痔になりやすい生活習慣とは?

古いレンジフードを外し、
四角い穴が出てきました。

前に住んでいた方が買ったと思われる新品の換気扇があるのですが、、これを取り付けてそれに大きめのフードだけ被せる形にすることは可能でしょうか。

どんな寸法のものを用意すべきなのか、わからないので教えてください。

「古いレンジフードを外し、 四角い穴が出て」の質問画像

A 回答 (2件)

>新品の換気扇があるのですが


>どんな寸法のものを用意すべきなのか

ん?フードの寸法?
吊戸棚の奥行き、幅で良いかと思いますが。

新品換気扇はシロッコファン?
普通のプロペラファンだとどう付けます?穴は横長でファンが大きいと上下が塞がれますが。

今回も状況説明が不足気味ですね。

ま、そのあたりの細かいところは置いておいて、
フードは板金すれば安上がりかと。
(本当は吸気能力を高める遮板とかも作れると良いかとは思いますが、プロペラファンだとそもそも能力が低いですし遮板がどのくらい邪魔になるかもはっきりわからないので一応無視)


フード上のつりと棚の底面もトタンで覆えば良いですが、石膏ボードか軽カル板を挟む方が良いかと(左側面も)。

電源はどうなってます?フード一体でしたか?
一体だったらフード無くなるとプロペラファンなら紐スイッチとなりますね。
    • good
    • 0

板金屋さんに頼めば、ステンレスで立派なものを作ってくれますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2年ほど我慢していますが、苦痛なので質問します! アドバイスなど宜しくお願い致します。 家の目の前に

2年ほど我慢していますが、苦痛なので質問します!
アドバイスなど宜しくお願い致します。

家の目の前に新築がたちました。
うちと新築の間は3メートルくらいです。
その3メートルの間の道は砂利道です
引っ越して間もなく自分の家の駐車場があるにもかかわらず、家と家の間の砂利道に二台路駐さてれいました!
ある時夜中に車のセキュリティが鳴り、びっくりして
外を覗いたら向かいの家の窓から住人も見ていました。
挨拶もなく、その住人の顔を見るのも初めてで、目があったので、こちらが会釈しようとしましたら、ものすごい眼力で、ずーっと睨んでこっちをみてきました。結構長い時間です
こちらも睨まれる意味がわからないのでしばらくみていました
そうすると、壁に隠れて片目だけのぞきこむような感じでみてきました
気持ちが悪いので、路駐の件とセキュリティがうるさいので警察に電話をしましたが、逆にあなたの土地なんですか?と偉そうな口調でいわれ、その家に何も言うこともせず終わりました。
揉め事は面倒なので、直接言うのはやめましたが、やはり腑に落ちません。
しばらくして車を置くのはちゃんと家の駐車場に置くように
なりましたが、ある日車が帰ってきて、しばらくライトも消さずずーっとこちらを照らしています。
20回くらいパッシングをしてきました。
もう一台は夜遅くにものすごい勢いよく駐車場に入ってきます。その先は行き止まりなのに、、
砂利道なので、勢いがすごいとタイヤと砂利の音がものすごいんです。
家と家の間なのど響くし、音が物凄いのでびっくりして、不愉快です。
わざとにしか思えません
うるさいからベランダから普通に覗いたら舌打ちしてきたり、こちらは挨拶を交わしたこともないですし、顔もちゃんとみたことがありません。こうゆうことをされる意味がわからないです。
こゆうときどこに相談すれば良いでしょうか?
また、こういった経験された方どのような対処したのか教えて頂きたいです。
市役所などに相談しても意味がないですか?

2年ほど我慢していますが、苦痛なので質問します!
アドバイスなど宜しくお願い致します。

家の目の前に新築がたちました。
うちと新築の間は3メートルくらいです。
その3メートルの間の道は砂利道です
引っ越して間もなく自分の家の駐車場があるにもかかわらず、家と家の間の砂利道に二台路駐さてれいました!
ある時夜中に車のセキュリティが鳴り、びっくりして
外を覗いたら向かいの家の窓から住人も見ていました。
挨拶もなく、その住人の顔を見るのも初めてで、目があったので、こちらが会釈しようとしまし...続きを読む

Aベストアンサー

>うちの家の隣に一軒と右隣に通路を挟んで3階建ての団地があります!
>砂利道の所有権は市だと思います。

団地に入っていく部分で行き止まりということですかね?
・自動車が通る必要のない通路なら手前の道路から曲がるところにポールを立ててもらう。
・通路の距離などによってはアスファルトにしてもらうとか(そうすると駐車場代わりにまた使い始めるかもしれませんが)。

