アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調停中ですが旦那に不倫がバレてしまいました。
慰謝料、親権請求をされてますが旦那は親権は裁判までかかっても諦めないと言ってきています。
現在子供は私が見ていますが 今後旦那側に親権がいってしまうことはありますか?

A 回答 (9件)

浮気は調停前からしていたのですか?それが理由であなたから離婚を切り出したのですか?どちらにしても、まだ、離婚成立してないのに、浮気なんて。

親権とられても仕方がないと思います。
    • good
    • 0

あると思います。


そのほうが 経済的にもあなたもいいと思いませんか?

お母さんが浮気してる…
って将来ばれたら 嫌だと思います。
親権がほしいなら どうして浮気なんて出来るのでしょう?
教育的にも 相手がわに譲ったほうが よいのではないかと思います。
    • good
    • 0

子供のためにも親権は父親が主張しますが、おそらく母親側になると思います。


最終的には子供の主張が左右されるのではないでしょうか⁉️
私も当初は子供の親権を望んでましたが、今は子供の為にも母親が良いと思っております。
    • good
    • 0

旦那さんが 不倫相手とあなたから慰謝料とり


不倫相手の奥さんからあなたに慰謝料来るんじゃないでしょうか?
生活経済面考えると 旦那さんが親権とると思います

まして 不倫するような母親に育てられる 子供さんも可愛そうです それに 不倫相手と同棲するようになったら 子供さんもグレで行くでしょうね

不倫相手と別れても あなたがまた 不倫とか 新しい彼氏つくって ゴタゴタになるような事になりそうです
    • good
    • 0

このご質問以前にもされていませんでしたか。

もし、そうなら未だに進展していないのですか。調停は進んでいるはずですが・・・。前回のご質問があった日から考えてです。

不倫がバレたとありますが、いつの不倫ですか。離婚調停の原因となった不倫ですか。それを、ご主人がご存じだったが、あなたに隠してご主人が離婚調停を申し立てられたのですか。それとも調停中の不倫ですか。この違い意味が全然違ってきますよ。

ご主人は、親権と慰謝料を請求されるのは当然です。当然の主張です。子どもさんの年齢が分かりませんが、通常はあなたの親権に落ち着くでしょう。あなたがご主人と同程度に親権を主張した場合です。
    • good
    • 0

あなたが親権を取りたいのですか。



平気で不倫できる親に育てられる子供は可愛そうだと思いませんかね。

そういうことも裁判で突っ込まれます。
あなたに親としての資格があるかどうかですけどね。

親権が旦那の方に行くことなどいくらでもありますよ。
    • good
    • 1

あります。



多額の慰謝料が重なり経済的に厳しい現状では子供の育成に関わります。

相手が既婚者で慰謝料請求が合わせて600万ぐらいになるので子供を育てるには良い環境とは言えません。

特に不倫をする女性は平気で旦那や子供を裏切るので育児放棄やネグレストになりやすく年間複数の子供が母親と恋人の手によって殺されています。
    • good
    • 0

>今後旦那側に親権がいってしまうことはありますか?


ほぼないでしょうね。
母親がどんだけクソでクズでも、日本の場合は真剣は母親有利ですから。
父親が親権を取るのに最も大事な要素はそれなりの期間の養育実績ですが、今現在お子さんとあなたが一緒にいるのなら、旦那さんが親権を取ることはほぼありません。
ただ、お子さんをまともな大人に育てたいのであれば、不倫するような自己中で身勝手な女性が育てるのは避けた方が良いと思います。
    • good
    • 1

裁判所の判決次第では旦那に親権が行く可能性もあると。


そうなればやはり弁護士の腕にもかかってくるのでは。向こうは裁判も辞さないって言ってるんだから。だって、あなたが悪いんでしょ。負けるとわかって裁判までするか、月に数回子供に合わせてもらうか、どっちかでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!