AI天使がイケメン天使に変身!>>

ドイツ人で、自分の彼氏彼女の事をfaste Freuindinやfaste freundと言う人いますか?
一般的にはmeine Freundin かmein Freunde だと思いますが。
Besten Freundinってのは仲のいい女友達ですよね?

恋愛関係にあって、彼女の子供のゴッドファーザーになるってありえますか?
知り合いのドイツ語が聞き取れず、「Besten Freundinの子供のゴッドファーザーなんだ」って言ったのか、「Feste Freundineの子供のゴッドファーザーなんだ」って言ったのか、どっちだか。
普通に考えて、自分の彼女の子供(父親は違う男性)のゴッドファーザーになるってありえねくね?と思うんですが、ドイツではそういうのもありなんでしょうか?

詳しい人教えて下さい、よろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

別カテでgodfather/godmotherについて「一般論を」回答した者です。

そういう事情での質問でしたか。
一番良いのは、その男性に、godfatherになった子供の母親との関係を、聞き直すことです。godfatherはどういう間柄で依頼されるものなの?と、ドイツ文化、キリスト教文化について聞く体で聞いてみれば良いでしょう。
godfatherの一般論から、その男性と子供の母親の関係を類推するよりも、確実ですよ。
もし間違っていたら、とんだ赤っ恥ですからね。

ドイツではどうか、というより、その家庭や個人の価値観によっても違うと思います。
敬虔な信者ではなくても、宗教的なものは生活の一部、人生の一部として無視できないものでしょう。日本人がなんとなく無宗教と言いつつ神社でお宮参りをしてお寺でお葬式をするのと同じか、それ以上には宗教的儀式を人生の一部として重んじる生活習慣の人が多いはずです。
宗教的モラルをどの程度重んじるかは、ドイツといえども、人によって違うでしょう。保守的でない都会ならばなおさら、わかりません。

なお、仮に「恋人」だったとして、「恋人の子供のgodfatherになった」のか、「godfatherになった子供の母親(当時は友人関係)と恋人関係になった」のかによっても、事情はちょっと違ってくるような気も。
    • 0