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21歳女です。
朝が苦手すぎて時間に余裕を持って起きることができません。
家を出る30分前ほどに起き、バタバタと化粧や着替えをし、いつも家を出るのがギリギリです。
早く起きようと思っても、いざアラームがなるとまだいける…。と寝てしまいます。
早く起きるように自分にムチを打てば良い話なのですが、どうしても睡魔が勝ってしまい実行することができません。
同じような経験者の方、克服した方、心がけていることなどありましたらアドバイスをお願い致します…

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A 回答 (6件)

モーニングコールをしてもらう


ベッドから遠いところで爆音のアラームをかける
一度だけアラームをかけてこれを逃したら遅刻、という強迫観念の中眠る

などなどで私は克服しました!
起こしてme!というアラームアプリがおすすめです。起きてバーコードを読み込むなどのタスクをクリアしない限りアラームが鳴り続けるので起きざるを得ません。
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目覚ましの時間になると振動があるベッドがあります。

そうすれば、起きないわけにはいきません。
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夜ご飯を抜くといいよ。


その分朝ごはんをしっかり食べる様にする。
ダイエットにもなるし、
朝起きた時にお腹空いているから起きようという気になるよ。
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起きる時の工夫も良いかとは思いますが、やはり根本は早く寝る事だと思いますよ。

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参考になるか分かりませんが、私は最初のアラームで絶対起きるという強い信念で、この3ヶ月は上手くいっています。


アラームを手の届かない所に置くのも大事です。
早く起きるというより一回で起きることに専念してください。
健闘を祈ります。
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自分は基本的に目覚ましを3つセッティングしてます。


1つが寝室、1つがリビング、さらに1つをキッチン。3つめの目覚ましはかなり大きな音がします。
そうやって軍隊に入隊したみたいに強制的に目を覚ますようにしてたら、そのうち慣れだして、今では普通に目覚ましが鳴る前に目が覚めます。
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