アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、妻と旦那どちらが悪いでしょうか?(2)

旦那は長期出張になり、毎月妻に生活費を現金で渡していたが渡せなくなるため、妻が旦那に「私の銀行口座教えるから今度こそ振り込んでくれる?」と言う。
(最初は旦那が生活費は妻の口座に振り込むと言っていたが、お金がかかるし大変そうだから現金手渡しになった。)
すると旦那が、「電気代や水道代や他のことも、お前の口座から引いてやるよ。」
と言い、妻は旦那に口座を教えるのを躊躇し会話終了。

そのあとまた口座振り込みの話になり妻は「あなたに口座おしえたら、電気代やあなたの借金まで私の口座から引かれそう。」
と嫌み。
(旦那は不動産投資の借金が数千万ある。妻は借金は無い。)
旦那は怒り「俺が信用できないの?そんな奴と夫婦なんてやっていけないわ。楽しく会話もできない。」と、言う。

A 回答 (10件)

お互いさま。

わかり合おうとしない二人が悪い!
    • good
    • 0

この質問文だけで判断するなら、『悪い』のは100%妻だよ。



妻の感じた疑惑は過去の夫の行いのせいかもしれないし、実際にやってみたらホントに借金の返済に使われるかもしれない。
でも、"~~かもしれない"という疑いを相手に伝える必要はなかった。
それを嫌味という形で感情をぶつけ、無意味に相互関係を悪化させた。
これは他人だったら名誉毀損にあたってもおかしくない行為。
こういう意味で『悪い』ということ。

一方の夫の言動については、あくまで生活費の支払いなどに関することなので、夫婦のどちらが『悪い』かという基準で言えば夫は悪くはない。
ただ、妻から信頼を得られないのは自らの不徳のいたすところなので、怒るだけではなくて今後は信頼回復に努める必要がある。
    • good
    • 0

二人の意見が対立したら、


 双方の意見とは全く別の案を見つけてそれを採用
すれば、双方のプライドは保ったまま、解決に結びつくと思います。

>(最初は旦那が生活費は妻の口座に振り込むと言っていたが、お金がかかるし大変そうだから現金手渡しになった。)

ゆうちょ銀行口座をつくり、一方がカードを、他方が通帳を持っておけば、実質送金手数料は不要になります。

参考まで
    • good
    • 0

現金書留で送ればいいんじゃない?


それか手数料安くしたいなら安くなる銀行を調べて、
振込してもらうだけの口座を新しく作ればいいと思うよ。

一つの方法に固執して喧嘩するなんてナンセンスだよ。
二人とも余裕がなさそうで大変だよね。
後は夫婦間で「どっちが”悪い”か」なんて非難しあってたら仲悪くなるだけだよ。
    • good
    • 0

何故生活費は旦那さんの


口座振替に為てないの?

其れがそもそも間違い。

まずは其所を整理為ないとね。
    • good
    • 0

夫婦仲が悪い。



信頼関係がまるで感じられない夫婦ですね。

もう夫婦などやめたほうが良いのでは。


天国に行くのも、地獄に行くのも一緒、という
のが夫婦でしょう。
    • good
    • 0

なんかへんなの・・・


妻の稼ぎは妻のもの。
夫の稼ぎは夫のもの。
であるなら 全て折半じゃないのかなぁ~。
    • good
    • 0

ほぼ使ってない銀行の通帳を、夫の振込み用に教えれば良い。


もし、無いなら郵便貯金通帳も、銀行振り込み対応になったので
そちらのほとんどを下して銀行に移動とかしてから、夫に教える。

なお、自動振り込みは、申込書に登録印鑑が必要で、口座番号だけ
では設定できない。
    • good
    • 0

愚痴や文句や不満しか言わない妻には色々教えたく無いのでしょう。



生活費を請求出来るほど旦那を癒したり役にたっている様には見えません。

即離婚すべきです。
    • good
    • 0

どちらが悪いとかはわからないのですが、失礼を承知で書いてみます。



こんなに大変な状況なのに、お互いに協力し合わないなんで、二人の「仲」が悪いか、二人とも「頭」が悪いかのどちらかだと思いました。(^_^;)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!