アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年。子供は小学校低学年が2人おります。
私も夫ももう40歳手前です。
3人目がほしいので子作りは月1~2回しておりましたが、愛のあるSEXとは程遠いものでした。
私が太って女としての魅力が無いせいだとも思っておりました。

過去に、結婚間もない頃、夫が不特定多数の男性と関係を持ったのを知り、離婚するかどうかの話し合いになりましたが、結果としては私とやり直したい。もう男性と関係を持たない。俺の携帯はいつでも見てくれていい。ということで、夫婦をやり直しました。

それから、私は妊娠4回、2回は流産でしたので結局は2人の子供に恵まれ、幸せに暮らしておりました。
周りからはとても笑いの絶えない幸せな家族として定評がありました。

夫のスマホは解除パターンも教えられてましたので、1~2ヶ月に1回程度チェックはしてましたが、遠方の女性とラインのやりとりをしてる以外は、特になにもありませんでした。

数ヶ月前、夫のスマホを見たときに、隠しアドレスみたいなものを見つけてしまい、それを見ることができてしまったため、最低でも5年以上前からまた不特定多数の男性と関係を持っていたことがわかりました。しかも出張を理由に遠出をし、大阪の専門的な場所で女装して行為を行ったり、出会いサイト等で相手をみつけ、近隣で会ったりしていたことがわかりました。

相手が男だけならまだしも、普通に女性とも関係を持っていたこともわかりました。

かなりショックでした。男性との行為に及ぶことの再発は覚悟してましたが、それだけではなく、今度は女装や女性相手の浮気まで。と思いました。

そして私は、数週間後、意を決して、夫が数日間出張のときに鞄に手紙を忍ばせました。

私はもうすべてを知っているということ。
あなたが女装したいならすればいいということ。
イヤでなければ一緒に服を選んだりするのもいいと思ってること。
出張や残業と嘘をついて時間をつくる行為は、どこの夫もやってることなので、責めるつもりはないし、これからも使ってくれていいということ。
男性と行為するのは、(女性相手のSEXとは違う快感らしいので)もうやめられないというのなら、私では満たしてあげることができないことなので、病気さえもらってこないのなら続けてくれていいと思っていること。
ただ、私以外の女性と行為をもつのは、ちょっと悲しいので、できればやめてほしいということ。
外で好きなことをやる分、ちゃんと私のことを心も体も愛してほしいということ。
すべてにおいて、私はあなたを許容するつもりなので、離婚する気はないということ。

ざっくり要点だけ述べると、こんな内容です。

すると、2日後に出張先の夫から返事の手紙が届きました。

隠してるつもりだったけど、スマホは自由に見れる状態だったので、いつかはバレるかもしれないと思っていた。
卑怯かもしれないけど、私(妻)の出方を見てから先のことを決めようとも思ってた。
普通に考えたら離婚をされても殺されても仕方ないと思っている。
私には大変申し訳なく思っている。
俺はド変態なので、目の前に女がいたら抱かない選択肢はなかった。でも、今後はよそのメスは抱きません。
女の子になる話は、実は自分はMtFレズビアンで、体は男、心は女、愛する対象は女であること。
男に抱かれるのは、自分を女としてみてくれるという証認欲求を満たすためで、男に対する愛はない。
そして、もうこの一連の流れがないと、精神が保てない。
できることなら四六時中、女でいたいとも思う。
いまは数ヶ月に1度、女に戻ることでそれが満たされていた。
私と子供のことは、自分の命をあげてもいいと思うほど愛してる。ただ、それほどの家族がいるにもかかわらず、女になりたい気持ちはどんどん膨らんできたので、隠すという卑劣な手段を使うしかなかった。
お前は正直な気持ちを俺にぶつけてきてくれたので、俺もきちんと向き合おうと思う。
ただ、お前が『気持ち悪い、出ていけ。子供に知られたらどうする。』と言うなら出ていきます。死ねと言うなら死にます。
でも、女の子になるのをやめろと言われたら俺は出ていきます。他の女は二度と抱きません。
いままで自分のことを棚にあげて、お前をちゃんと愛さなくてごめん。


