プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。高校受験が3月6日にあります。 全く勉強してないです
受ける高校はふたつでどちらか迷ってます。一つは41の高校と39の高校で迷ってます。41の高校は定員が50人割れてました。定員割れ狙ってます。自分の点数は五教科70~80の間です。ヤバイですか?まわりは勉強しろってゆーけどなかなかする気が起きませんてか 三年間ろくに勉強してなかったので何から、何をしたらいいのか、全然分かりません。定員が割れてるし、いけるとおもってます。でも内心落ちるんかな~って思ってます。内申も オール1 ※評価不能 2たまに3が1個とかそんなんです。ヤバイですか?
始めに聞きたいことは
1 何を勉強したらいいのか
2 公立でも定員割れてたら落ちるのか?
3 続くと思いますか?
4 今のままでいいですか?

A 回答 (1件)

今まで全く勉強をして来なかったのに、高校に行きたい理由は何ですか?

しかも、残り半月余りも何をしたらいいのか分からないのだし、今さらどうにもならないし、定員割れだってあまりにもひどければ落とされます。
万が一入れたとしても勉強しないんでしょ?それなら、とたんに赤点くらって留年だろうし、結局中退するのが関の山です。
はっきり言って、あなたには高校に行く必要性が感じられません。
中卒でいいから働きなさい。行かなくてもいいです。どんな仕事でもいいから、早く社会に出て金を稼いだ方がいいんじゃないのかな。
でも、働き始めて、いかに社会で基本的なことが分からなくてはずかしいとか困ったとか思って、20歳くらいか25歳か、何か勉強しなきゃまずいなと言う気持ちが表れたとしたら、それがあなたが初めて勉強に芽生えたいいチャンスになります。自分でやりたい、やろうと言う気持ちが起ったら通信制でも夜間でもいいから勉強を始めればいいでしょう。
やる気がないのに行ったって無駄です、金を捨てるようなものだからやめときなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おれ