【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

最近、卵焼き用フライパン、フライパン用の蓋、水筒を買いました。

フライパン用の蓋は、しっかりと泡立てて洗った記憶がありますが、
卵焼き用フライパンは、洗った記憶はあるものの、しっかりと洗剤が泡立ってなかったような気がし、
さらに、水筒は洗剤で洗った記憶がありません。(水洗い)

最近、新品のキッチン用品には、鉱物油などが付着しており、洗剤でしっかりと洗わなければいけないことを知りました。
よく考えれば、当たり前のことですので、自分の軽率な行動にものすごく反省しております。

そこで、質問ですが、
泡立てた洗剤で洗浄していない場合、将来的に健康被害が出る可能性はありますでしょうか?

フライパンは購入後、2ヶ月はたっていますが
現時点で健康被害はありません。

回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

初回に洗わなかったために健康被害になるようなら

もっと目立つようにデカデカと書いてありますし
そもそも、そんな恐ろしいものが一般家庭に出回ったりしませんので安心して下さい

最初使った時に、調理したものや入れた飲み物の味が
「おかしいな?」と感じなかったならその程度のものってことです。

そんなことよりも、普段の使用方法に気を付けて下さいね
細菌は日常に潜んでいるものですから
普段の使い方をよく考え直してみてください

新品の時に限り油断して洗浄を疎かにしただけで
普段は使用後きっちり洗って乾かしてたまに消毒もしているのであれば
この話は忘れて下さい
    • 0

気にしすぎ

神経質
    • 0