若干位置関係が掴みきれませんが、こんなところでしょうか。


お隣さんは向かいの素行に対しての反応は?
二件の同様の申し出があれな上記のようなことも検討してもらえるかも。

Qキッチンにこのようなものがあるのですが、これはなんですか??ご存じの方教えて下さい、、

キッチンにこのようなものがあるのですが、これはなんですか??ご存じの方教えて下さい、、

Aベストアンサー

ガス用のホースを差し込むコンセントですが、従来のホースバンドで締め付ける方式の物ではなく、ホースの端が添付の図のようになっている物をかちっと差し込むだけで接続出来ます。
図の物は向こう側に従来のホースを差し込みバンドで締め付け固定すると、以後は抜き差しが楽になる物です。

Q和式からトイレへのリフォームで5日間くらいトイレが利用できません。日中は高齢な両親が使います。業者か

和式からトイレへのリフォームで5日間くらいトイレが利用できません。日中は高齢な両親が使います。業者からはコンビニを利用するか、ポータブルトイレを進められました。
ポータブルトイレはお風呂で使うとよいと聞きました。
簡易トイレも検討してますが、どちらがオススメでしょうか?
ポータブルは水洗を検討してます。オススメな商品や注意点はありますか?

Aベストアンサー

それはまあ、どちらを使いたいかにもよります。

「高齢」と書いているくらいなので、遠からず介護・部屋で使う事も視野に入れてポータブルを購入してしまうという考えもありかと。
災害時にもそのまま役立てば幸い。

オススメは、ネット環境があるわけですから、介護の現場でのレビューを見て廻る。
商品検索でランキング上位からレビューをチェック。
ここで誰かが薦める際に、ものすごく使い勝手を解説してくれない限りは、結果としてネットのレビューと大差ない情報で終わりますので、自分達で情報集めても変わりはないかと。

ポータブルで何回分溜めておけるのか?工事中排水管に流せないと満タンになったらアウトです。
その容量チェックや、簡易トイレとの併用で乗りきるとか、検討が必要かと。

80過ぎても畑仕事してる高齢者のトイレ周辺リフォームした際は、近くの公共施設使うから気にしなくて良いよーと、簡易トイレは使わなかったお宅もありました。
(完全に止めたのは1.5日で二日目の夕方から使えるようにしましたが)

使う際は業者が家に居る時間帯では、臭いや音を気にして用を足せない人(特に女性)もいるので、その確認をご両親にしておく事も必要かと。
場合によっては簡易・ポータブルは厳しいかも。
(でも業者が帰ったら外へ借りに行く必要はないので。やはりどちらかを購入することにはなるかと)

日中外に居る人の帰宅・在宅中は?

それはまあ、どちらを使いたいかにもよります。

「高齢」と書いているくらいなので、遠からず介護・部屋で使う事も視野に入れてポータブルを購入してしまうという考えもありかと。
災害時にもそのまま役立てば幸い。

オススメは、ネット環境があるわけですから、介護の現場でのレビューを見て廻る。
商品検索でランキング上位からレビューをチェック。
ここで誰かが薦める際に、ものすごく使い勝手を解説してくれない限りは、結果としてネットのレビューと大差ない情報で終わりますので、自分達で情報集めても変...続きを読む

Q水道先端のグラグラを直したい

見苦しい画像で恐縮ですが、この水道の蛇口の先端を持つと矢印のように上下にグラグラと動きます。
不安定なので固定したいのですが、赤い四角で囲んだネジ(?)の部分をしっかりと締めても関係ありません(本来は関係があるのに機能しなくなっているかは分かりません)。直したいので、まずはこのネジを一度外して解体してみたほうがいいのかと思うんですが、その場合は元栓で止水しておかないと水が飛び出す恐れがあるでしょうか?止水すべき場所が見当たらないのですが、画像下の赤い丸で囲んだ部分のドライバーを外せば、中にあるのでしょうか(ドライバー付近が割れかけていて、試しに外すのはちょっと不安な状態です)。
とりあえず、このグラグラを直したいのですが、方法が分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>その場合は元栓で止水しておかないと水が飛び出す恐れがあるでしょうか?

いいえ、カランが別にあるので大丈夫です。

>止水すべき場所が見当たらないのですが、

マンションとかなら玄関の横に扉があるはずです、その中にあります

>画像下の赤い丸で囲んだ部分のドライバーを外せば、中にあるのでしょうか

無いでしょう

赤い四角の部分を外して、自在パイプ取付パッキンを交換して、元通りに締め付けてください
https://www.google.com/search?q=%E8%87%AA%E5%9C%A8%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97%E5%8F%96%E4%BB%98%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3&client=firefox-b&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ved=0ahUKEwiNi5jNpLPgAhVZdt4KHfGjCV0QsxgILA&biw=1680&bih=903

Q台所をリフォームしました。 リフォーム後に床下に潜る必要があり潜ってついでにシステムキッチンの排水の

台所をリフォームしました。
リフォーム後に床下に潜る必要があり潜ってついでにシステムキッチンの排水のところを見ると元々あった大引と思われるところに大きくホルソーで半分近く穴を開けられて配管工事をしていました!
こんなことってあるんですか?
システムキッチンの排水溝の関係でこの位置にしか出来なくてもL字型に交わすとかくの字型に交わすことは出来ないものかと思います。
これでは大引のことを何も考えずに排水溝の真下にホルソーを入れたとしか思えません。まだ、業者には、連絡してませんが、どのような言い方をすれば剣がただずに済むでしょうか?

Aベストアンサー

写真を見ますと、くりぬいた個所の強度が不足するので補強作業が必要と判断します。
次のように申し入れするとよいでしょう。

1)写真を見せて、くりぬいた個所の強度が不足するので補強作業を至急検討して開始
 してください。
2)開始前にどのような補強工事になるのかの説明図を提出し説明してください。
3)作業開始予定日と工事の期間を知らせてください。
4)補強工事に関わる諸費用はリフォームを請け負った業者(会社)の負担とします。

Q日本家屋で、画像の丸く囲ってあるスペースについて知りたいです

初めての質問ですので拙い所があるかもしれせん。
ご容赦ください。

画像のなかの丸く囲ってあるスペースは、

①どんな部屋(廊下?)があるのか
②呼称が(「母屋」「土間」のような)あるのか

教えていただきたいです。

1階の両端にある、人ひとりが通れるくらいのスペースです。
私は一度も日本家屋で生活したことがなく、このスペースを外からしか見たことがありません。
どのお宅も高い塀で囲まれていて…「中はどうなっているのだろう」と疑問に感じておりました。

具体的な内観が分かるようなURL等もあれば、教えていただけると幸いです。
みなさまよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

建て方見ると町家ですね。
昔から浴室は湿気があるので
維持管理上母屋から離して建てましたね。
同じく便所は不浄なものとして母屋から離し
且つ居室に臭気が廻らないように採光開口を取る面や
玄関・門からは離したところに設けます。
補足にある棟割り長屋の共同便所で減築は考えにくいです。
昔は男子小用と大用が普通でしたがこれじゃどっちかしか
残りません。(両家から使うには家側に廊下状の部分があり
大小並列じゃないとおかしいから)
なのでせいぜい物置かなと思います。
そもそも母屋とつながっているとも思えませんけど。

Q築40年近いオンボロ木造一戸建てでもリフォームをすることってできるんでしょうか?ど素人が見るに、柱や

築40年近いオンボロ木造一戸建てでもリフォームをすることってできるんでしょうか?ど素人が見るに、柱や床、天井等の木の部分はもろくなっているんじゃないかと思うのですが…リフォームで後20年ぐらいもつようにできるものでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

築30年の木造住宅を4月にリフォームする予定です。業者選びに4か月かかりました。さらに打ち合わせなどで4か月かかっています。十分な知識を持っていないと業者選びは迷い困難かエイとばかり丸投げということになります。
やらねばならないこと、やりたいことは何か、予算はいくらくらいか(業者には言いません言ってはいけません)

築40年近いというのは微妙ですね。1982年前の新耐震基準以前の建物なら基本建て替えでしょう。
それでも平屋なら問題は小さいでしょう。新耐震以前の建物なら地方自治体から耐震補強の補助金が出るかもしれません。問い合わせてみたらいかがでしょうか。屋根の葺き替えは必須でしょう。耐震性を増すなら瓦から軽量屋根に交換。おすすめは断熱材付きのガリバリウム鋼板。

現況住宅を自分で調べる。
基礎コンクリートに幅1mm以上のひび割れがないか。ひび割れがあれば建て替えでしょう。
床がぶわぶわしていないか。傾きはないか。床下点検口(床下収納庫)から床下に潜る。