とのことでした。
出張から帰ってきてから、ふたりでとことん話し合いました。お互いの気持ちはすでに手紙で知っていたので、結局、こういう結論に至りました。

私も夫もお互いに愛していることに変わりはない。
私は、あなたがそれをしないと精神が保てないというなら、してくれていいと思ってるので、続けてOK。
月に1回程度なら女の子になりに行く。そのときには男性もしくは女の子の格好をした男性と行為をするのは許す。
ただし病気には気をつけること。
行ったときは、事後報告でもいいから隠さずに教えること。
ただし、私のことは、上記の行為を許せるほど、心も体も愛してほしい。

ということで、3時間近く話し込んだ夜は、涙もあり笑いもありの会話で、とても重い感じにはならずに、上記のようにやってみようとのことで落ち着きました。

その10日後ぐらいに早速、2日間の大阪出張がありましたので、プラス2日大阪での滞在をのばして、夫は女の子になりにいくことになりました。
話し合いをしてから出発日までのあいだ、2日に1度は子供が寝たあと、愛のあるSEXをし、裸でひとつのお布団に入りながら他愛もない話をし、楽しく過ごしてました。
これなら、これからの生活スタイルもなんとか大丈夫そうと思ってました。

いざ大阪出張に夫が旅立ち、2日のほんとの出張が終わったあと、女の子になる日がきて、一晩目は大丈夫だったのですが、こちらから連絡すると楽しい気分を邪魔してしまうかと思い、あまり連絡をとらなかったことが仇となったのか、最終日の晩は何故か涙が止まりませんでした。
やはり、夫の精神を保つために仕方ないこととして他の人との行為を許したつもりでいましたが、いざそれをしてるかもしれないと考えてしまうと、泣かずにはいられませんでした。
たぶん、きちんと話し合いをしてから10日足らずでその状況に直面したタイミング的なものも悪かったのかもしれません。

夫が帰ってきてから、『正直なところ、キツかった。泣かずにはいられなかった。話し合い直後に4日も会えなかったのはつらかった。4日はちょっと長いから、できれば私が慣れるまでは1泊2日とかでお願いしたい』
と正直に伝えたところ、なにやら自分で勝手に結論を出し、泣きながら
『お前がこんなにしんどいなら、もうやめる。女の子にはならない。どこにも行かない。俺がやめたら済む話。でも、俺は女の子になれないことで精神的につらいから、明日からは脱け殻になるかもしれないから、そうなったらほっといてくれ。』
と言うので、
『誰もやめろなんて言ってないし、直面したら思ってたよりつらかっただけだから、きっとしばらくしたら慣れると思ってるので、私は大丈夫だよ。私がちょっとしんどくて泣いたことを伝えただけで、やっぱりやめるとか号泣しながら言われても、私のせいでこうなったって言われてる気しかしない。』と伝えました。
すると夫は、『お前が言った中で、おれの考えとは違う部分がある。お前は1泊2日ならって言ったけど、逆に俺は3泊4日でも女の子をやめるのがつらくて足りないと思ってるぐらいだから、1泊2日しか許してもらえないならやめるしかない。』と言うのです。
だから、よくよく聞くと、3~4ヶ月ぐらい期間はあいてもいいから、1泊2日じゃなくて丸3~4日ぐらいは女の子になりたい。というので、私は月に1回ぐらいの頻度で1泊2日ぐらいならと考えていたので、べつに3~4ヶ月に1度、3日~4日というやりかたでもいいよと提案したのですが、今朝はベッドから起きてこず、すでに夕方5時です。
夫は何を考えてるのでしょうか?
一体どうしたいのでしょうか。
私がつらかったことを隠して、夫には伝えずに笑顔で過ごしていればよかったのかと後悔もしてます。
でも、夫も、『実はお前に送り出されて向こうで女の子になってるあいだ、お前のことは考えてたし、何か違うんじゃないかとも思ってた。喉に小骨が刺さってる気分だったから、帰ってきたらお前と話そうと思ってた。』とは言ってました。
でも、『お前がつらかったことを聞かされたからには、もう俺がやめるしか、ないやろ?』
と言います。
もう、なにが正解かわかりません。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    昨日の夕方、夫ととりあえずきちんと話をすることができました。
    別に何も怒ってないし、機嫌が悪いわけでもないし、ちょっとぼーっとしてるだけなので、全然普段どおり話しかけてくれても大丈夫と言われたので一安心しました。
    夕方、子供がゲームしてるあいだに夫とふたりで一緒にお風呂に入り、ふたりとも三角座りの状態でお湯に浸かり、時折ふたりで涙を流しながら話をしました。
    夫も私の手を握り、泣きながら『ありがとう』と言ってくれました。
    夜は家族で外食に出かけ、夫も笑ってました。私のおかげで気分も少し軽くなったと言ってました。

