【映画】『グリーンブック』アカデミー賞作品賞!!傑作の理由 >>

正社員で時給制のところで働いています。9時から16時。本当はパートとして入社しましたが、いつの間にか正社員になっていてました。4月から小学生になる子どもが1人います。いつかは8時から17時までに働くことになりますが、両親と同居で将来は親のことも養うことになります。だから今より良い給料の所に転職したいのですが、今は時間が短いので給料も少ないです。でも今任されてる仕事があるのでそれが終わり次第辞めようと思っていますが、その間、時間を8時から17時にしてもらうか、辞めやすいように今の時間のままでいるか迷っています。あと、私がやりたい仕事は派遣しかないのですが、派遣より正社員の方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

裁判でも起こしてコテンパンにしたらどうでしょう

• 0

派遣は派遣先の雇用期限がありますよね。

退職金やボーナスもないですよね。
社会保険はどうですか?
正社員ならば、それらがあると思います。
辞めるのはいつごろを考えているのでしょう。「時間が短いので給料も少ない」と書いていらっしゃいますが、時間がのびれば給料も増えるんですよね。
すぐにでも辞めたいならば、このまま短時間勤務でよいと思いますが、半年以上くらい続けるのであれば、時間を延ばしてもよいのでは?時間を伸ばしたからといって辞められない事はないと思います。
ただ小学校に入学したばかりのお子さんがいると、保育園などに預けているときよりも、母親が子どもにかかわる時間が増える状況になるかも。(ご実家のご両親の協力があれば大丈夫かな。)
転職先を先に探して、良い仕事が決まってから辞めたらどうですか。
長い目でみると、派遣よりは正社員の方が良いと思いますよ。
    • 0

>時間を8時から17時にしてもらうか、辞めやすいように今の時間のままでいるか迷っています。

辞めるのが見えているのなら今のままで良いと思います。
>私がやりたい仕事は派遣しかないのですが、派遣より正社員の方が良いでしょうか?
待遇面では正社員の方が一般的には段違いに良いです。やりたい仕事は何で、なぜ派遣しかないのですか(求人に無い)?
どちらを選ぶかは貴方が待遇を選ぶか仕事を選ぶかで決めるしかありませんね。周りの方の意見も聞いてみては如何でしょうか。
    • 1