あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

南北朝鮮が統一に向けて加速しているように見えます。経済音痴の南北両首脳が目指している統一は情緒的で経済や統治に関しては全くの素人です

西ドイツでさえ東西統一でGDP世界2位で3位日本を大きき引き離していたが、未だに第4位で低迷しています。破綻している北朝鮮と破綻寸前の韓国が統一すれば中国に飲み込まれるのは明らかです。
朝鮮は李王朝以来の中国の植民地になるの方が居心地がいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 韓国軍艦から石油を供給していた北朝鮮の船舶に対する瀬取を発見した日本の哨戒機がロックオンされました。最近の半島情勢は韓国が経済的、軍事的に北朝鮮と中国に支配される危険が現実化しています

    №4さんへの補足です
    現行憲法ではアメリカに関係ない紛争にアメリカが巻き込まれる危険の方が大きいのです。
    沖縄から九州までの島を奪還すると環球時報で宣言している中国、尖閣、竹島、壱岐対馬、北方領土、鳥島のレアメタル、中韓などのなど不法操業、サンゴの不法採取これらすべての危険から自衛隊と日本駐留の米軍が守ってくれています。すべてアメリカは直接関係ありません。自衛隊だけではとても対処できないのは明らかです。

    アメリカが危急の時に現憲法を盾に援軍を断るようなことはできません。早急に改憲して同盟国の危急に派遣できるようにすることが同盟国の義務です

      補足日時:2019/02/12 01:18

A 回答 (9件)

まぁ、元々そうであったようにその位置が丁度居心地が良いのでしょうか。


大それた大韓帝国など李氏朝鮮の時代に名乗りたくて名乗ってしまい、危うくなって日本に泣きついて併合して頂いたことなど忘れるのですからDNAがそうさせるのではないでしょうか。
現在はDNAならぬUSAに守られていますが、体に染みついた性というものは抜けきらないものです。
北朝鮮の核が誤爆して朝鮮半島ごと無くなり、その後中国がここはうちの土地なりといって埋め立てたと思えば良いのです。
唯々日本は竹島だけは意地でも奪還して欲しいですね、あいつらの嘘に屈したくないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

隣の国が直接チャイナというのも迷惑な話ですね

お礼日時:2019/02/12 21:31

中華人民共和国が、EUを真似て、東アジア連合(EAU)みたいなのを作り、韓国も北朝鮮も加入。


日本だけ非加入になるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もともと王族が親戚のEUとアジアは歴史が違います
EUはドイツの一人勝ちでギリシャ危機、イギリスの離脱を招きました。しかし中国に頼りすぎたドイツ経済の悪化でフランス、イタリアも慢性の経済危機です。スペインも独立騒ぎがあった。難民が押し寄せ既存のEUは崩壊寸前状態です。

アジアの場合非民主主義、非法治国家、法律、人権が無視された中世の王朝に似た後進国が北朝鮮と中国、韓国。

政府が全く機能しないで歴代大統領を法律を無視して投獄する韓国が一番遅れています。

後の東アジア諸国は民主主義が機能し発達している。この3ヵ国に入る可能性は台湾を除きゼロです。
独裁ファッショ王朝連合で仲良くやってほしいですね。韓国は北の下僕で2級国民扱いでしょう。

日本は中世以前から、独自の文明を育んできた「世界一古い王朝」を元首にいただく稀有な国です。野蛮な大陸民族や海洋民族の仲間に入ることはないでしょう。

お礼日時:2019/02/13 17:09

>破綻している北朝鮮と破綻寸前の韓国が統一すれば中国に飲み込まれるのは明らかです。



これは、ドイツ方式のように、「裕福な側が貧乏な側を併合し、貧乏な側のレベルを引き上げるべく社会保障費その他の支出が増えた場合」のシナリオです。
逆のシナリオとして「独裁国家が裕福(?)な側を侵略し、富を収奪する、収奪された側は奴隷階層に落ちる」であれば、収奪した富をうまく使いこなすことができなくて陳腐化するにしても、独裁国家の経済は、現状維持かそれ以上になります。

中国がよく使う手に一国二制度があります。北朝鮮も高麗連邦という名前で提唱しています。多分、統一総選挙をやるまでは両体制保証でしょうが、これは、①戦争になっても内戦扱い、故に外国軍の干渉を排除できる、なので、何が何でも朝鮮戦争を終結させ国連軍の介入余地を与えないようにしなければならない、②人口比が1:2であろうが、北の人は全て北に投票(粛清されちゃうから)、南の馬鹿が25%超いれば、選挙で北が圧勝という、北が勝つ目処がついているの2つで、選挙で北が勝てば北の勝ち、選挙で南が勝てば内戦に持ち込んで北の勝ち(選挙前にやる可能性大)という筋書きがあるからです。