    夫は今週いっぱい考えてみて、やっぱりいますぐ女の子をやめるのか、それともしばらくは私の提案どおり生活してみるのかを決断することになっています。
    回答をくださった6名のかた、とりあえず現状はここまでということでご報告させていただきます。

      補足日時:2019/02/12 09:27
  • いよいよ運命の金曜日。
    夫からの答えを聞きました。
    『やっぱり女の子になる時間がまだ必要。お前に甘えるかたちになるし、お前には精神的に苦労をかけてしまうけどお前の提案通りでやってみたい。』
    とのことでした。

    その意向を聞いた上で、私からも事前に考えておいた質問や確認したいことを聞きました。


    内容としてはこんな感じです。

    私のことは銀河一愛してる。子供のこともとても大切。だから俺の行動が制限されて、やりたいこと全部やれなくても全然我慢できる。逆に全部やりたいなんておこがましいからとても言えない。こんな俺を許してくれてるだけでもすごいこと。

      補足日時:2019/02/16 09:44
  • 大阪には同じような仲間や女友達(体は男だけど)も集まるので、女の子として過ごす時間は大阪でしか満たされそうにない。その場合、どうしても流れで多少の体の関係はあるかもしれないけど、お前が隠さず話して欲しいと言うならきちんと話す。
    掲示板(ゲイのサイトとか)を使ってたのは、私と子供が1~2日とか留守のときに、大阪に行くほどの時間はないというときに近隣で女の子として扱われたい欲を満たそうとして使ってただけ。お前に隠れて相手を探す必要がなくなったので、それはきっぱりやめる。
    とりあえず、女の子になりにいく頻度は3~4ヶ月から半年に1回、3~4日まとめて大阪へ行ければ大丈夫だと思う。
    もし、次に行けるまでの間にどうしても我慢ができなくなった時は隠さずお前に正直に相談する。
    普段は今まで通り男の旦那さんとして接してくれて大丈夫。

      補足日時:2019/02/16 10:19
  • ただ、この前一緒に女性モノの服とかを一緒に選んだりしたのは女子同士みたいな感じで楽しかった。まさかお前とこんな話をできるようになると思ってなかったから、感動と同時にすごく嬉しかった。お前がイヤじゃなかったらまたお願いしたい。

    夫も私もいま話し合いをした時よりも何か心境の変化や、新しくやりたいこと、お願いしたいことや、いま決めたことを変えて欲しい点がある場合、隠れてやるとか我慢をせずに、きちんとお互いに正直に言う。
    ということを約束しました。


    第3者から見たら、とても考えられない『いびつな愛のカタチ』の夫婦かもしれませんが、夫の心の悩みと正面から向き合いながら一緒に暮らすには、今はこれを試してみるしかないという結論になりました。

      補足日時:2019/02/16 10:20
  • 私も夫もそれぞれ何かを我慢し、お互いにお互いの幸せを願いながら共に暮らす、ということに関しては、世の中の普通の夫婦と一緒だと思います。夫婦は必ず何かを我慢、譲歩、妥協しながら一緒に暮らすことで成り立ってると思いますし。私たちの我慢の部分が他とは変わってるだけ、と思うことにしました。
    今回は、これから当面のことをとことん話し合えたので、とりあえずはこれで二人で走ってみようと思います。

    もしこの生活を続けてみて、どちらにも限界がこなければ、死ぬまで夫婦として添い遂げられるかもしれませんし、どちらかに限界が近づいたときには、限界がくる前にきちんと正直な気持ちをぶつけ合い、話し合いをすることになっています。
    そのときこそは、お互いの幸せのために離婚を視野に入れて話し合いをすることになるでしょう。

    心配してくださったみなさま、アドバイスいただいたみなさま、ありがとうございました。

      補足日時:2019/02/16 10:21

A 回答 (11件中1~10件)

