AI天使がイケメン天使に変身!>>

獨協大学に行きたいのですが、私はあまりディスカッションや発表が苦手なのですが大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

詳しいわけでは無いけれど、

神田やその他なら厳しくも無いの?留年率は低いの?ディスカッション等は無いの?
いずれも、どこの大学が、というよりは、専攻の性格のような気がするんですが。
英「文法」を「研究」しようとか、英「文学」を本当にやろうとか、そういう人が多数集まるところでは無いでしょう。せいぜい英米文化、西洋文化、では。
となると、留学も見据え、コミュニケーション能力の向上を図るのは、専攻の性格では。
また、憶測ですが、専攻柄、欧米人教員も居たということは。臨時講師であっても。
すると、欧米の大学の厳しい教育を当然とする人は居たはずで。となれば、その人の授業で単位が取れずに(合格点が取れずに)それで留年という人は普通に居そう。
そもそも語学系統は出席に五月蠅かったかもしれません。
あなたの親やその上の世代のように、特に文系は、二年生三年生になれば、週に何回か大学に行けばそれで卒業できる、というようなていたらくだったのに、語学は五月蠅かった、とか。
それで昔から語学系は厳しいという評判だったとか。
ここ最近の評判だとは限らないのですよ。
また、実力の差が判り易く、それで大きく差が付く、ということもあるのかもしれません。
何だかよく判らない授業を聞いてレポート出しておけば卒業できる、なんて専攻では無いのでしょう。
その辺りは、文系の中では芸術系や理系に少し近いような気もします。技能系統。
憶測がかなり混じってはいますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

出来ないことを学ぶために行くのでは?

大卒で社会に出たら、必要なツールのひとつです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

獨協といえば語学を思いつくけど

日本語すらまともに書けない人が英語で何か習得できるの?
    • 0
この回答へのお礼

どういうことでしょうか?

獨協大学に、ディスカッションや発表が得意な人が行くとは思えませんが。

• 0
この回答へのお礼

分かりました。

獨協大学って姫路のですか?

• 0
この回答へのお礼

関東のほうです!