AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

統合失調症です
被害妄想が主の統合失調症です
そこで質問ですが、統合失調症の患者にチロシンのサプリはだめなのでしょうか?
ドーパミンとノルアドレナリンの生産を促進するとみました
ローヤルゼリーが買いたいのですが、チロシンが入っているということでだめなのか気になります
チロシンは統合失調症にはだめですか?
統合失調症が悪化しますか?

A 回答 (5件)

おそらくよくも悪くもないと思います。

• 0

チロシンはドーパミンの前駆体なので、ドーパミンのバランスに問題がある統合失調症の患者が積極的にとる必要はないです。

もっとも、アミノ酸の一種にすぎないので、チロシンを摂取したぐらいで病状が悪化するほど人間の体は単純にはできておりません。

ただドーパミンの制御ができない病気に、その材料を摂取するのは、肥満で悩んでいる人に砂糖を勧めるのと同様に無意味です。
    • 0

総合失調症

被害妄想
精神疾患は、遺伝もありますが引き金になる原因があると思います。素人が安易にサプリなどは、危険です。精神科を受診して下さい。薬が効かない場合は他の精神科も診察受けて下さい。
ネットなどで薬物は、購入しない事
向精神薬に安定剤や睡
眠導入剤が処方されますが家族が管理しないと多量に摂取する場合もあります。
一番辛いのは、患者さん本人です。
お大事に、参考にして下さい。
    • 0

昨今統合失調という病気自体が麻薬マフィアーカルト勢力が国家侵略をするときに現地民族中産階級を殺すための精神破壊工作、マインドコントロール兵器によって引き起こされていることが発覚してきました。

https://ameblo.jp/former-spiritual-light/entry-1 …

以下は英語ですがGoogle翻訳等で読めば、一番いい資料です
http://themillenniumreport.com/2015/12/an-abridg …

アメリカではこの手の精神病で精神科に誘導し、薬漬けにすることで数十万人殺されているようです。今全世界でこの冷戦兵器によって精神病を作り出す虐殺が行われています。
https://indeep.jp/there-is-the-real-hell-in-amer …
https://stop007.org/home/death-camp-program/

これがわかりやすいです
    • 0

医師か薬剤師に相談しましょう。

• 0