アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が全く吠えません、どうしたら吠えますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の家の犬です。

    里親募集で見つけた犬です。
    元の飼い主からは虐待を受けていた可能性があると言ってました。

    普通に感情表現として吠えてほしいということです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/12 12:15

A 回答 (3件)

補足を拝見致しました。



感情表現として吠えて欲しいのですね…
ワンちゃんの表情はどうですか?
心を閉ざしている、または恐れている、という感じでしょうか?

昔、亡き父が全く吠えないマルチーズを譲り受け連れて帰って来たのですがその仔もワンとも言えない仔でした。
ですがそんなに人を警戒せず私たち家族やお客さん(商売をしていたので)に可愛がられ、わざと父が意地悪をするとしゃがれた声でワンと言いましたよ。

それからもワンワン吠えたりしない大人しい仔でしたがみんなに愛され楽しく暮らしました。

吠えるだけが感情表現ではなくどちらかというと表情の方が大事かと思います。

沢山ワンちゃんに話しかけて、安心させてあげて下さい。

ふつうに仔犬から飼っているワンコでさえ飼い主との信頼関係は徐々に築き上げていくものです。

虐待を受けていたワンちゃんは時間がかかるかもしれませんが焦らず「もう安心して良いんだよ、大丈夫だよ」という気持ちでワンちゃんに接してあげて、毎日を楽しく過ごしていれば必ずあなたを心から信頼する日が来るはずです。

今度こそ幸せに…と心から願います。
大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/12 15:41

あなたのお家のワンちゃんですか?



それとも躾をされていて吠えない…そういう仔を譲り受けたのでしょうか?

どういう事情で吠えて欲しいのか詳しく教えて頂きたいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ただ性格的に大人しい子とかではないのですか?


うちの犬も吠えませんよ。

元気があり、よく食べてよく寝て遊ぶ。
これが出来ていればわざわざ吠えなくてもいいような気がしますが。

元気食欲はありますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!