
それを覗いた方も、面白半分でgoodしまくっている…そんなレベルの低い楽しみ方しているんでしょうね。

この方が締め切らない限り、「あなたの回答にgoodが付きました」って通知が延々来るかとは思います。
私も軽い気持ちで回答して後々後悔する事もありますが、もう「しゃ~ねえなぁ」と放っておくしか手立てはないでしょうね。
    • good
    • 1

小学5年生さん、こんにちは



若輩者なものでgooはよく知らないのですが、出来る限り客観的に回答します。

該当リンクを拝見しました。第一印象は、 若者VS年配者  の意見交換の
ように見えました。 


●小学5年生さんのご質問ですが、
>一定時間起きにgood!が押されてます
  ”一定時間起きに”とは、小学5年生さんは定期的に監視
  なされているのですね。
  "good"はそれだけ共感なさる方がいらっしゃると言う事では
  ないでしょうか。特別問題視する必要を感じませんが。
                     ・・・如何でしょうか?
 
>質問内容が興味もそそられるわけでもない
  小学5年生さんは、興味をそそられたので該当質問へ数分おきに
  3回もご回答なされたのでは? 
  
   No.3 回答者: 小学5年生  回答日時:2019/01/03 13:25

           ご期待に添えず申し訳ありません
           小学5年生でーす 
  
   No.5 回答者: 小学5年生  回答日時:2019/01/03 13:28

           傷ついた

   No.7 回答者: 小学5年生  回答日時:2019/01/03 13:33

           お姉ちゃんに言いつけた!
                      ・・・如何でしょうか?

>同一人物が意図的にgood!ボタンを押している
  同一人物?ですか・・・心当たりがおありのようですね。
  過去に何か不測の事態に遭われたのでしょうか?
                      ・・・ごめんなさい。
                         私には判りかねます。

>good!ボタンを増やして何の目的が有るんですか?
  ”目的”ですか?
  目的が無いとgoodを押してはいけないのでしょうか?
  私は若輩者ですが、goodを押してくださる方へは感謝したいのですが。
                     ・・・如何でしょうか?





敵対的な書き込みは、拝見していて心が痛みます。
                     ・・・おだやかに、
                        そして穏やかに、ねっ!
私的には、ねっとは熱くならず軽く受け流す事をお勧めしたいです。


小学5年生さんにとっては、いやらしい回答となってしまったことを
お詫びします。
また、何処かで小学5年生さんのご質問をお見かけした時には至らない
かもしれませんが、回答できればと思います。


これからのご活躍を期待しております。




                       (長文、ごめんなさい)
    • good
    • 41
この回答へのお礼

> ”一定時間起きに”とは、小学5年生さんは定期的に監視
  なされているのですね。

good押されると通知が来るのを知らないのですね

>興味をそそられたので該当質問へ数分おきに
  3回もご回答なされたのでは? 

興味がなくれも通知に回答者への返信があれば回答しますね
そうこの回答のように一応お礼はします

あなたの回答はあまりにも狭い範囲の考えでしか物事が考えられないのが見受けられます。

僕は敵対的な回答をしたつもりは一切ありませんけどね
どこからそのような文面が読み取れるのか不思議でしかたありません。
敵対的な書き込みもないのに僕の質問を敵対的書き込みと書くあなたも同類ではないですか?

本音を言われ気分を害しているだけのお遊びで利用してるかまってちゃんなのが見え見えですね(笑

お礼日時:2019/02/14 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!