プロが教えるわが家の防犯対策術!

この復縁の話をしたものです!
あれからうまく行っております 
皆様ありがとうございました!

一つご相談したいことがあって、職場の方から何か雰囲気が変わったとか、あんな感じだったけ?と言われました。
わたしとしては、必要以上に物事へ心配する癖をなくすことができ、確認作業は怠ってません
以前より改善しました!
人に任せるてんは、信頼してやってみようと一歩前進した感じです

雰囲気がかわったは、何かよくないことなんでしょうか?
上司や同僚が納得いかないようで不満を抱いてるようなんですが、なぜでしょうか?

わたしとしては、以前より丁寧に挨拶をして笑顔でしてます。
上司がみんなにどういう風に一日過ごせてるのかと聞かれたら、
わたしは自宅に帰れば仕事のことなど忘れて一切考えず、オンオフを切り替えます。
即風呂→ご飯→自分の時間→寝るというサイクルです。と答えました。

質問者からの補足コメント

• 追加
    上司20(代)後半と復縁した彼氏30(代)前半は別人です。

雰囲気が変わったきっかけは彼との関係が新しくよくなったこと、自分の時間が作れたこと
    オンオフの切り替えが出来るようになったこと
    必要以上に他人に干渉しなくなったことです

• 追加質問で私が不幸な重い雰囲気を楽しみにしてたんでしょうか?

小さな人間には興味ないのでより理解が出来ず。
    幸せそうだったり、成功する人は、凄いなぁと思います。
    あと、苦労って人それぞれじゃないですか?
    話さなくてもわかるよね?の察して雰囲気の方もいて、聞くつもりないけど言われなければどこの仕事の部分やプライベートの何に苦労してるのかわかりません。
    空気てきなものは、軽く読めるけど、何が原因かまでわかりません。
    冷たい奴ですいません

• 小さな人間という言い方が悪かったです
    うちの同僚や上司で心の狭い 汚い人のことを、うちの職場では小さな人間に(子供)という意味で嫌味をいうそうです。

今日、同僚から私たちみたいな小さな人間には興味がないんでしょ?
    いつも器おおきいのに嫌なこと(嫌味妬み 苛め 悪口 嫉妬)はさけて、受け入れないよね!うざいと言われました。

A 回答 (1件)

いい感じで改善できてるようで安心しました。

これからもオンオフの切り替えは大事にしていってくださいね。

上司や同僚の不満ってのは、どういった点で感じてるんでしょうか?
内容が分からないので、単なる思い過ごしかとも思えますが。

このまま、文面通りで回答するならば
・他人の幸せがムカつく…という、よくある嫉妬心
じゃないかと思います。
今までの重い気持ちを引きずってたあなたを見ているのを楽しみにしていた…って風にも感じられますね。よくいる嫌な奴。
現時点では、この程度しか回答できません。
    • 0
この回答へのお礼

あんな風に幸せそうにしてたっけ?みたいな雰囲気でいわれましたよ

やっさVer.2さんの言うとおりですね