AI天使がイケメン天使に変身!>>

ボカロ曲などの著作権について

ボカロ曲だけではないかもしれませんが、ピアプロに投稿されている曲は(もちろん非利益などの条件を守っていれば)歌ってみたなどの動画をあげてもいいという解釈でいいのでしょうか?そして、それはどの範囲でしょうか?YouTubeやニコニコ動画などではよく歌ってみたを見つけますが、他にもTwitterなど動画をあげられるものがあると思います。TwitterなどでもOKなのでしょうか?
そして、ピアプロに投稿されている曲を、歌ってみたなどでなく曲や歌はそのまま使いMVだけを描いてみた動画としてあげたい場合ですが、ピアプロに投稿されているのはカラオケバージョンの物ばかりに感じます。ピアプロにあがっているものがカラオケバージョンしかない場合、もともとの歌が入った音源を使ったMV動画等を投稿してもいいのでしょうか?

質問がたくさんになってしまいましたがご回答よろしくお願いします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字