見ていいって言われたってスマホなんか見るもんじゃないし


許すから隠さず事前に教えてくれなんてのはただの綺麗事で
実際は平気でいられるはずがない。今のあなたみたいに。

夫は全力で隠す。あなたはスマホを見ない。
万が一発覚してしまっても嘘でもいいから「二度としないで」「二度としない」
と言うのが正解だったんじゃないかな。
もう過ぎちゃった話になりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
他のかたへのお礼のコメントにたくさん書きましたのでご一読いただけると嬉しいのですが、スマホを見なければよかったと思う反面、見てよかったとも思っています。
ただの浮気や不倫ならバレたら本人が困るだけですし、『二度としない』ことをほんとに約束することも可能でしょう。
でも、うちの夫や世の中のあらゆるトランスジェンダーのかたは、体と心の性が違うことを周りにカミングアウトするかどうかを常に悩みながら生きています。
夫もずっと悩んでて辛かったそうです。
『二度としない』でいられるなら、そうしたかったそうですが、トランスジェンダーのかたは、自分の体と心の性が違うので、心に従って行動すると、世間からは『してはいけないことをしている』ことになってしまいます。
夫がそんなに辛い悩みを抱えてたことに何年も気付いてあげらなかったことが悔しいですが、逆にいま気付いてあげられてよかったとも思ってます。
妻である私としては確かにすっごくしんどいですが、病めるときも健やかなるときも共に愛し、乗り越えて行くのが夫婦だと誓った仲ですので、頑張ろうと思います。

お礼日時:2019/02/12 08:58

大変失礼ですが、釣りではないかと思う程の内容ですね…。

でも、真実だと思って回答させて頂きます。
正直、ご主人のしている事は不倫ですよ。

>『お前がつらかったことを聞かされたからには、もう俺がやめるしか、ないやろ?』

ご主人が我慢出来ないから、妻である質問者様に嘘ついて裏で不倫をして、こんな変な事になっているのに…何を言っているのかな?めちゃくちゃ自分勝手…自己中にも程があります。もう病的に性欲で動いている感じです。

人生…この先長いです。質問者様はこんな関係をこの先も続くていけるのですか?我慢出来るのですか?
このような状態は、お子様にも良くないですよ。

性癖を変えることは出来ません。今後もやりますよ。その度に質問者様は泣かされますよ。そんなのが「幸せな家庭」なんですか?これは、ただの仮面夫婦です。
質問者様の質問の文面を読んだ限り、夫婦愛は感じませんでした。
離婚されるべきではないでしょうか。質問者様は、ご自分の気持ちとお子様達を大切にして欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
確かに夫は『ド変態』なのかもしれません(^_^;)
No.6、No.5、No.4の回答者さまへの返信にたくさん書かせていただきましたので、ご一読いただけると嬉しいのですが、ほんと、ネットで検索しても出てこないぐらい、うちの夫は複雑な感じで色々こじらせております。
一般的な不倫や浮気なら、特定の女の人一人が相手ですので、『私に気持ちがないのなら子供を連れて離婚する』や、『その女と別れて私とやり直したいと言うなら元サヤに戻る』等、もっと簡単なのでしょうが、『ただの性癖』とはとても言ってはいけない、トランスジェンダーのMtFレズビアンという心の悩みだけでもまだまだ腫れ物に触るように扱われるこの世の中で、さらに既婚の子供がいる状態ですので、もし離婚を選んだ場合、両親や周りにどうしても離婚理由を説明しなければいけません。夫は普通に仕事もしてますが、心は女の子といえど、いまの仕事を女の子としてやる勇気は無いそうです。なので、離婚する場合、仕事も一旦やめるしかないことになります。そうなると、慰謝料や子供の養育費も支払えなくなる可能性があるため、逆に子供に苦労をかけることになるかもしれない。というのもあり、できればお互いに離婚はしたくないというのが共通の考えです。夫も私と子供のことは命をあげてもいいぐらい大切な存在みたいなので。
『質問者さまは、ご自分の気持ちを大切にしてほしい』とおっしゃっていただきましたが、私の気持ちは、『できれば、今の夫と一生添い遂げたい』ですので、夫が悩んでることは一緒に解決してあげたいですし、子供にとっても大好きなパパです。夫が精神を保つために、『端から見たら不倫や浮気と同じことをしている』ことになっても、私が多少我慢することで夫と子供を守れるのなら、苦ではないと考えています。
これから先、どうするのかは、夫の決断待ちです。

お礼日時:2019/02/12 08:47

女になりたいご主人に女になって貰って、あなたが男になってプレーすれば良いでしょう。

昔、そういう人専門のラブホテルがありましたが、今もあるかも分かりませんので調べてみられては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
もし、いま直面している問題が解決して、夫とまた仲良くHできるようになったときには、やってみたいです。
一応、前回話し合いをしたときに、私が3kg痩せたら二人っきりでデート(子供がいるとなかなかできませんので)する約束をしてますので、機会があったらそういうホテルにも連れてってもらいたいと思ってます。

