アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが合っていなかったらごめんなさい。
先日、スクロールバーではなくて、三角の印の部分にマウスを持っていくだけで、スクロールする画面のメールをもらいました。
フレーム(?)の中に文字が書いてあるのですが、私もこんなのを作ってみたいと思いました。
簡単に作れるものなのでしょうか?簡単にできるのであれば、HPにも使いたいので、ぜひ教えて下さい。
HPの更新履歴などを記入する際に使えたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

なお、使用しているメールソフトは、OutLook Expressで、ひな形の編集やHP作成はFrontPage2000を使っています。

A 回答 (1件)

JavaScript を使ってるんだと思います。

簡単な奴なら、

<a onMouseOver="location.href='#bottom';return false">下へジャンプ</a>
<br>
(ここに色々なメニューなどがある)
<br>
<a name="bottom">

こうすることで、「下へジャンプ」にマウスを重ねることで「下」へ飛びます。
 他にもゆっくりスクロールさせたり、サブウィンドウを開いたり色々やりようはあるんですが。
    • 0
この回答へのお礼

deagleさん、ありがとうございました。
やはり、JavaScript ですかぁ。
頑張って勉強してみます。なかなか時間がないんですけど。