プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の元カノについてです。
私は21歳、彼は23歳、付き合って2年8ヶ月です。
彼が前に付き合っていた元カノとは
遠距離で彼女の一目惚れによる強い推しで付き合い、
サンダーバードで約3時間かかる距離を
毎週のように彼女が会いにきていたみたいです。
約半年の交際でした。
別れた原因は遠距離の寂しさによる彼女の浮気のようで、彼はあんなに愛されていたのに浮気するんだと、ひどく傷ついたようです。
別れる時は泣きじゃくって謝ってきましたが
彼は突き放したと言っていました。
その元カノが私のSNSを監視しています。
インスタのストーリーを毎回見にきます。
私は何度も何度もブロックしていますがその都度アカウントを作り直してきます。
彼女のSNSを見る限り、彼と別れて以来彼氏はおらず、それどころか私がストーリーに載せた彼をみてそのことをツイートしたりしていました。(例えばカラオケの動画をあげたときには、◯◯歌うまいんだけど。私生でいたことない。等)
また、去年の夏には私たちの地元に遊びにきていたみたいで、その時の彼女のSNSには「ここで◯◯を待ってた場所〜!」とか動画とともに書いてありました。

監視に気づいたのは1年半ほど前です。
そこから毎日です。
いつまで私のSNSを監視するつもりなのでしょうか。
彼をみたいだけですよね?
まだ好きなのか、興味本位で見ているのか、、
彼女がSNSになにを書こうと自由ですが、
何度もアカウントを作り直して監視されるのは
こちらとしては気分は良くないです。

A 回答 (4件)

単なる通信ネットの被害者ではないんですか?と言いたくなるのが、昭和の父とも言われる我が世代の技術者が思う「現代の病」なのです。



何言ってるの、そんな古い感覚で、と言われるのを覚悟してアドバイスを差し上げたい、と思ってのQ&Aです。
もし、今の通信環境が無ければ、貴女が巻き込まれている日々の情念(あえて古い表現)は有り得ない事なのです。

つまり、二人の仲を知って一つ前の男女交際が諦められない、今の相手はどんな女?という生臭い関係に苦しんでいるのは「前の彼女」なんですよね、そこから離れて新しい関係の(前の事は知らない)女性が、そんな古臭い明治の遊女かと思わされる様な言動に悩まされるとは、驚きなのです。

それで提案ですが、現代の便利な通信システムと縁を切り、理想的には手紙のやり取りで今の思いを交換する、というのをお勧めしたいと思います。

基本的には良い関係が作れる、職業上でも社会的理念からしても、今の様な生臭い情念に巻き込まれる必要が無い、という方法に徹すれば何のことは無い、一昔前の男女交際と同じスタイルが
現実のものになるじゃないですか、封書によるゆっくりした交信なら理想的、それは幾ら何でもとお思いなら、NTTだけの有線電話による対話とすればいいじゃないですか、何故そんなという質問はまさか何処からも出ない、と思いますが通信のプロからお教えしましょう、万が一の災害時優先されるのは警察、消防というものに次いで一般用としては黒電話・公衆電話が優先なのです。

それは電話線で繋がっている種類の通信だから、今のハイスピード・各種機能満ち溢れたネットの殆どは、無線で近くの子局に接続してその先は長距離通信(古くからある電話マイクロウェーブ、の類)を介して繋がる手法だから、無線部分が満杯又は個別トラブルで繋がらなければギブアップだから、なのです。

という訳で、恋敵のどんな妨害も横槍も、手が無いのは旧有線通信をメインとする電話、それも心配なら封書での恋文、これに尽きるのです。
もし今更手紙?と尻込みなさるなら、騙されたと思って試して御覧なさい、毎日瞬時に繋がった「あのシステムは何だったんだ」と思えるほど心が行き来出来るクラシック通信なのです。

長くなりました、昨今の若者が悩むあれこれ、の一端を知って頂きたいとの思いで綴りました、
もしご活用いただいて好結果を生んだら、望外の喜びとする所です。
    • good
    • 0

直接はなしてみたらどうですか??

    • good
    • 0

あなたがSNSに彼とのことを載せなきゃいいのでは?

    • good
    • 1

インスタグラムを非公開設定にすればいいことです。


非公開設定で、あなたが承認したフォロワーだけが見られるようにすればいいです。

何の条件も付けずにネット投稿をするということは、全世界の人に「自由に見ていいです。引用していいです」といってるのと同じです。
自分が運営しているサイトでない以上、特定の人に「見るな」と差別することは難しいです。

幸いにして、インスタグラムにはユーザが自分で非公開設定にできる機能があります。
全世界に公開せず、自分の知り合いにだけ見せる「閉じた世界」にする機能があるのだから、それを利用すればすむことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!