お礼日時:2019/02/12 08:27

No.1 の回答者の方に賛成です。



「見てもいい」と言われたとしても、パートナーのスマホは見てはいけません。
誰にだってプライバシーはあります。
「いつ見てもいい」と言う言葉を信用できるなら、信用して一切見ない。
もしも信用出来ないのならば、こそこそスマホを見るのではなく離婚するべきです。

今後どうすればいいかですが、離婚できそうなら離婚するのが一つの手だと思います。
私の友人にもいますが、離婚した上で二人で子育てしている元夫婦がいます。
もちろん別居です。
そういう選択肢もあるかもしれません。

もう一つは、ご主人が「もう二度としない」と言いつつ、今まで通りに定期的に出張と偽って女装と不倫に行くのを黙認する。
要するに、元の生活に戻る、というのがもう一つの手ではないかと思います。
苦渋の選択ですが。
こういうのは「妻に隠れてやる」から成立する部分があるので「妻と合意の上でやる」というのは全くの別物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
普通の浮気なら『妻に隠れてやる』ことで成立するのかもしれませんが、とても難しい心の悩みで、さらに妻子がいる場合は、奥さまも一緒になってご主人の悩み(心は女性)をふたりにとっていい方向になるよう、もがくしかないみたいです。
夫ととことん話し合ったときには、『いま、普段の男の生活が苦痛なわけじゃないから、もしかしたら、いつか、女の子になりたい気持ちがなくなるかもしれないし。』とは言っていました。逆の場合(もっと女の子になりたい)もありえるとは言ってましたが、とりあえず昨日、夕方過ぎには起きてきて、もう一度、話をすることができました。
私は夫に、きちんとカミングアウトしてからまだ間もないこの時期に答えを出すことを急がず、当面はこの生活(月に1泊もしくは3~4ヶ月に3泊程度女の子になりにいくことを私が我慢する)をやってみたらどうか。あなたは、私の心が壊れてしまったら大変だからと言ったが、もし私の心(我慢)に限界がきそうなときには壊れる前にきちんと言うから、それまでにあなたもゆっくり『女の子をやめる』心の準備をするほうが、いま急に女の子をやめなきゃいけないっていう暴挙に出てあなたが壊れるよりいいんじゃない?と提案しました。カミングアウトするまでも『もしかしたら、いつか妻にバレるかもしれない』と思いながら5年ほど過ごしてたらしいので、私から手紙をもらったときは『ついにこの日がきたか』と思って冷静にお返事の手紙を書けたそうです。
だから、いま急に女の子をやめると精神的に脱け殻状態になってしまうぐらいなら、『いつか女の子をやめるかも』という気持ちでやってみるほうがまだラクなのではないか。ということで、夫は、その方法をとるかどうか数日考えてみてから決めることになりました。
夫には、あなたの辛さは私も一緒に辛いこと。
あなたが悲しいときには私も悲しいこと。
辛いことや我慢のない人生なんて無いんだから、私は大丈夫。どんな辛いことも一緒に乗り越えていくのが夫婦だと思うよ。と伝えたところ、夫も泣きながら『ありがとう。ほんとにごめん。お前のことはすごく大事。』と言っておりました。
いまは、夫からの決断待ちです。

お礼日時:2019/02/12 08:24

あなたにはキツい内容ですが、ご主人と似たような境遇の方の投稿を見つけたので貼っておきます。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5452800.html

これを読んでも、ご主人があなたと結婚し、お子さんを作った理由が私には分かりません。
その時には、ご主人なりに一人で悩み抜き、本来の自分とは違う生き方をしようと決めたのかもしれませんが、やっぱり無理だったからこうなったとしか思えません。

