アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にテレビで、坂上忍が、つきあってから、プレゼント交換するのはおかしいと言ってきました。
つきあっているんだから、プレゼントは必要ないと…。
友達とかにはあげるけど。と…。

そしたら、彼もそう思うと言いました。

私にはその気持ちがわかりません。

なので、プレゼントがほしいです。

お互いバツイチで、子供がいるんですが、彼氏が子供に誕生日プレゼントをあげると聞いて、私はもらえないのに…と寂しくなってしまって…彼氏に寂しくなっちゃった…私にはプレゼントくれる人が誰もいなくて…と言ったら、自分で買えば?と言われました。冗談じゃなくて本気でいっているの?と聞いたら、本気でいっているようです。俺も誰からも貰わないよといわれました。

でも、彼は実家に住んでて、弟さん家族がよく遊びにくるんですが、弟さん家族からもらっています。

そんな彼氏の気持ちが理解できないんですが…。

2人のお誕生日が近いので、誕生日パーティーは、します。

彼の気持ちをどうしたら、理解できるかわからなくて。

つきあったばかりの時は、プレゼントをくれたのですが…。

つきあったらプレゼント交換はいりませんか?

そうだって方いたら、その理由をおしえてください。

A 回答 (7件)

坂上忍がそう言ってたかどうかは、まず置いておきましょうか。

2人のこととは関係ないから、余計な前置きかと。
あげたいとい気持ちがない男性と、欲しいを望む女性・・・噛み合わないのでは?
弟さん家族からもらうのは、家族ではプレゼント交換するからですよね。でも、彼は彼女とはしない主義というか考え。そこに必要性を感じないってことですよね。
彼女には、違う形で示してるからでは?わざわざプレゼントっていう形で示さなくても、一緒にいて・してもらうこととかで愛情は感じなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

愛情を感じることはあります。それは、ほんのちょっとした態度でですかね。

行動では…どこか出かけるときに、車を出してくれることですかね…車に関しては感謝はしてるんですけど、愛情を感じるわけではないですね。

価値観の問題なので合わない、耐えられないなら別れるしかない

• 0
この回答へのお礼

ですよね…

私も結婚してからプレゼントをあげることもなければもらうこともありませんね。

いずれにせよ同じ家計から出るわけですから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私も結婚したら、プレゼントなくてもいいかなと思うんですが、バツイチ独身同士なんで…ちょっとさみしくなってしまって…

あまりマスコミの言うこと鵜呑みにしないでください。

マスコミでは女尊男卑でしょ〜?だけどね〜国民性に合わないんですよ〜それは。男尊女卑の方が日本はしっくりくるんです〜!その方がいい国になりますよ〜!何でもかんでも米国の言うことを聞くんじゃなく〜少しはわがまま(こういうとこで)を通してもらいたいですね〜!マスコミが女尊男卑を煽れば煽るほど〜視聴者は苦しくなります。それを笑ってるんですよ〜彼等は〜!今は女のほうが人口多いんだから〜男尊女卑でないとね〜!新聞学科のバカの言う事は気にしない事です〜!文系で尊敬されるのは弁護士くらいです。あとは駄目〜!そういう輩が弄れた根性で〜俺も法学部だ〜言うんですね〜!でも所詮は新聞学科。駄目なんですよ〜!法律わかってないです。だから裁判沙汰になるんですよ〜!法学部のくせして〜!何時もですよ〜!そんな馬鹿なマスメディア何か、放って置きましょう。そうすれば楽に生きれますよ〜!テレビなんか見なくても〜!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

プレゼントって日頃の感謝の気持ちだと思います。

坂上忍が言うプレゼントって物みたいですね。
本来プレゼントとは相手に対する労いの気持ちと思います。
相手を大事にする気持ちが大切なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

私もプレゼントって、日頃の感謝の気持ちだと思ってます。

>つきあったらプレゼント交換はいりませんか?

価値観が違うだけで
どちらが、正しい、間違いではない
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違い…分かり合えないってかなしいですよね…

プレゼントを好きな人にあげたい、というのではなくて貰いたいという話なんですね。

なんか、すごいですね。
質問者様にプレゼントしたいと思っていない人にくれくれ言うのはただのたかりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、あげたい気持ちがあるから、質問しています。

私は相手に喜んで欲しいからあげたいと思うけど、そう思わないのかな?って思ったから質問してみました。