痔になりやすい生活習慣とは?

古いレンジフードを外し、
四角い穴が出てきました。

前に住んでいた方が買ったと思われる新品の換気扇があるのですが、、これを取り付けてそれに大きめのフードだけ被せる形にすることは可能でしょうか。

どんな寸法のものを用意すべきなのか、わからないので教えてください。

「古いレンジフードを外し、 四角い穴が出て」の質問画像

A 回答 (2件)

>新品の換気扇があるのですが

>どんな寸法のものを用意すべきなのか

ん?フードの寸法?
吊戸棚の奥行き、幅で良いかと思いますが。

新品換気扇はシロッコファン?
普通のプロペラファンだとどう付けます?穴は横長でファンが大きいと上下が塞がれますが。

今回も状況説明が不足気味ですね。

ま、そのあたりの細かいところは置いておいて、
フードは板金すれば安上がりかと。
(本当は吸気能力を高める遮板とかも作れると良いかとは思いますが、プロペラファンだとそもそも能力が低いですし遮板がどのくらい邪魔になるかもはっきりわからないので一応無視)

フード上のつりと棚の底面もトタンで覆えば良いですが、石膏ボードか軽カル板を挟む方が良いかと(左側面も)。

電源はどうなってます?フード一体でしたか?
一体だったらフード無くなるとプロペラファンなら紐スイッチとなりますね。
    • 0

板金屋さんに頼めば、ステンレスで立派なものを作ってくれますよ。

• 0