AI天使がイケメン天使に変身!>>

うざい友達を丸め込む方法を教えて下さい。

私は現在サークルの代表を務めています。
私のサークル友達にA(男)がいます。
そして副代表の友達にB(女)がいます。

私はよく、Bにサークルがよりよくなるよう相談を持ちかけます。しかし、Aがそれを邪魔して私とBを会わせないようにしてくるのです。

Aは以前、Bにフラれたことがあるらしくそれからどちらもなるべく会わないようにしているらしいです。それをA自身から聞いたことがありました。

私はサークル代表としても、より良いサークルづくりをしていきたいのです。会議でもそれをAは積極的に邪魔してきます。
はっきり言って迷惑です。

挙げ句の果てにAは意見を述べる際には、変な価値観の元に感情論ばかりなので建設的でなく、会議もテンポが悪くなります。Aには反省してもらうか、即刻サークルを抜けてもらいたいのですがどうしたらAを上手く丸め込めるでしょうか?

A 回答 (1件)

「私情で周りを巻き込むな。

」って話ですね。

フラレて気まずいのは、Aだけの問題で、あなたや他のサークル仲間には関係のない話だし、
お前中心で物事が進んでる訳じゃないし、
そもそもそれに私たちがつき合う理由も無い…って話なので、
そう言ってやればいいんじゃないでしょうか。

そう言われるのが嫌だとか、今後も態度を変えないとか、
あなたにそう言われることが気にくわないなら、
「ココにあなたの居場所はないから、サークルやめなさい。迷惑だから。」って言って良いと思うよ。

だって、Aはただのサークルメンバーであり、
あなたはサークルの代表、Bさんは副代表ですから、
そもそも立場も違う訳ですし、そうやって言いにくいこともちゃんと言っていかないと行けないのが
代表や副代表の役目だと思いますので。
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。正に正論です。

欲を言えば、なるべく関係を良好に穏便に済ませたいとも考えているのです。