ネットスケープのブックマークをショートカット作成するとショートカットがIEのショートカットが出来てしまいます。
ショートカットがネットスケープで出来て、ネスケで起動するようにしたいのですがやり方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索でハードディスクから「Netscape」を検索すると、


スタートメニューのショートカットが出るはずです。
Netscapeのショートカットをコピーして、
名前を「ブックマーク」などに変更します。
その後、右クリック-プロパティで、プロパティ画面を出して、
ショートカットのタブをクリックします。
リンク先に、
C:\なんとかかんとか.exe とあるので、
その後ろに半角スペースと、ブックマークファイルのファイル名を
C:\から入力して、ショートカットの完成です。
後はそのショートカットを使えばいいと思います。

この回答への補足

申し訳ありませんが、
「その後ろに半角スペースと、ブックマークファイルのファイル名を
C:\から入力して、ショートカットの完成です。」
の部分の「ブックマークファイルのファイル名」の形式を詳しく教えていただけますか?

補足日時:2001/07/30 09:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QネスケとIEのブックマークについて

ネスケのブックマークをIEのお気に入りにコピーする事って出来るのでしょうか?

ネスケは4.73でIEは5.5です。

わかる人がいましたら教えて下さい。
おねがいします。

Aベストアンサー

IEの5.5なら以下の手順でできると思います。

1.IEのメニューから、「ファイル」→「インポートおよびエクスポート」をクリック。
2.「お気に入りのインポート」を選び次へ進む。
3.参照ボタンをクリックして、ネットスケープのディレクトリにある「bookmark.htm」を選択。
4.IEのお気に入り側のインポートするフォルダを選択する。

QIEのブックマークをネットスケープに登録したい!

IEのブックマークをネットスケープに登録したい!
のですが、
どのような方法がありますでしょうか?

Aベストアンサー

 今お使いなのがIEなんですよね? では
   ファイル → インポート及びエクスポート
を選んでください。進んでいって「お気に入りのエクスポート」を選択していただければ、あとは説明どおりの操作でブックマークを移植できますよん♪

Qネットスケープのブックマークで

ネットスケープ4.75を使っていますけど、
ブックマークが文字化けして困ってます。
全部と言う訳ではないのですが、ブックマークの編集の
プロパティで変更しても、次に起動させると又、文字化け
してしまいます。
何かいい方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

 私も 4.75 にバージョンアップして、同じトラブルに
見舞われました。パッチなどで対処しようとも思ったのですが、
結局 4.73 に戻しています。4.76 英語版も試したのですが、
ブックマークは文字化けしました。

 4,75 での改善点は、確か Java マシンのバグフィックスが
主だったと思います。どうしても Java を有効にしたいとかで
なければ、4.73 で問題ないでしょう。あるいは、Sun の
純正 Java 仮想マシンを入れるという手もあります。

Qネットスケープ「ブックマーク」のエクスポート

ネットスケープ4.75を利用している場合の「ブックマーク」のエクスポート方法をお教え願います。
(業務上、4.75でなければなりません)
PCを買い換えたのですが、新しいPCへ旧PCからデータをそっくり移し変える途中で、上記に関して足踏みしています。
インポート方法は分かるのですが、エクスポートデータを作成する方法が分かりません。
お手数ですが、どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

新PCでプロファイルを作成済みなら、bookmark.htmをコピーするだけでOKだと思います。

Qネスケのブックマークの削除手順は?

ブックマークをつけたサイトの削除手順を教えてください。

Aベストアンサー

正しい操作かどうかは分かりませんが,マックのネスケ7で私が行う場合は次の様にしています。

 ・メニュー「ブックマーク」の「ブックマークの管理」をクリック⇒ブックマークが開く

 ・削除したいサイトを選択⇒ハイライトされる

 ・メニューまたは上部にある「削除」をクリック⇒削除される

 これで削除できます。なお,最後のステップは「コマンド+x」のショートカットで済ませる事も可能です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報