中国にとって、北朝鮮は第二の仮想的ですが(第一は米国)、自分達に牙を剥いてこない限りは利用します。核は面倒ですが、中国からすれば利用できるうちは利用し、反目して核を使われようが中国が負けることはありません。核を打ち込まれても、精々数億人程度の損耗なので、中国のような国には痛くは無いのです。

既に韓国は北朝鮮の属国のような状況になっています。日米の韓国不信は相当なレベルです。同盟国とか同じ価値観ではなく、既に「敵国」としてシュミレーションされつつあります。韓国が「要らない」と宣言すれば米軍は1年後に完全撤退します(日本も同じですけど)。中国は凄く静かです。騒いで方向性が変わったり、離反集合されたら漁夫の利は得られませんから。今のところ、中露の望む方向に順調に進んでいます。韓国は軍事クーデターを起してでも、日米に土下座してでもこちらに戻ってこないと、彼岸の先に行ってしまう可能性が高いです。文在寅北という朝鮮外務次官に従っていると、涅槃にまっしぐらでしょう。

私自身はあの国に何の思い入れも郷愁もありませんから、民族自決で勝手に決めてくれというスタンスですが、核やら弾道ミサイル(これは南北とも持っている)が温存されたり、難民という名の犯罪者予備軍、テロ要員予備軍(昔は難民とさえも言わず、「強制連行されたニダ」と嘘八百言ってましたっけ)を入れるのは勘弁願いたいと思っています。難民犯罪者は引き取らない、無罪にしろと脅す、日本国内で警察署やら赤十字を攻撃するというのは、彼等が植民地と称する併合時代よりも遥かに後の戦後に実際に起こったことです(併合後も日本にアナーキストやコミュニストが大量渡航し、政情不安を引き起こしましたが)。

願わくば、平和裏に北朝鮮主導で統一され、難民さえ出て来れない完璧な収容所半島になって欲しいです。無関係な在韓米軍やその後方支援(多分、海自や海保も機雷除去で駆り出されます)に被害が及んだり、無駄死にとしかいえない無駄死にをする人がでないことを祈るばかりです。むしろ、命を賭けるのであれば、南北のごたごたで主権がどこにあるか分からないときに、拉致された日本人(日本人妻を含む)の救出をするようなときでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高麗連邦いい響きですね。
その先は中華人民共和国高麗自治区でしょう。

お礼日時:2019/02/13 17:33

早く南北が統一すると解り易くて良い。



どちらが政権を取るかを考えた場合、独裁国家が有利ですから北が南を併合する。

南の大統領の任期は4年ですから、あと2年もすれば監獄に行くだろうと思われる。
従って、北の政権下で南民族が満足すれば良い事です。

現在の北の統制された状況を、そっくりそのまま南が引き継ぐことになれば、
毎日、拷問に遭う楽しい将来を望んでいるんだろうと思う。

或いは、中国の属国として生き延びる事を選択するか?不思議な南だ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/12 20:42

韓国がアメリカから戦時統制権を取り返し、米軍が撤退したときがその時でしょうね。


トランプ政権はほぼ勧告を見限っています。韓国による米軍の予算負担を1年で再交渉にしており、いつでも撤退できるぞと脅しをかけている状況です。しかし従北の文在寅政権はそれを危機だと思っていない。
南北統一は現政権であれば北主導で行われることになりそうです、その場合、一番危険なのは、韓国が北朝鮮の核を使えるようになるということで、国民情緒法で日本を第一の仮想敵国にしかねない現状では非常に危険です。

むしろ、中国やロシアが半島を支配するのは日本の安全保障にとって有利だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>中国やロシアが半島を支配するのは日本の安全保障にとって有利だと思います
この連中には勝利した経験がありますが統一朝鮮の方が戦いやすいかと・・・

お礼日時:2019/02/12 20:45

安倍の目指す改憲は、米国によって日本に関係の無い戦争に引き込まれる恐れがあるもの。

 中国や朝鮮に対応するなら今の憲法で十分。 だって、今の憲法が禁じているのは、日本の領域の外に出て行って戦争をすることだけ。 今の憲法でも、核兵器の保有、敵基地攻撃能力の保持は認められていると言うのが現行の解釈。 ちょっと前までは専守防衛にそぐわないと言うことで保有が認められていなかった、空中給油機、空母、中距離弾道ミサイル、巡航ミサイルの導入なども、現行憲法の下でどんどん進められている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

少し勘違いされているようです。
現行憲法ではアメリカに関係ない紛争にアメリカが巻き込まれる危険が大きいのです。
尖閣、竹島、壱岐対馬、北方領土、鳥島のレアメタル、中韓などのなど不法操業、サンゴの不法採取すべてアメリカは関係ありません。アメリカが困ったときに憲法を盾に援軍を派遣できるようにすることが同盟国の義務です

お礼日時:2019/02/12 00:53

北鮮帝国の皇帝が暗殺でもされたり、クーデターが起きて、


共和制に移行するとかでない限り、統一などあり得ないと思います。
皇帝にしろ取り巻きにしろ、自分たちの既得権を手放すはずがない。
(関係ないですが、苦労して手に入れた核やミサイルも手放すはずもない)

では姦国の方が吸収される形での統一はどうかというと、
それはあるかも知れません。
あのブンチャンはあまりオツムがよろしくないようなので
土下座して北鮮帝国の傘下に入る、
奴隷になってしまうかもということですね。

しかしトランプにしろブンチャンにしろ北鮮帝国の皇帝に良いようにされる、
火を見るより明らかだと思うんですがね(皇帝のほうが一枚も二枚も上)。

まあしかし何かの間違いで統一したとしても、
おっしゃる通りあの西ドイツですら統一後経済的に困ったわけですからね。
経済がガタガタになり中国が併合してしまう可能性もないとは断言できないですが、
どちらかと言えば中国は緩衝地帯として独立国のままで置いておきたいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/11 21:56

さすがに中国の一部にはなりません。

 中国も世界の目があるので、朝鮮を飲み込むことはしません。 統一朝鮮は、表向きは独立国の、中国の衛星国になります。 7500万人の人口と核兵器を持ち、中国の後ろ盾がある統一朝鮮はやっぱり日本にとってはかなり面倒な存在になるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
それでも野党やマスコミは改憲に反対するのでしょうか

お礼日時:2019/02/11 21:55

現在の韓国は自由主義なので、中国とは相容れません。


北朝鮮は、指導者がその権利を放棄することは考えられません。
こんな二国が統一しようとしいるので、合意後でも50-100年はかかるでしょうが、
中国は全く無関係、視野にもないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Qあれ、文大統領どうしたの?

文大統領は日本と外交をしたいんだってさ、過去の事をほじくり返しても何も良い事は無いって。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れていますから、すくなくとも韓国に対する国際的な約束では半島への補償は終わっています。北半分は非合法な武力集団が占拠しているという扱いです。

しかしながら北朝鮮を国家承認すると、日本の対外政策に矛盾が生じる訳ですから、講和条約に伴い、それなりの支出は出るかもしれません。
なので、韓国が北朝鮮を併合するか、北朝鮮が韓国を併合してくれた方が日本にとっては得です。また、日本人を拉致したのは北半分を治める非合法な武力集団ですから、日本としては韓国に対処を要求する権利は有します。

>そんな中で日本は当然、北朝鮮と拉致被害者の直接交渉はするべきですが、問題は誰が遣るのかです。

何にせよ、日本が南北両承認、韓国が北朝鮮を承認するとなれば、韓国は受けた補償の中から北朝鮮に金を渡すべきです(現時点では国連制裁違反になるので、やれともいえないですが)。
日本は北を承認するにしても日本に対する加害と相殺を求めることも手法としてはありえます。ということを見越して、北は日本統治下で3・1人民蜂起で7500人が殺害されたと言い出しています。要は講和条約に向けて自身が有利になるよう観測気球を上げている訳です。
また、安倍政権を非難するのは、「日本側に強力かつ安定した継続力がある政府があると不利だから」です。反面、日本国内世論を押し切って講和させるにも「強力かつ安定した継続力がある政府」が必要ですから、相手が強く反発する政府は日本国民にとっても必要なのです。安倍が良いか悪いかという議論もあるにせよ、日本側は誰が内閣を率いるにしても、「強力かつ安定した継続力がある政府」は維持すべきです。ブサヨはそれが分かっているから、「強力かつ安定した継続力がある政府」に反発するのです。

https://dailynk.jp/archives/121757

日本が北に実力行使をしない限りは、北との交渉で拉致被害者を取り返すしかないのです。北にしても拉致被害者はカードです。人間には寿命があるので、このカードは日々効力が劣化していきます。それでも経済封鎖がなければ、そのカードは切らないのですから、経済封鎖は強化継続しなければなりません。大丈夫、彼等には効いてますよ。被害者家族には同情申し上げますが、時間が必要です。日本側はブレずに真綿で首を絞めていけば良いのです。本音では北に特殊部隊を潜入させ、体制を倒す騒ぎを起してでも拉致被害者を電撃救出という手法の方が、国家の在り方としては正しいとは思っていますけどね。