木材に腐食白アリ被害なく基礎は鉄筋が十分量入り(多分少ない)傾きひび割れなく強度があればリフォーム可能でしょう。基礎コンクリートが無筋なら建て替えでしょう。


リフォームでも改築でも建物の知識を蓄えてからしたほうがいいと思います。リフォームやさんはピンキリです。

築30年の木造住宅を4月にリフォームする予定です。業者選びに4か月かかりました。さらに打ち合わせなどで4か月かかっています。十分な知識を持っていないと業者選びは迷い困難かエイとばかり丸投げということになります。
やらねばならないこと、やりたいことは何か、予算はいくらくらいか(業者には言いません言ってはいけません)

築40年近いというのは微妙ですね。1982年前の新耐震基準以前の建物なら基本建て替えでしょう。
それでも平屋なら問題は小さいでしょう。新耐震以前の建物なら地方自治...続きを読む

Qマイホームを建てた方に質問です。 今、検討中の土地物件があります。 ただ…お隣さんとの距離がちかいの

マイホームを建てた方に質問です。

今、検討中の土地物件があります。
ただ…お隣さんとの距離がちかいのとうちが総二階にするため、建てたとしたらお隣さんちがガッツリ日影になります。全部ではありませんが、西日はなくなります。
そんな事言ってたらきりがない…かもしれませんが…

うちより、前の方が5メートルくらいは出ているためそこは西日入る感じですが…
なんかすみません…ってかんじで…
もちろん、ご近所ご挨拶はちゃんとするつもりです。

お隣さんちの日陰のこと…気無しない方がいいですよね?

あと1つ引っかかるのが
お互い様で… もし、うちが建てたら、午前中。そのお隣さんちの日陰になります。
二階は大丈夫でしょうが… キッチン予定の辺はずっと日陰、暗い、寒い感じになるかなと…
でも 今うちのアパートもキッチンくらいですが…
夏は涼しいからいいのかな… と。みなさんのご意見を聞かせてくださいヽ(´▽`)/


★厳しい回答、ご遠慮願います

Aベストアンサー

同じような悩みを持った人が沢山いるようです。
様々な意見が載っていますので、じっくり読んでみてください。
ご近所づきあいは一生ものですから大変です。
https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0226/752729.htm

Q家のジャッキアップ

築15年ほど、軽量形鋼プレハブ工法(?)で骨組みだけ業者に作ってもらい、あとは全て自分で作った、約7m400X8m200の平屋家屋で、基礎は木の杭を打っただけで、家はただその上にのっかっています。
が、その杭が腐ってしまったようで、窓やドアなどがきちんと閉まらなくなってしまいました。
なので、家をジャッキアップして基礎の代わりに長い鉄骨を何本か渡そうと考えているのですが、側だけのジャッキアップで全体を持ち上げることは可能でしょうか?
低予算で他に方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10年ほど前に家の土台を変えました。
勿論本職の大工さんに頼みました。
  
家そのものが築100年ほどの、2階建の田舎の大きな家です。
(1階、2階に8畳間が4間、田の字型にあって、それ以外にも諸々)
ジャッキを何台も入れて少しずつ持ち上げ、僅か2cmほど浮いた状態で入れ替えました。
   
> 側だけのジャッキアップで全体を持ち上げることは可能でしょうか?
片側ずつ鉄骨を入れてはいかがですか。
鉄骨の高さがどの程度か不明ですが、極端に持ち上げるなら少し持ち上げて重さが掛かる所にブロックなどを入れ、逆を持ち上げてまたブロックなどを噛ませる。
一気に持ち上げると全体の変形が心配です。

Q新築早々に割れていた窓ガラスの交換義務

新築直後に窓ガラスの割れに気づきました。
一度目は施工業者の負担で交換しました。交換した翌日に、また割れていました。
ガラス業者が来て調べたところ隣家の給湯器による熱割れとのことでした。
数時間で割れることもあるそうです。
隣家の給湯器と窓の距離は非常に近いです。
2度目のガラス交換を、いくら催促しても行ってもらえません。
施工業者に交換義務はないのでしょうか?
給湯器の前に窓ガラスを設置することは、施工業者のミスではないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>施工業者に交換義務はないのでしょうか?
>給湯器の前に窓ガラスを設置することは、施工業者のミスではないのでしょうか?

原因が間違いなく隣地の給湯機の熱であれば、施工業者(設計士)のミスです。

その場合、当然無償の交換となりますが、何か対策を講じなければ同じ結果となります。

隣地の給湯機との間に、木製もしくはアルミ製のルーバーを設置するとか、直接熱が
ガラスに当たる事を避けなければならないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング