プロが教えるわが家の防犯対策術!

手数料は考えないとして、100円の株を「指値注文」で1000株買うには10万円でOKかと思います。

では、「成行注文」で現在100円の株を1000株買うにはいくら余力があれば良いのでしょうか?

ど素人なのでよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

現物取引での成り行き注文の場合、値幅制限がありまして100円未満なら30円(130円)、100円以上200円未満なら50円(上限199円+50円=244円)ですからkazunyさんの質問ですと244円×1000株=244000円+売買手数料ということになります。


信用取引きの場合でしたら委託保証金(売買取引額×33%位)が売買金額とは別に資金余力として必要になります。
    • good
    • 0

念の為に証券会社に問い合わせをしまして確認しましたが東証、大証、ジャズダック、ヘラクレス等に置きましても株価が100円なら値幅制限は50円が適用されます。


株価が100円未満(99円)なら値幅制限は30円ですので、ご質問の内容でしたら株価が100円のため値幅制限は50円が適用されまして199円×50円で244000円+売買手数料になります。
株価において100円以上と100円未満では意味合いがまったく違いますのでご留意下さい。
    • good
    • 0

 現在100円であればそのストップ高価格は150円ですので(既に特別気配値になっているetc.特別な場合は除く)、15万円+手数料分あれば大丈夫です。

244円というのは事実誤認があると思われます。
    • good
    • 0

おはようございます ! !



既に良いご回答が届いているようなので、もうこんなの
必要としてもらえないかもしれませんが・・・


> 「成行注文」で・・

とのことですので、おそらくは、買おうとされている個別銘柄のストップ高の上限
(その銘柄の値幅制限)のことを気にされているのでは?と察しました。
そこで、値幅制限についてですが、たとえば下記のサイトをご覧になれば
おっしゃっている100円の銘柄についてだけではなく、その他すべての銘柄に
ついてもいけると思いますよ。

http://hccweb1.bai.ne.jp/~hcg78401/nehaba.htm

   上場株(成り行き注文が可能な株)
   登録株(指値しかできない株)

(なので、ご投稿の100円の銘柄でしたら、No.2の方のおっしゃるとおり
100円の上場株の枠を見ていただければ一目瞭然ですよね ! !)

今後の参考までに、万一お役に立てばと思い書きこみさせていただきました。


それから、拘束金のことに関してですが、

http://kabuko.net/online/sec0005/1012.htm

以下、詳しいことは、
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c7%e3%c9% …



あと、よけいなことかもしれないけど、kazuny様は、「ど素人なので」なんて
おっしゃっていますが、それって良い意味で、すっごく、けんそんされて
いらっしゃるのでは?と私は思っていますよ~ 笑
だって本当にど素人さんだったら、普通はこのような質問・・・・・・・・・

つまり、kazuny様は、決してど素人さんじゃない ! ! !


kazuny様も、株式投資をなさっている、または、これから、もし本格的に
されるのであれば、いろいろなつらい局面に出くわしてしまうことも
あるかもしれませんが、どうか前向きに頑張ってくださいね ! !
(というか、お互い?がんばりましょ ! ! ! ! ? ? ?)


あと、オンライン証券などの比較については
こういったサイト等で、ご自分の投資スタンスにあわせて
適した会社を選ばれることをお勧めします。

http://www.stockresearch.co.jp/brokers/ranking1s …

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/matu/kabu/

http://nk-money.topica.ne.jp/ot.html

http://www.kabu.com/default.asp

http://www.kabuko.net/online/

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/~hcg78401/nehaba.htm
    • good
    • 0

証券会社によっては


成り行き注文時にストップ高したときの仮約定代金(買付け余力)がないと注文できないところもあります

証券会社によって違いますので、お取引の証券会社にお尋ねください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!