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れて...続きを読む

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Qそもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ること

そもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ることができますが、この人は何を思い、そして何を言っているのか不思議に思う事があります。
この様な考えをお持ちの方はその理由をお聞かせください

Aベストアンサー

スゲ・・・
真っ赤になりすぎでしょう・・・
あまりの連投は・・・違う意味で読者に怖がられますよ。


国防を考えるのであれば、在日米軍基地は、日本全国にできる限り点在している方が好ましいですよ。

散らばっていれば散らばっているほど、何かしらの攻撃時に、「米国が攻撃を受ける」訳ですから。

米国が攻撃を受けた場合、絶対100%、米国は相手に報復しますから。
とんでもない抑止力となります。


まあ、米国は嫌がるでしょうけど(笑)


米軍が直接被害を受けなかった場合、日本が何かしらの攻撃を受けても、「絶対報復する」と言うことはありません。
抑止力としては弱くなる。


どうしようもなく当たり前の事です。

「何が何でもうちの県では、在日米軍基地を負担したくない」と言う人が、必死に沖縄だけで完結させようと、屁理屈を並べたんでしょうね。

Q理解しがたい日本人と韓国人について

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられない日本人がいます!

山根二郎弁護士らのグループだ。山根弁護士は「元号の制定は国民が有している『連続している時間』を切断し、憲法13条が基本的人権として保障する国民一人一人の『個人の尊厳』すなわち『人格権』を侵害するものであるから同条に違反し許されない」と主張する。

私はですが、改元されたから人格権を侵害されたなんて全く思っていないのですが、なんでこんな考え方が出来るのでしょうか?共産党系弁護士ですか?

共産党ではないけど、又市さんとか福嶋さんなんかも似たようなことを言っていました。
そもそも、今年から私も参政権を得ますが、社民党って議員いるんですか?3人くらい?無所属で良いと思うんですよね(笑)
福嶋さんって何党ですか?
彼等の党には投票したくないので(笑)共産党も嫌。何でも反対しかしないのは何故?

韓国なんか他国だし、韓国内でどんだけ騒いでも構いませんが、同じ日本人であんなのが居るのが恥ずかしい(*/□\*)

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられ...続きを読む

Aベストアンサー

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国から貧富の差を無くそう」という考え方から出発しています。そのやり方が「貧富を無くすために私有財産を無くして共産主義になろう」という極端な目標なので、批判が強いのですが「貧富を無くすために真剣に活動してる」と言う点では共産党は評価すべき点もあるのです。


この弁護士グループが何を意図して「元号違憲」と提訴したのかは知りませんが「元号を廃止すべき」という考え方の人は一定数いるのも事実です。

政府内でも外務省が「元号を使わない方針」ということに批判が集まっているのですが、そもそも「外国に向けて出す文章(特に英文など)に元号は不要」というのはもっともな部分があります。
国内文書は元号を付けるべきだと私は思いますが、外国語の文章と日本語の文章の整合性や事務手続きを考えれば、外務省の特殊性から「元号を省くことはありえる」としても私は不思議には感じません。

そういう「国を良くするために真剣に考えているからこそ、変わった意見が出てくる」のはむしろ日本国が健全な印であるといえます。

それを「理解できない非国民で反日」とレッテルを貼るのは、かえって日本のためにならないでしょう。

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国か...続きを読む

Q韓国、三菱重工業にも賠償命令

三菱重工はこれから具体的にどうなるんですか?

『植民地支配が原因の韓国人の被害に対し日本企業の賠償責任を認める司法の流れは確定した』

Aベストアンサー

ちらちらとお書きになっている質問者様の意見が ズバリ的を射てると思います
>では、世界は本当に正しい判断をすると考えますか?
どうも性善説を信じ切っている日本国民は世界でも珍しい民族だと思われませんか?

国連なんか信じられません

>日本は、どうして灰色の曖昧な態度を繰り返しているのでしょうか?

まさにそうですね 大人の対応とか 、怒るときは怒らないと馬鹿にされます

>いえいえ、そうは思いません。自己主張しない日本が愚かなだけです。

そのとおり 学校教育でディベートを教えるなど 国際化のいま 自己主張が大切とおもいます

>日本人の考え方は、自虐的で悲観的な要素が多いと思います。
故 野中さんがはっきり言ってました、「贖罪の気持ちがあるので 引いて考えると」これが悪の始まり

そんなこんなで 日本人自身に大いに問題がある 怒るときは思いっきり怒れ!!

Q韓国をどう思いますか?

韓国をどう思いますか?

Aベストアンサー

注意すべき国ですね。生産力がたりず生きていけない人達の国その為殺し合いになるのです。自分達を殺し合っているのです。

Q天皇に戦争責任があると昔から左翼や隣の国が言っています。天皇は何か謝らねばならない罪を犯したをしたの

政治家や国家元首が国際紛争を解決する手段として武力を用いたときはその責を負わねばならない負ければ謝罪する責めを負う 
などと定めた法律はありますか。戦争をして勝利したものは責めに負わないのでしょうか。
核を使って民間人を大量虐殺しても平和に対する罪、人道に対する罪に問われないのですか?

隣の国は日本の天皇に何を根拠に謝罪しろと言っているのですか。天皇は何か謝らねばならないことをしたのでしょうか?

Aベストアンサー

政治家や国家元首が国際紛争を解決する手段として武力を用いたときは
その責を負わねばならない負ければ謝罪する責めを負う 
などと定めた法律はありますか。
 ↑
ありません。
勝てば官軍負ければ賊軍になる、という事実が
あるだけです。
それどころか、The King can not do wrong。
という、国王不責任の原則が慣習的にあります。



戦争をして勝利したものは責めに負わないのでしょうか。
 ↑
負いません。
日本は負けたので悪者にされました。
勝っていれば、天皇などは歴史に残る大英雄でした。
だから、責任があるとすれば、負けたことに対する
責任です。
従って、その責任は日本国民に対するものであり
外国に対するものではありません。



核を使って民間人を大量虐殺しても平和に対する罪、
人道に対する罪に問われないのですか?
 ↑
問われません。
イラク戦争を見てください。
無実の罪で数十万のイラク人を殺し、大統領まで
処刑させておきながら、当のブッシュ大統領は
何の責任も問われていません。



隣の国は日本の天皇に何を根拠に謝罪しろと言っているのですか。
 ↑
韓国を侵略し併合したことを根拠にしています。
しかし併合は、時の首相「李完用」が、与党「一進会」
の協力を得て議会の承認のもとに日本に依頼して
来たものです。


天皇は何か謝らねばならないことをしたのでしょうか?
  ↑
していません。
併合は韓国の依頼に基づいて行われたものですし、
日本がやったのは、港湾道路教育などのインフラを整えて
韓国をよくしただけです。
識字率などは4%だったのを61%にまで上げています。
お礼をされてしかるべきです。

政治家や国家元首が国際紛争を解決する手段として武力を用いたときは
その責を負わねばならない負ければ謝罪する責めを負う 
などと定めた法律はありますか。
 ↑
ありません。
勝てば官軍負ければ賊軍になる、という事実が
あるだけです。
それどころか、The King can not do wrong。
という、国王不責任の原則が慣習的にあります。



戦争をして勝利したものは責めに負わないのでしょうか。
 ↑
負いません。
日本は負けたので悪者にされました。
勝っていれば、天皇などは歴史に残...続きを読む

Q日本の野党議員は何処の国の人間なのだ!

国会議員は与野党関係なしに国民から選出された「国の代表者」だと思うのです。
現在の野党議員全員に言えますが、その自覚が全く見受けられません。
天皇陛下に対して韓国は非礼無礼的な発言をしました。
政府(自公)だけが韓国に抗議してますが、野党は何もしません。
例のレーダー照射事件も全く同じ素振りです。
日本の野党は日本国の政党と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

外交にたいしては慎重であるべきです。政府が日本を代表してコメントを述べているのですから、寧ろ野党はコメントを控えるべきです。
そのコメントに対して意義がある場合は国内(国会)において批判をすべきであると思います。
つまり外交を含め日本を代表して発信する場合、一本化する事はとても大切なことです。
つまり、国内において野党が政府のコメントにたいして批判をしないと言うことは、それを認めているということですので結果として日本は外にたいして団結して発信している。ということになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング