AI天使がイケメン天使に変身!>>

真面目な恋愛相談なのでちゃんと答えてほしいです。
わたしは高校生1年生女子です。
高校生活が慣れてきた頃に、中学で仲良くて好きだった男子に告白したら振られました。その時、わたしは彼に高校に好きな人がいるなんて知りませんでした。先日、彼と同じ高校の女子と遊んだ時、彼の恋愛事情を聞いたら好きな人がいてしかもお付き合いしていると言っていて私はかなりびっくりしました。彼の彼女はとても可愛いと言っていました。しかも同じ部活らしいです。
ですが!わたしはまだ諦められないのです。なぜかというとこんなに大好きになった人はいないからです。
振られた時もかなり辛くて泣きました。何度も何度も諦めようと思いました。それなのに忘れることが出来ませんでした。
ですが、告白してからギクシャクしています。自分からしかLINEはしていません。彼には普通に仲良くしてねと伝えたのですが…やっぱり冷たいです。前まではあちらからもLINEしてくれて、しかも話も盛り上がっていたのに…と思い始め、ついにはなんで告白なんてしたんだろうと思ってしまいました。他の女子にはペラペラLINEで話してるくせにと焼きもちも焼いてしまいました。
ここで質問です!
彼女がいる好きな人を振り向かせる方法って何かありますか?ちなみに高校は別々で遠いです。家も遠いです。それとLINEが冷たいのはやはり気を使っているからですか?
ここまで読んで下さりありがとうございます!!長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• ベストアンサーはみなさん一人一人良いことを言っていたため決められないです。すみません。
    よってアドバイスしてくれた全員がベストアンサーです!ほんとにアドバイスありがとうございました!!とりあえずわたしが皆さんのアドバイスから考えた結論を言うと…彼のことは過去の思い出として諦めて新しい恋を探したいと思います!もし新しい恋をしたら、また質問しようと思うのでその時はよろしくおねがいします!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

良い結論に達したと思います。

• 0

恋愛にはタイミングがあるんです。

今の状況はタイミングが全くないです。
そのタイミングを狙うのですよ。
強引なやり方は感心できません。
その彼さんは誠実な人のようですから、強引にされたら引くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

タイミングがないなら諦めた方がいいですよね…
アドバイスありがとうございます

諦めないというなら、彼の現在の周辺事情は「知らない」とするのがいいでしょうね。

振り向かせる とか 奪う とかでなく、純粋に好きだからという理由でこれからもアプローチするのです。

また告白などすれば関係が変わって来るのはごく当たり前のことですよ。相手のあることですから、あなたの都合のよいようにならなくて当然。

その事を受け止めることから始めた方が良いと思います。
そうすれば後悔の念はなくなりますし、じぶんがどうしたいかもハッキリしてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私すごい恋愛経験浅くて、アプローチとかめちゃくちゃ下手なんですが、そんな奴でもできそうなものはありませんか?やっぱりそんな事せずに諦めた方がいいですか?

気を使っているのではなく、よけいな気を持たせない為だと思います

あなたがいくら諦めたくないといっても、相手にも気持ちとゆうものがあるのですから、今は好きな彼女がいるのですから、彼女に嫌な思いをさせる行為はしないと思います あなたが好きになった人は、彼女に誠実な人なのです よほど二人の間に問題が起きない限り、あなたの割り込む隙はないと思いますよ
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり無理ですよねー…
今は彼の幸せを願いたいと思います

「普通に仲良くしてね」と伝えた。

前までは、あちらからもLINEしてくれてた。
今は、自分からしかLINEはしていません。

中学の時に仲良くしてても、この流れでは「普通に仲良くしてる」とは言えないでしょ。
残念だけど諦めた方が良いですね。

高校が別々だと接点もないですから、今、彼女の方を向いている彼の気持ちをあなたの方に向ける方法はないですよ。

あなたも自分のこれからに目を向けた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。諦める方向で行きたいと思います。

大人の対応になりますが参考までに。

高校での恋愛が成就するケースは意外と少なく、特に大学進学や、受験、その他生活環境の変化で気持ちが離れたり、すれ違って距離を縮めきれず終わってしまうことが多いです。
そういった時には、交際相手に対して不平不満が溜まっており、「聞き役」の人がその後に収まったりすることがあります。
どうしてもという思いがあるなら、不用意に近づいて嫌われることのないようにしつつ、来るべきチャンスに備えて情報収集と自分磨きという方法もあります。
    • 1
この回答へのお礼

自分磨きとかあまりしたことないんですが具体的に何を行えば良いですか?
恋愛経験浅いもので…。すみません。

ちなみに中3男子ですが僕は彼女が居た時、他の女子から電話きても何とも思わず話しましたよ。

ではまず、仲良い男子を同じ学校で作ってからだと遅いですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、
彼は何人かには告白されたことがあって、その時は彼は彼女いなかったんですが、告白してきた方と普通にペラペラ話してました。こういう場合はどういう心境なのでしょうか…やっぱり彼女がいるといないとじゃ違うのですかね…私は普通にしてて欲しいですけどね…

あ、気まづいじゃなくて気まずいです( ˟ ⌑ ˟ )

• 0

本当に好きなら、彼女がいる彼を受け入れて、応援してあげてください。

彼女の位置に自分がいないのが悔しいことは分かりますが。

高校生ですし、そんなに長く続かないだろうから、別れたあとに心を埋めるのがあなたであればいいのです。

彼からしたら仲良しな女友達気分だったのでしょう。恋愛感情を持たれていたことに驚き、振ったこともあって気まづいんだと思います。時間が2人の亀裂を直してくれます。いつも通りお話して、いつも通り仲良くしましょう。

そうすれば、きっと、別れたあとに、あなたの彼女として相応しいような素敵な魅力に気づき、意識してくれるようになるでしょう。

無理やり引き裂くようなことは辞めましょう。

というか、あなたも、彼女がいるのに、他に好きな人ができたとか言って、乗り換えるような男とはお付き合いしたくないでしょう?

優しい目で見守りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今は彼の幸せを願いつつ今の関係まで仲を戻せるように頑張ります

彼の対応を見るに、きっと彼女さんをとても大事にしているのだと思います。

あなたの気持ちを知った以上、これ以上深入りしないように牽制してそのような態度になっているのだと思います。彼女さんとの関係にいざこざが起きないように、と。
あなたの立場は辛いでしょうが、幸せな2人に水を差すようなことはやめた方がいいです。
彼が好きなら、その幸せを願ってあげるのも一つの愛だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
彼の幸せを願いたいと思います!