アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が遊んでいて瓶にはめてしまったおもちゃが外れません。
ぴったりはまっているのでびくともしません。
だれか知恵をお貸しください(>人<;)

「瓶にはまったおもちゃ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 瓶を割るのは最終手段にしたいと思います。
    一応瓶も使ってる物なので。

    温める意見が多いのでまずやってみたいとおもいます。

    もし他にこの案はというものがありましたら引き続きよろしくお願いします<(_ _)>
    ちなみにおもちゃは木製です。

      補足日時:2019/02/11 14:10

A 回答 (7件)

できるかどうかわかりませんが、瓶を湯せんかどうかして温めると、瓶に中の空気が膨張して出て来るかもしれません。

机上ではできるのですが、実際できるかはわかりませんが...
ダメだったら、瓶を割るしかないですね..............
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか割らずに済むよう湯煎作戦で頑張っていきます。

お礼日時:2019/02/11 15:03

あったか〜いお湯の中に入れてペンチで引っ張って取ってみるか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペンチで引っ張れない大きさである事と入った幅の関係で捕める部分が少ないかもしれません。
温めては見てみます。

お礼日時:2019/02/11 15:02

瓶をあたためるのも、そのまま湯煎しちゃうと膨張して中に落ち込む可能性があるので理想はひっくり返したまますることではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね(゚o゚;;
ちょっと逆向きでやってみます。

お礼日時:2019/02/11 14:59

その瓶が質問者さんにとって掛け替えの無い存在以外なら、


新聞紙などで何重にもくるんでハンマーででも叩き割る、
或いはコンクリートの箇所へでも叩き付ける、


簡単に解決しますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かけがえの無いものというわけではありませんが、他の小さいものをしまうものとして丁度いい瓶がこれだけなのでなるたけ割りたくは無いですね。
それは最終手段ですね。

お礼日時:2019/02/11 14:57

柔らかいもので、ピッタリ密着しているのであれば…


鍋に水を入れて、それを入れて沸騰させる。
中の空気が膨張して、ゴポっと外れるかもしれない。

硬いものであるなら、
瓶をコンコンコンコン叩いていけば、その衝撃で緩んでいく場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それもやってみていますが、これは時間かかりそうですね。
温めての意見もありますので合わせ技でやってみたいと思います。

お礼日時:2019/02/11 14:55

新聞紙で二重三重に包んで、地面に叩きつければいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
割ればいいということだと思いますが、それは最終手段にしたいと思います。

お礼日時:2019/02/11 14:52

ビンの部分を湯煎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やってみます。

お礼日時:2019/02/11 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!