ご主人は、MtFレズビアンで服装倒錯もあるとは分かっていても、↑の投稿者のように、理性的に答えを導き出そうとはしてこなかったんじゃないですかね。
その場しのぎの答えを出すのが精いっぱい…それだけでも辛かったろうとは思いますけど。
こういう方面を専門としている精神科医に頼ったほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夫もそう言ってました。学生の頃から少し違和感はあったが、恋愛対象は普通に女性だったので、気のせいであろうと思ってたそうです。
ただ大人になってから(私と出会う前です)、自分はゲイなんじゃないかと思い、試しに男に抱かれてみたそうです。それが病みつきになったとかではなく、『男に抱かれる』イコール『女の子みたいに扱ってもらえる』という感覚に思えた感じが心地よくて、それでしか『自分は女性』という欲求を満たせなかったそうです。
病院は、通うことも考えたそうですが、田舎にはそういう専門医もなく、大変なので断念したそうです。

お礼日時:2019/02/12 07:51

ここに書かれていること、旦那さまの仰っていることが全て事実だとして… 旦那さまはレズビアンなのですよね。

質問者さんがそれを浮けいれられるのであれば自宅で女装をして旦那さまを女性扱いするだけでは足りないのでしょうか。わざわざ病気の危険をおかしてまでよその男性と関係を持つ(持たせる)必要があるのでしょうか…?

旦那さまを女性として見ることは不可能に近いとは思いますがどうしても別れたくないのであれば月のうち数日間は女性として扱ってあげるとか…

わからないですけれど愛している女性に「浮気してきていいよ。あなたの性癖に私は付き合えないから」と一見理解のあるけれど実は否定的な態度にもしかしたら旦那さまは傷ついているのかもしれませんね。

正解はどこにもないと思います。質問者さんの辛さは正直想像すらできないです。なのでもしかしたら質問者さんを更に苦しめる回答になっているのかもしれません。けれど旦那さまはもしかしたらそれでも質問者さんに全てを受け入れて欲しいのではないかなと思いました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

前回話し合いをしたとき、夫に提案はしてみました。
『女の子の格好をして過ごすだけではダメなの?』と。
とりあえず、大阪のそこ(通天小町というところらしいです)に行きたいらしいです。
そこは、女装の聖地的な場所らしく、全国から他の女装子さんや同じMtFさんたちが集まり、そういう人たちと心置きなくおしゃべりするのも大事なことらしいです。女子トーク、とは微妙に違うらしいですが。
そして、そういう人たちとは流れで体の関係になっていくこともあるそうで。
だから、そこに行きたいという夫を行かせてあげるしかないという感じですね。そこで体の関係になっても、入れられることは稀にしかないとは言ってましたが、あるということに変わりはないですね。
というわけで、『浮気してきていいよ』ではなく、結果的に『浮気することになっても、あなたのために仕方ないことなら、私は我慢するよ』ですね。

お礼日時:2019/02/12 07:28

とてもお辛く、難しい問題だと思います。

でも、夫婦できちんと話し合えたことは素晴らしいと感じました。しっかり向き合う奥様が特に素晴らしいです。
ご主人さまは、女の人を愛してしまうとのことですし、奥様のことをとても愛してるとのことですから、ある意味レズビアンということで、一件落着にはならないのでしょうか…夜の営みの時だけ女装するとして、それならばすべてうまく行く様に思います。
奥様のことを愛してると書かれていたので読んでいてホッとしました。
もしくは、心は愛していても、痩せないと営みをする気にはならないということでしょうか。
でもそれでしたら、頑張って痩せれば良いこと!
愛し合って欲しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
いま、体重は順調に落とせてるところです。
とりあえず、『痩せないとHしない』ではなかったので、最初の話し合いが出来た日から、4日間の出張に行く前日までのあいだは、2日に1回ぐらいの頻度で『愛のあるH』を超久しぶりにできました。
でも出張から帰ってきてから、私がやっぱり考えるとつらかったことを伝えてしまったせいで、また不穏な感じになってしまったため、Hはしばらくお預けになりました。でも、仲違いしてるわけではないし、私は夫とふれ合いたかったので、夫に聞いたらOKとのことだったので、とりあえず毎晩1時間ほど、普通に服を着たままですが、お互いに体を抱き合いながら会話をする時間を作って、他愛もない話をしてから眠りにつくようにしていました。
明後日には夫がどういう答えを出すのかが決まるので、『もし次にHができるとしたら、答えを聞いて今後どうするか決まってからだろうな』とお互いに思ってたのですが、今日は会話してる最中、なぜか夫の気分が盛り上がっちゃったのか、Hがありました(^_^;)
終わったあと、夫に
『なぜ、しちゃったの?てっきり答えを聞いてからだと思ったのに(笑)』
と尋ねたところ、
『俺もそう思ってたけど、なんか、盛り上がっちゃって、したくなったf(^_^)』
とのこと。
まだ、先のことはハッキリ決まってませんが、とりあえず今夜Hできたことは嬉しい出来事でした。

