プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインのチョコレートなのですが
中が空洞のサッカーボール型のを作ろうと考えていて
シリコンタイプでサッカーボールの半球の型を買ってそれを二つ作ってそれを合わせて球体を作っていて
底にチョコがたまって側面が薄くなって一度は失敗したもの型を冷やしたりしてサッカーボール型を作ることはできそうだったのですが
本物のサッカーボールのように黒色と白色の二色にしたいのですが
チョコを流し込んで固めるやり方だとどうしても一色にしかできなくて
サッカーボール型なので五角形の線がちょうどあるのでそこを熱した針か何かで溶かして抜いてそこに違う色のチョコの五角形をはめる方法を考えたのですが
熱しても大丈夫で切り抜くのにちょうどいい細さの針が見つからなくて
初めはピックを熱してやったのですが少し針が太かったのとすぐに冷めてしまって効率が悪くて
なにかいいものはないでしょうか?
安全ピンはライターなどで直接火で熱しても溶けたり有害なものになったりしませんか?
説明が下手ですみません

A 回答 (1件)

半田ゴテの先をカッターナイフにしたホットナイフという工具があります。

価格は安いもので千円程度。普通の半田ゴテならダイソーの500円もあるようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
食品に使ってもいいか少し不安ですが
求めていた物なので買って使ってみます