『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

あなたがガチのテレビプロデューサーで「昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」を企画したとします。
つづけて、その男性版も企画しようとしましたが、良いタイトルが浮かびません。
最終的に「昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」と対になる番組タイトルを教えてください。

A 回答 (2件)

「今もヤングな昭和・平成のヒーロー100人」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もはや “ジャンル” がわからない(笑) 戦隊ヒーローかしら!?(笑)

お礼日時:2019/02/17 22:43

歌男でいいんじゃないの?



歌姫だったら山口百恵しか居ないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TBS「歌のゴールデンヒット」昭和・平成の歴代歌姫ベスト100④・2月11日放送 – テレビの達人
https://tv.1043.in/other20190211_4/

お礼日時:2019/02/17 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガーソングライターって作詞作曲も自らする歌手のことですか?

シンガーソングライターって作詞作曲も自らする歌手のことですか?

Aベストアンサー

YES

シンガー=歌手
ソングライター=曲を作る人

だから、シンガー&ソングライターとは、あなたの言われるとおり、曲を作り歌う人です。

Q80年代のヤンキー映画、ドラマ(ビーバップハイスクールとか)の未成年の演者の喫煙シーンって本当に吸っ

80年代のヤンキー映画、ドラマ(ビーバップハイスクールとか)の未成年の演者の喫煙シーンって本当に吸ってるんですか?偽物なんですか?

Aベストアンサー

仲村トオルとかは二十歳でしたから吸っていたでしょう、実年齢で20歳以上の人間しか吸っていません

火のついていないタバコなら、未成年でもくわえる事は可能です。

Q日本にラップを流行らせたのってスチャダラパーかEAST ENDですか?

日本にラップを流行らせたのってスチャダラパーかEAST ENDですか?

Aベストアンサー

一般的な大ヒットの最初はEAST END。
ただ、それで日本国内でのラップが一般化した(流行った)わけではないです。「dayone」1つだけがたまたま当たったってだけ。
スチャダラパーは一般的ヒットこそ無かったですが、和製hip-hopのファンを確立した存在かもしれません。ただ欧米ではhip-hop・ラップと言えば音楽チャートの花形ジャンルですが、日本でそこまでの状況になったことは一度もないと思います。やはり和製hip-hopは一般向けではなくマニア向け。

ただ、ラップ自体は、近代以降アメリカでhip-hopが生まれるよりずっと昔から、日本では一般化していましたよ。田楽とか「さては南京玉すだれ」とかああいうのは全てラップです。「祇園精舎の鐘の声」とか落語の七五調もちゃんと4ビートに乗っています。

Q高校生〜大学生が見て自分の人生や生き方について考えられるような映画を探しています。名前を言ってわかる

高校生〜大学生が見て自分の人生や生き方について考えられるような映画を探しています。名前を言ってわかるような名作からマイナーな作品まで、オススメを教えてください^ - ^ 性描写がない方が嬉しいです!

Aベストアンサー

私も『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』はおススメです。

同じく実話をもとにした映画
 『タイタンズを忘れない』
 『幸せのちから』
 『アイアン・ウィル/白銀に燃えて』
 『ブラス!』
 『エリン・ブロコビッチ』
  
動物系
 『僕のワンダフル・ライフ』

私が高校の英語の時間に観た映画
 『ミセス・ダウト』
 『陽の当たる教室』
 『マイ・ガール』
 『マスク』(頭蓋骨形成異常疾患(ライオン病)と呼ばれる奇病を持った実在の人物ロッキー・デニスの生涯を描いたもの)

その他
 『みんな元気』(小津安二郎監督『東京物語』オマージュ作品)
 『最高の人生の見つけ方』
 『8月のメモワール』

Q昨日TBSで放送された昭和、平成の歴代歌姫シングル総売り上げベスト100 5位乃木坂46 4位安室奈

昨日TBSで放送された昭和、平成の歴代歌姫シングル総売り上げベスト100 5位乃木坂46 4位安室奈美恵 3位ZARD 2位浜崎あゆみ 1位AKB48 この結果どう思いますか?

Aベストアンサー

「昭和、平成の歴代シングル総売り上げベスト100(女性アーティスト編)」とでも言うタイトルならば、統計上の事実であったなら何も言うことはありません。
「歌姫」が単に「女性アーティスト編」を言い換えた意味合いなら良いのですが、タイトルの受け止め方として「昭和、平成を代表する歌姫」といった意味合いとするなら「違うんじゃね?」と。

まあ、統計発表と回想録としてのバラエティー番組として気楽に娯楽として眺めていれば良いだけの物だったのでしょう?
別にそれで表彰とか何かに栄誉を讃えたとかではないわけですし。
「1位だった」という事実と、それを「すごい」「えらい」と主観や評価を持つかは別のことですし。

Qなぜ日本人は作詞作曲ができる歌手の人を過大に評価して、作詞作曲をしていない人を低くみる傾向が強いんで

なぜ日本人は作詞作曲ができる歌手の人を過大に評価して、作詞作曲をしていない人を低くみる傾向が強いんですか?海外では作詞作曲をプロの人に任せて、歌やパフォーマンスに専念する人が多いのに

