プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学まで出た意味のある仕事ってありますか?
せっかく大学で教科書代や食費がかかったのにって思うのですが。you tubeなど。

A 回答 (3件)

大学まで出た意味のある仕事ってありますか?


 ↑
大学で勉強したことが役に立つ、という
意味ならありますよ。

研究所とかエンジニア、なんてのがそれです。
経済面のキャリア官僚なら、経済学は必要でしょう。
その他、法曹や、医師などもです。

そもそもですが、大学に入るためには
受験勉強が必要です。

受験勉強をやることにより、社会に出ても
必要な勉強が出来るようになり、これは資格取得
などに大いに役に立ちます。

ワタシは社会人になってから色々な資格を
とることが出来ましたが、高卒の人はダメですね。
勉強が苦手だし、勉強の仕方を知りませんし、
そもそも本が苦手なので、全く受かりません。




せっかく大学で教科書代や食費がかかったのにって思うのですが。
  ↑
1,大卒の生涯収入は高卒のそれより1億も
 多いです。
 教科書代ぐらいは十分に補えます。

2,食費は大学に行かなくてもかかります。
    • good
    • 0

たくさんありますよ。



you tuberは大学出た意味が特にない仕事だと思いますが(配信内容にもよるでしょうが)。
あと食費は大学行かなくてもかかりますよ。生きていれば。
    • good
    • 0

掛かった費用を取り戻して十分余りある収入を得られる仕事なら意味があるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!