アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接でうつ病だったことは正直に伝えたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

正直に伝えれば、まず不合格です。



現在もウツであれば、伝えないのは
問題ですが、そうでなければ伝える必要は
ありません。


世知辛い世間を渡るのです。

多少の図々しさを持ちましょう。
    • good
    • 0

現時点で完治して、仕事に影響がないなら、話す必要はありません。


現在も治療中で、度々通院が必要(休暇が必要)な場合は、話す必要が有るでしょう。
でも、この場合は、採用が厳しくなると思います。
    • good
    • 1

過去のことよりも、現在はどうかです。



完治しているのなら、わざわざ不利な情報を流すことはありません。
    • good
    • 3

正直に伝えて、仕事場で忖度して欲しければ伝えれば良いです。


ただし、面接で落ちる可能性が非常に高くなります。
そうでなければ、伝える必要はありません。
その代り普通の人と同じくがんばってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!