Aベストアンサー

例えば安室奈美恵は自分で作詞作曲はしていないが、歌とパフォーマンスで高い評価を受けていましたよね。
他人が作った曲でも、その人ならではの表現として成立していれば、低い評価ではないと思いますよ。
Perfumeや木村カエラもそうですよね(一部作ってますが)。
作詞作曲して、なおかつ高いレベルのパフォーマンスができれば、それは高い評価が得られるのは当然です。

低く見られているとしたら、プロデュースによって実力以上に売れているアイドルグループなどじゃないですか。

Qアニメソングの歌を出したことがある演歌歌手どんなのがありますか?

アニメソングの歌を出したことがある演歌歌手どんなのがありますか?

Aベストアンサー

こちら葛飾区亀有公園前派出所 いなかっぺ大将 天童よしみ

おじゃる丸  北島三郎

とっても! ラッキーマン 八代亜紀

Qもし、あなたが、500円を与えられ、「2時間でこの500円という所持金から、できるだけお金を増やして

もし、あなたが、500円を与えられ、「2時間でこの500円という所持金から、できるだけお金を増やしてください」といわれたら、どのような方法で増やしますか?
いろんなアイデア聞きたいです!

例)スポンジと洗剤を買って車を磨いてお金をもらう

Aベストアンサー

人通りの多いところに座り込んで座禅をする。
前に500円を入れた帽子を置いておく。

Q映画に詳しい方にお聞きします。写真のシーンがある映画のタイトルを教えてください。

映画に詳しい方にお聞きします。写真のシーンがある映画のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

No.1さんがおっしゃる通り、これはテレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」のワンシーンです。
ここに写っている女優さんは、イギリスの女優Lena Headey(レナ・ヘディ、リーナ・ヒーディ)です。ドラマの中ではサーセイ・ラニスター役で出演しています。
なお、このドラマはHuluで配信されています。
https://www.happyon.jp/game-of-thrones

Q映画の公開日といえば、土曜日のイメージでしたが最近は金曜日のものが多い気がします。 なんでですか?

映画の公開日といえば、土曜日のイメージでしたが最近は金曜日のものが多い気がします。
なんでですか?

Aベストアンサー

映画はかつては土曜公開が当たり前でしたね。

洋画に関しては、1990年や1991年に幾つかの作品で金曜公開を実施しましたが、これは普及せず。2007年に再び幾つかの大作映画で金曜公開を実施。それが少しずつ増えていき、現在は全国一斉公開の大作映画などの洋画では金曜公開が多くなりました。
https://www.asahi.com/culture/movie/TKY200707140169.html
https://kotobank.jp/word/%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5%E5%B0%81%E5%88%87%E3%82%8A-186379

邦画に関しては、2018年度から大手の作品の多くが金曜公開に変わりました。
https://eiga.com/news/20171213/20/
https://www.buzzfeed.com/jp/harunayamazaki/toho-friday2

洋画の金曜公開が普及したのは、1980年代頃から始まった週休二日制が広く行き渡り、2002年には公立の学校も週休二日になったからというのと、シネコンの普及という2つの理由が上記のリンク先にあげられてますね。

あと、昔は金曜の仕事のあと会社員は同僚らと遅くまでお酒を飲んでるイメージでしたが、今はそういう事しなくなってますよねぇ。金曜の学校帰りや仕事帰りに映画館という流れにしたいのでは。

邦画の金曜公開が普及したのは、興行収入金額が洋画より邦画のほうが多くなったので、洋画の金曜公開の流れが邦画にも採り入れられたのではと私は思います。2008年~2017年と10年連続で邦画のほうが稼いでますからね。2012年・2013年・2016年は洋画邦画合わせた金額の60%以上が邦画でした(他の7年は50%台)。2002年の邦画は27.1%しかなかったのに。


逆にアメリカでは、かつては水曜公開が多かったけど、最近は金曜公開ですね。スター・ウォーズの各エピソードは、1977年・1980年・1983年・1999年は水曜公開、2002年・2005年は木曜公開、2015年・2017年・2019年は金曜公開。

なお、週末興行成績ランキングはアメリカは金・土・日の3日間の金額で集計、日本は土・日の2日間の観客数で集計となります。

映画はかつては土曜公開が当たり前でしたね。

洋画に関しては、1990年や1991年に幾つかの作品で金曜公開を実施しましたが、これは普及せず。2007年に再び幾つかの大作映画で金曜公開を実施。それが少しずつ増えていき、現在は全国一斉公開の大作映画などの洋画では金曜公開が多くなりました。
https://www.asahi.com/culture/movie/TKY200707140169.html
https://kotobank.jp/word/%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5%E5%B0%81%E5%88%87%E3%82%8A-186379

邦画に関しては、2018年度から大手の作品の多くが金曜公開に変...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング