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仕事が終わって帰ってから 筋トレや ダイエットの運動をするのは、疲れていて気が進まない事もありますか?
疲れていて気が進まない場合は、どうしますか?
疲れていて気が進まない日が続くと、筋トレやダイエットの運動に挫折しますか?

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A 回答 (6件)

何のための筋トレなのか?何のためのダイエットなのか?


モチベーションがしっかりしているのなら、軽く流す時もあります。
・マラソンなどの大会がある
・目標減量が決まっている
・四季の運動量などを把握するため
・多多

進まないときは身体が休養を要求している時ですよ^^
「強制的休養」という言葉も存在しています。
よってキッチリやっている方ほど、休養日を設けて、気が進まないときに代用します。
また、ストレッチや半身浴、筋肉をほぐしたりですね^^
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筋トレにもいろいろとあります。

ジムへ行ったりジョギングサイクリングしなくても、自宅でもできます。私だったら疲れていると、横に寝ながらできるようなトレーニングをします。

腹筋のような王道でもいいですし、メニューはいろいろです。

体幹を鍛える体幹トレーニング、道具を使わないアイソメトリックスなど、興味がおありでしたら調べてみてはいかがでしょうか?

https://pressurize-shirt.com/kaatushirts-muscle- …
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ある程度継続していると、どういう事情があるにせよ休むことに罪悪感を覚えてしまう。


まあ一日程度やらなくてもあんまり変わらないとは思うけど。

ただ気分がよくないので、どうしても身体が動かない以外は、普段のやってることの半分でもいいからやるようにしていた。
そうすれば一応今日もやった!という実績になるし。
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昼間会社でフルに仕事を頑張って、そして会社が終わって家に帰って来たら、イッパイご飯食べて、


風呂入ってグッスリ寝たい!というのが人間そのものの本心ですよねぇ。
それは誰でもです。

その寛ぎの空間と、反比例しているのが筋トレやダイエットの運動です。
確かにやり遂げれば今までにもない喜びがの結果が待っています。
けど...身体が休みたがっているのに...やりたくないなぁ(◞‸◟)でも・・・と、ジレンマの世界に迷い込んでいそうですね。

自分の場合は中学から格闘技をしてます。
ですから今は20歳代ですけど、会社から帰って来たら通常は、「飯食って、風呂入って、寝よう!」ですが、
自分の場合は「飯食って、筋トレして、風呂入って、寝よう!」が通常ですね。
トレーニングに癖がついていますね。

でも、それは初めからではないです。
初めの頃は「夜に筋トレなんてやりたくないよ~(>_<)」と無理してやってました。もちろんやらない日もたくさんありましたね。
でも今は日常生活の一種ですね。

つまりそこで言いたい事は、継続です。
その継続が大成功への一番の近道です。

いいじゃないですか。
「今月は寝る前に、布団の上で腕立て伏せと、腹筋を20回づつやってそのままグッスリ寝よう(-_-)zzz!」でいいんですよ。
「今日はチョッと仕事も余り疲れていないから夕食を食べてから1時間後に筋トレを、1時間みっちりやろうかなぁ!」でも、もちろんいいですし、
「昨日と一昨日やったから、今日は休みにして、このジャッキーチェーンの映画をじっくり鑑賞しよう!」かなり充実した映画鑑賞になりますよ。
もちろん、
「今日は仕事で、かなり疲れているからグッスリ寝よう(^O^)/」でいいですしね。
・・・いろいろありますが、でもそれが継続です。これはダイエットの運動を含めてです。

もしcomet1239さんが、計画している筋トレメニューとダイエットの運動のメニューがあるとしたら、
これは机の引き出しの中にしまって封印して置いて下さい。
今は必要ないですね。そのメニューこそが継続の仇というかぁ~大きな壁になっていますね。
かなり筋トレが日常生活化してきたら参考にすればいいと思います。

【3日坊主】の人も、またやる気になってまた3日坊主でも、それを10回やれば1ヶ月やった事になります。
1ヶ月やってれば筋肉は初めの頃よりはついていますし、
何よりも筋トレ体験がありますから、やりやすい筋トレメニューに調整できますし...それが後の継続につながるんですよね。

【寝る前に布団の上で、腕立て伏せを10回やってすぐに寝る!】から始めてみませんか!
1年後の筋肉は、今の筋肉とは違いがあるはずです。
もしかしたら筋肉が付いて、筋トレが癖がついているかも知れないですよ。
それが継続です。
継続さえあればトレーニングメニューの手段なんかどうでもいいですよね。
きっと筋トレとダイエット運動が癖になります(^。^)y-.。o○
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事情お察ししますが、優先順位が十分に高ければ、それを実行できるように他の何かを犠牲にするなど調整もできるはずです。

帰宅がどうしても遅くなるなら寝付きにも悪影響があるので、早起きして運動の時間を確保するとかの工夫が必要かと存じます。
 幸運をお祈りします。
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今日やらなかったら明日は成長しないと思う事です。


根性です。
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