お礼日時:2019/02/14 01:18

『お前がこんなにしんどいなら、もうやめる。

女の子にはならない。どこにも行かない。俺がやめたら済む話。でも、俺は女の子になれないことで精神的につらいから、明日からは脱け殻になるかもしれないから、そうなったらほっといてくれ。』

これって、子供にゲームを禁止した時に、「もう、一生やらなければいいんでしょ!」
ってダダをこねてるのと似ていますね。

女装をする人って、バレるかの瀬戸際が快感らしいので、バレてしまったら、バレるかの瀬戸際の快感が消失するので、その分、歯止めが利かなくなり、このようになってしまったのではないでしょうか?

夫婦や家族・親しい人でも、バレたくない秘密をもっていたい人は、結構いますよ。

そういう人は、不倫・浮気・自慰(コタツや、お風呂等で)などをする確率が高いです。

自分も辛く、旦那さんも辛いなら、離れての生活も視野に入れて考え、最終的には、離婚も考えなくてはならないかも。

質問の文章からすると、このように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

アドバイスありがとうございます。
他の回答者さまへのお礼のコメントにたくさん書かせていただいたので、よかったらご一読いただけると嬉しいのですが、夫のは『女装』ではなく、『心の性に合わせた服装』なだけということですし、『歯止めがきかなくてやってる』というより、『本来の自分の性に戻るためにしている』だけらしいです。トランスジェンダーのかたは、周りにカミングアウトするかどうかを常に悩みながら生きている状態なので、ここんとこが『バレるかの瀬戸際の快感』とか『バレたくない秘密』とは一概には言えない難しい問題なんですよね。
とりあえずは、夫からの答えを聞いてから、これから先のことを決めようと思います。

お礼日時:2019/02/14 01:26

別れる勇気が無くていろいろ書いているけど、正直そんな変態とは一生添い遂げるのは無理。


はっきり言いますけど、いくら情が残っていてもこれからの40年50年後悔ばかりの人生になると思う。
今転機です。
お子さんのことを思うのならなおさら離婚することをお勧めします。
第三者から感情では無く、あなたの一生を損得で考えた結論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。
ビシッと言い切っていただけて、私も考えさせられました。
離婚はホントに最終手段としてなるべく使いたくない手なので、夫がこれから先のことをどうしたいのか答えを聞いた上で、私もどうしたいのか、どうするべきなのか、よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2019/02/14 01:30

補足も読みましたが…想定外でした。



男と関係…ってところで、ん?と思いましたが誤字だと思ってました


ろくな回答は出来ませんが…焦って結論を出す必要は無いのでは?


貴女の気持ちはおいといて・・・何も言わなければ良好な夫婦関係を保てそうな気がします。

>やっぱりいますぐ女の子をやめるのか、それともしばらくは私の提案どおり生活してみるのかを決断することになっています

内容に限らず、考える事って「離婚するかどうか?」って事に結び付きます。


一旦、その選択(提案)は取消すべきかと…
大方の人は「提案」と言っても自らの行動を制約されることは「否定」と同じだと捉えると思います。



旦那さんの事を認める事は簡単ではないし、認められないのが普通だと思います。

特に旦那さんの場合は、性同一性障害だとか…よくわかりませんが…「病気」だと思います。

だから、月に1泊二日とか・2・3ヵ月に3泊4日とか…そういう問題では無いんだと思います。


簡単な話。今の自分(旦那)を認めるか?認めないか?それだけだと思います。


貴女の結論が出るまでは…

子作りに協力すること
家庭内(特に子供の前)では性癖を見せない事

苦で無ければ円満な夫婦を演じる事(演じずに出来れば一番いいですが…)

それくらいの約束(提案)に留めるべきでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。
提案されても、行動を制約される内容の場合、否定ととられることもあるんですね。
私は夫の要求をすべて飲んだ提案をしたつもりだったのですが、夫はどう受け取ってるんでしょうか?
ちょっと心配になりますね。
今週金曜日の夜には夫から答えを聞けることになってるので、それを待ってみたいと思います。
そのときに、話し合いができると思うので、アドバイスいただいた『提案』についても、参考にして話をしてみたいと思います。

お礼日時:2019/02/14 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!