プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、心療内科に行きます。
前から精神科には通ってたんですが、
今回は引越し先の別のとこに行こうと思いました。

そこでなのですが、先生に風俗で働いていることを話した方がいいでしょうか…?

ちなみに知的障害があるか見てもらうつもりです

A 回答 (3件)

話しの流れの中で、どうしても話さなければ分かってもらえないような状況になった時に初めて話す…って感じでいいんじゃないでしょうか。

始めから全てを話すと医師も『ああ、こういう風なんだ』と決めつけて話を進めていくんじゃないかと思いますので、ひとつひとつに対して回答を貰った上でことらも話をしていった方が、より深く分析してくれるんじゃないかな?とは思いますよ。
    • 1

聞かれたら、答えたら良いのでは?

風俗で働いていることで、何かトラウマがあったり、困って仕事に支障があったりすることがあれば話したらどうですか?
    • 1

ご質問から、医療機関を受診するときは「包み隠さず」ありのままを伝えることが、「正確な診断や治療のために不可欠」です。

もちろん、医師には守秘義務があり、例え家族でも秘密を知られることはありません。
家族の理解がどうしても必要な場合は、ご質問者さんの了解が必要なのです。
ご参考まで。
    • 1