カテゴリーが合っていなかったらごめんなさい。
先日、スクロールバーではなくて、三角の印の部分にマウスを持っていくだけで、スクロールする画面のメールをもらいました。
フレーム(?)の中に文字が書いてあるのですが、私もこんなのを作ってみたいと思いました。
簡単に作れるものなのでしょうか?簡単にできるのであれば、HPにも使いたいので、ぜひ教えて下さい。
HPの更新履歴などを記入する際に使えたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

なお、使用しているメールソフトは、OutLook Expressで、ひな形の編集やHP作成はFrontPage2000を使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 JavaScript を使ってるんだと思います。


 簡単な奴なら、

<a onMouseOver="location.href='#bottom';return false">下へジャンプ</a>
<br>
(ここに色々なメニューなどがある)
<br>
<a name="bottom">


 こうすることで、「下へジャンプ」にマウスを重ねることで「下」へ飛びます。
 他にもゆっくりスクロールさせたり、サブウィンドウを開いたり色々やりようはあるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

deagleさん、ありがとうございました。
やはり、JavaScript ですかぁ。
頑張って勉強してみます。なかなか時間がないんですけど。

お礼日時:2001/07/26 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカテゴリー間違ってたら、ごめんなさい。

さっきはじめて、このサイトに登録しました。他の方の質問に回答させていただいたのですが、『この回答は役に立った』というマークが表示されません。どうしてですか?

Aベストアンサー

自分の回答にはつきませんよ。
自分の回答は「役に立った」とは言えないでしょう?

Qgooの簡単HPで作った自分のHPにいけなくなっちゃったんです

gooの簡単HPで作った自分のHPにいけなくなっちゃったんです。
自分で作ったHPだけでなく、gooの簡単HPで作った他の人のHPも見られないんです。

どうしてこうなってしまったのかわかりませんが、
先日のメンテナンス以降このような症状が出てしまいました。

自分のHPの更新が出来なくて困っています。
誰かこの症状を治せる人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

『昨夜帰宅してから確認してみたら、私も一時的に見られなくなっていました。

でも、一度ノートンインターネットセキュリティーを無効にしてからアクセスしてみたら、入ることができました。

ただ、以前と比べて段違いに開くのが遅くなっていますね。

また、昨日見られなかったのはたまたまタイミング的に繋がらなかっただけかも知れませんし、ノートンを一度無効にしたから入れるようになったのかも知れませんし、どちらかはわかりません。

でも、もし72erさんがファイアーウォールソフトをお使いでしたら、一度無効にして試してみてはいかがでしょう?』

↑ これは、昨日同じような質問に回答した時のものをコピーして一部手直ししたものです。同じような症状が出ている方が他にも少なくとも2人いました。

>他のPCで自分のHPを開いたところ
>ちゃんと見ることが出来ました。

ということは、そのPCとの違いを調べてみればいいのではないでしょうか。

とりあえず、ファイアーウォールソフトやウィルスソフトを使っているかどうか、確認させて下さい。そして、使っているのでしたら、一時的に無効にして、試してみて下さい。あとは、Internet Explorerの「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」から、セキュリティーやプライバシーのレベルを「中」にしてみて下さい。

それでダメでしたら、申し訳ありませんが私にはお手上げです。

『昨夜帰宅してから確認してみたら、私も一時的に見られなくなっていました。

でも、一度ノートンインターネットセキュリティーを無効にしてからアクセスしてみたら、入ることができました。

ただ、以前と比べて段違いに開くのが遅くなっていますね。

また、昨日見られなかったのはたまたまタイミング的に繋がらなかっただけかも知れませんし、ノートンを一度無効にしたから入れるようになったのかも知れませんし、どちらかはわかりません。

でも、もし72erさんがファイアーウォールソフトをお使いで...続きを読む

Q簡単な質問でごめんなさい!

 パソコン歴1ヶ月です。最近友人からVAIOのPCV-L730/BPをもらったのですが、液晶ディスプレイ、キーボード&マウスは問題ないらしいのですが、肝心の本体が壊れているらしく、本体だけをエプソンダイレクトで買い換えようかと思っているのですが、違ったメーカーの本体とVaioの液晶ディスプレイ、キーボード&マウスは問題なく動作するのでしょうか?教えて下さい。
 もう一つは1台の液晶ディスプレイ、キーボード&マウスで2台の本体(メーカー&OSの違ったもの)を切り替えて使うことは可能ですか?

Aベストアンサー

PCV-L730/BPに付属のディスプレイですが、[PCVA-15QTAP2]は
40ピンという特殊な仕様の様です。という事で出来ないかと
思います。[PCVA-15QTAP2]で検索すると解説が出てきます。

ディスプレイ/キーボード/マウスの共有について。
可能です。ただし別の装置が必要になります。
OSの種類によってタイプが違うと思います(Win&Win/Win&Mac)。
(メーカ/型番等は載せていいのでしょうか?)
私も使ってます(Win&Mac)。([Ctrl]&[Alt]&[Shift]で
切替えられます)

ちなみにディスプレイだけの切替えでしたら、2系統
入力が可能な液晶ディスプレイが色々とあります。
(ディスプレイ前面のボタンで切替え可能)

QHP用無料イラスト素材で「南国の島にヤシがある」ものを探しています。

小さくシンプルな物で結構です。あったら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

↓ここからダウンロード可能な環境なら。
0206・0323・0354・0040のどれかで?

参考URL:http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/01_season/01_natuimage/clipart1.html

QFrontPage Express のインストール

WindowsMe IE5.5 のパソコンを使用しています。
FrontPageExpressは、ホームページを作成する時に便利なソフトだそうですが、インストールしたい場合は、IE5.5を削除して、IE5.01を新たにインストールすると、その時にFrontPageExpressが一緒に含まれているとのことです。
そこで質問なのですが、我が家はまだまだパソコン初心者なので、IEを削除してしまうなんて、何かトラブルがおこらないのか?という漠然とした不安があるのですが、削除してしまって大丈夫なのでしょうか?
メリット、デメリットがお分かりになる方、または注意点などがありましたら、教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FrontPageExpressにこだわるよりも、ホームページ作成の本などからの方が簡単では。
作成ソフト(体験版)のCDがついているのもありますし、「フリーソフトで全部できる」を売りにしている本もあるようです。

形が見えてきたところで作成ソフトを購入されても良いと思います。

また、MeではIE5.5を削除してIE5.01をインストールするということは普通はできません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65208,http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/5/01.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報