プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈ありかなしか判定や意見をお願いします。
会社の同じ係の先輩♂3歳上のことが気になって/好きです。私は今年入社1年目です。

彼は見た目や中身はチャラいタイプではないのに、期待させてくるようなことを言ってきたりするので気持ちがはかれず困っています。そんな女馴れしてるキャラではないんです。

客観的に見て、以下の発言などは脈があると思いますか?期待しない方がいいならハッキリと言って貰いたいです…。


・仕事中などに、何か私が何かミスしたり、おかしなことを言ってしまった時に「お前ほんとかわいいな〜」や「かわいいな、ほんともう」と結構な頻度で言ってくる。
【私は可愛い系の顔でもないしかわいくなく、ふわふわしてる典型的な女の子みたいなタイプではありません。】

・飲み会の場で私の目の前で「おまえが将来結婚したら、俺はショック受ける」→他の先輩が「それなら、自分のものにすればいいじゃん?」と突っ込んだら、「妹みたいな〜」と答えていた

・飲みの場で他の先輩と席が隣で、顔が近い感じでくっついて話をしてたら笑いながら「離れろよ」→彼は隣には座ってきたりしてません。

・私の前で会社の他の女の子が今日かわいかったや、○○さんが推しと言う。
【その話を聞いていると、小さい子やほわほわした顔の子が多い?】

・私に対して、「変わってるな〜」、「わがままだなorめんどくさいやつだな〜」、「前の彼氏どんだけ優しかったんだよ」、「何考えてるかわからない」など嬉しくはないことも言ってきます

・元カノさんとデートでどこに行ったなど、元カノさんとのエピソードを聞いてもいないのに車で2人で移動中にしてきたことがあった

・飲みの場で、「LINEで私を友達登録するわ〜」と言ってきて、嬉しかったのに登録されてない。

・「おまえが丸顔だったら、タイプだった〜」みたいなことを言われた。

・私が飲み会で「自分から先輩に行けない」的なことを言う→「ドキッとした」みたいな反応された。

・同期♂がこの先輩と飲みに行ったりと仲が良いんですが、同期が冗談なのな「○○さん、おまえのこと大好きだからな〜」と言われた。
【けど、普段先輩から私にぐいぐいきたりや、気に入ってる素振りはないんです。割と余所余所しい感じがしてしまっています。】

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    一名の方、回答ありがとうございます。個人的にチャラい人じゃないと思った理由が、部門内にそもそも女の人がいない環境で、工業出身ということもあるのか、他の女の人と接する時の態度だったり、普段私に接する時の態度がなんというか余所余所しいんですよね。男性内の扱いはいじられキャラって感じの先輩です。

    でも、やっぱりチャラい人なんですかね…。まだ意見聞かせて貰える方がいましたら、引き続き回答お願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/11 19:24

A 回答 (3件)

あなたの気持ちがバレてるのでからかってるだけ



でも今後のあなたの頑張りで恋愛にもちこめる可能性もありそうに思う
    • good
    • 0

職場恋愛がOKな会社なのか、わからないけど・・・自分に気があることわかってて、やってることですよね。


本当に好きで、落としたいなら、元カノの話は絶対しないし、LINE登録すぐるすよ!
    • good
    • 1

これを読んだ一番の感想としては「どこが女馴れしてないの?まんまチャラい系やんけ!」です。


その言動は十分女馴れしたチャラい系だと思います。
脈有りかどうかという意味では脈有りなんでしょうが、悪いけど、彼氏にするのはおすすめしないタイプです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!