プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在20代前半、女です。
結婚を見据えて相談所に加入しました。

この前お会いした方と交際になってますが、お別れすへきか考えてます。

理由はただ一つ、職業、主に給料です。
介護士をしています。

私自身は学歴、収入を重視しているわけではないと思ったのですが、お相手が転職(同業、施設替)をしていることや、給料が今後上がるとはいえないところが気になります。
というのも、私は子供が生まれたら中学に上がるぐらいまでは専業主婦になりたいとおもってます。
そこでの懸念点が、12年間ほど旦那さんのお給料で生きていくのは厳しいのでは…と。

素晴らしい仕事だと思いますが、潰しの効かない職業であること、体が資本で年齢を重ねてもできる仕事かわからないです。

交際期間も短いため結婚!という感じではないですが、結婚を前提にしているところではあるので結論をつけなければと…
しかし次に出会いがあるかもわからないという不安があります。
とはいえ私の中では、お給料のことがネックになっているので、お別れの方向に向かっていますが、私のような立場でしたらみなさんはどうされますか?

ご教示ください、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そこまでハッキリと問題を意識してるなら別れるべきですよ。


あなただけではなく、彼だって違う人と出会うほうが良いと思います。まあ縁が無かったということで。きっと違う出会いがありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり割り切るべきですかね…

お礼日時:2019/02/16 12:36

相談所って、相手の年収も条件に入れてくれる所じゃなかったの?


質問文にあるような事態が起こらないよう、相手の希望年収を設定できる場所だと思っていたのに・・・最近の結婚相談所って、そこまで切羽詰まっているのでしょうか。

・子供が生まれたら中学に上がるぐらいまでは専業主婦
↑この場合、相手の年収が1000万円級でないと厳しいのでは?600万円ほどですと、節約を重ねてやりくりしないと難しい。
幼稚園卒園させても、小学校にあがるくらいで時短パートを始めるお母さんは多いですよ。
この条件を満たしたいのなら、次回からは相手の年収を厳しく設定して探してみましょう。
男性は、やはり年収で断られるって傷つくし女性不信に繋がってしまうので、曖昧に婚活してやっぱり止めたというのは極力しないようにしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
何か妥協しなきゃいけませんね。

お礼日時:2019/02/16 12:33

その気がないなら、早目にお断りしなくちゃね?


普通の出会いではないので、一緒にやってけないなら、仕方ありません。

どんな形にしろ、お互い支えあえないとねぇー良いことばかりではないのが人生ですから。

他に良い人見つけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支え合いですよね…

お礼日時:2019/02/16 12:33

お相手が、介護士で、お給料が安いということだけで、選ぶなら、


別れた方が良いと思います。

でも、結婚って条件だけじゃないと、結婚している私は思いますね。
結婚生活ってお互い支えあって行かないといけないと、私は思っているので。
条件だけで、結婚を選んで、お互い幸せになれるとは思えないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件だけではないのはわかってるのですが、、、

お礼日時:2019/02/16 12:34

20代前半なんだから、そんなに急ぐことはないと思います。


当然共働きしないと生活やっていけないし、自分の思う通りにならないので、無理する事ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共働きには抵抗はないのですが、母が専業主婦だっただけに、やはり家に母がいるという安心感を子供に味あわせたいなぁと…

お礼日時:2019/02/16 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!